Page 9 of 31 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 310
    Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by eucleas View Post
    装備がレベル代わりになるならすべてのジョブが取得出来ないと意味がないですね、レベル上げはどんな形であれ全てのジョブで出来ましたから

仮に全ジョブ揃ってないと入れないBFがあってもアライアンスは18人まで、今あるジョブは22ジョブな時点でアウト
    VWですらからくり士や獣使いいなかったの見てるのでこれは現状無理だと思います
    こう書くとジョブチェンジしろって言う方いますがそうしたら極論でそのジョブやる必要がないって事になっちゃいますね
    私は旧裏は忍ナ、空はナ、リンバスはナ黒白、新ナイズルは暗と違うジョブでいってばかりでしたVWは唯一竜でも入れてたので楽しかったです
    もう竜の装備とるために他のジョブの装備揃えるの嫌になったし、主催するのも大変で疲れるのはVW乗り遅れの人集めで経験したので苦しんでまでやる気はないです
    個人的にはスカームが印章BF並みだと思ったんですが期待はずれでした、七支公も狙ったもの必ず落とすとは言えないし10万溜めるのすらきつい人間には一回行ったらもう終わりですね
    メナス武器だって討伐フラグなければ交換できませんし、合成品が1線級の武器よりちょっと下位で入手がしやすい位じゃないと追いつけない人はたくさん出ると思います
    レベルも自由にあげられないゲームになってしまうとは思いもしませんでした。
    ほんとだよ、あなたの言う通り。
    今回ばかりは松井さんのやり方は絶対間違っていると思う。
    コンテンツやるスタートラインにさえ立てないって、おかしいでしょう?
    メナス武器がポンポンとられる事は想定外だったで終わりですか?
    どうにかしてくれないとついていけない人は本当にやめるしかなくなる
    事をわかってほしいなぁ。
    (90)

Player YJM5150's Avatar
    FF11は装備取りゲーで、コンテンツが面白いからやるのではなく、欲しい装備品があるからコンテンツをプレイする
    こういう傾向はこれまでもありましたが、あくまでFF11をプレイする上でそのコンテンツをやるかやらないかは個人の自由でした
    「あのコンテンツ最悪に面白くないから欲しい装備品あるけどやらなくてもいいや」と選択することも出来ました

しかし今後は「あのコンテンツ最悪に面白くないけど、これをやらないとキャラ成長しないし、次に面白いコンテンツが
    あったとしてもそれに参加することが出来ないから、絶対にやらなきゃならない」という状況に直面するかもしれない
    そういうった状況に直面し、忍耐の限界を越えた時、多くのプレイヤーが取る選択肢は言うまでもないことだと思います

「なんでやりたくもないことゲームでやらなきゃならんのだ、だったらもうこのゲームそのものを辞めよう」

装備品が成長要素になるとうことはやりたくもないコンテンツを強要させられるに等しいことです
    このことを開発の方々には今一度よく考えて頂きたい

[追記]
    私はもう忍耐の限界が来ました、私の冒険はここまでだったようです。
    RME99を複数作成するほど遊んでいたキャラクターについて、もう未練はありませんのでRMEを捨ててキャラデリートしました。
    残っているのはフォーラムのアバターに利用しているこのキャラだけです。このキャラも近いうちに消えます。
    長年遊んできたFF11、まさか楽しみにしていた拡張ディスクが原因で去る日が来るとは思いませんでした。
    ただひたすらに残念です。
    (97)
    Last edited by YJM5150; 05-08-2013 at 06:58 PM.

Player march's Avatar
    Character
    Losberg
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    このせっかく10年以上続いたRPGこそ財産じゃないのかな。
    これを壊すほどのインセンティブは無いかと。もう別のゲームじゃないですか、わざわざFF11の基盤を使う必要もないし、使われたくないです。
    (RMECのみならず、ほか様々なコンテンツ・世界観全てについて)
    (58)
    Last edited by march; 05-07-2013 at 11:31 PM.

Player Osb's Avatar
    FF11をサービス開始からプレイしていましたが、私個人の感想としては、基本的には積み重ねていくことに喜びを覚えるゲームでした。
    今までの主力装備が使えなくなったとしても、それはゆるやかなもので、常に頂点にあるRMEという武器をコツコツ作って完成させていくのが楽しみでした。
    今回その土台を引っくり返して、常に装備を刷新していくタイプのゲームに舵を切ったと理解しました。
    そのあたり、是非意図を聞かせて欲しいですね~。

自分は課金をチャージ0のクリスタに変更しました。これが自分の現在のFF11と新ディスクに対する評価です。
    いずれにせよFF11から距離を置いてみようと思います。
    アドゥリンになってから、殆どプレイしておらず、レイヴやワークスコールも何度か参加しましたが、単調で面白みがなく挫折しました。
    旧コンテンツをやる意味を突然取っ払ったおかげで固定でやっていた週一の活動もやる気が削がれてしまいましたし。
    そうなるともうやることがないんですよね。
    (53)
    Last edited by Osb; 05-07-2013 at 11:28 PM.

Player Nasaty's Avatar
    Character
    Naotsuka
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    初めて投稿します。

4/30のVUPで実装された装備群(特に武器)を見て、絶望的な気分になりました。
    スレ主さんのおっしゃっている通り、なぜこんなに高いD値の武器を実装したのですか?
    なぜこれまでの装備より少し高いD値にするだけではいけなかったのですか?

レイヴ、スカーム、メナスインスペクター等、アドゥリンのコンテンツそれ自体を否定するつもりはありません。
    メナスの「今までのような運任せではなく、頑張ればいつかは憧れの武器を手に入れられる」という仕組みはとても良いものだと思っています。
    私が疑問なのは、ここ(特にメナス)で手に入れられる武器がなぜここまで高いD値でなければならなかったのか、という点です。

メナス武器は、これまでの武器とは比較にならないくらい高性能です。高性能すぎます。
    しかも、NMを1度倒してだいじなものを手にいれれば、あとは地下で雑魚を乱獲していればいつかはそれを手に入れられる。
    だとすれば、これまでのコンテンツをやる必要は一切ありません。実際に、これまでのコンテンツの募集はほとんどなくなってしまいました。

今メナスの募集が多いのは、メナスが楽しいからではなく、メナス「しか」やる必要がなくなってしまったから、だと私は思っています。
    もちろんメナスを純粋に楽しんでいる方もいらっしゃるでしょう。でも、メナスの武器を取らなければこれからのFF11を生きていけなくなってしまう!そう思って必死にメナスに参加している方々の方が多いのではないでしょうか(私の周りではそういう方ばかりです)。

現在のこの状況は、開発の方々からしたら想定内の出来事なのでしょうか?
    メナスの実装で、これまでのコンテンツが全て過去のものになることを予想されていたのでしょうか?

レイヴやスカーム、新サルベージ等で装備を揃えてからメナスに挑戦してください、といった趣旨の発言がありましたから、開発の方々はメナス以外のコンテンツを完全に過去のものにするつもりはなかったのかもしれません。
    メナスも盛況!装備を揃えるためにこれまでのコンテンツも盛況!という展望だったのでしょうか。
    しかしそれは全くの的外れです。メナス以外の全てのコンテンツがいらないものになってしまった、この現実をしっかりと受け止めてください。

繰り返しますが、メナス以外のコンテンツの募集がほとんどなくなってしまったのは、今回実装された装備群が高性能すぎる(特に武器のD値があまりにも高すぎる)からです。
    これまでのコンテンツを過去のものにするつもりがないのであれば、早急な対応をお願いします。
    (具体的には、武器のD値をこれまでの武器よりも少し高いくらいに調整する、武器のD値をアドゥリンエリア限定の潜在能力にする、等、が考えられると思います。)
    メナス「しか」やることのなくなってしまったヴァナ・ディールに愛想をつかして去っていく冒険者がこれ以上増えないうちに、どうか対策をお願いします。

FF11が大好きです。
    メナスも、メナス以外のコンテンツも、楽しくみんなでプレイしたい、これからもずっとヴァナ・ディールで遊び続けたい、そう思っています。
    どうか、これまでのコンテンツを、これまでの10年間を無にしている状況を一日も早く改善してください。

長文失礼いたしました。
    (70)
    Last edited by Nasaty; 05-08-2013 at 12:56 AM.

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    たしかに、予告もなく、勝手に別のゲームへと変更された感覚だけは払しょくできません。
    これについては、説明はすべきだとやはり考えます。
    ただし、まるでつまらないという意味ではないです。それなりには楽しんでますが、説明はいりますね・・・。
    (30)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    まずはメナスインスペクターの装備があまりにも高性能すぎて
    これ以外のコンテンツをやる必要が全くない現状について何かしら説明して欲しいです。

遊びの幅が物凄く狭まってしまった事についてどうお考えなのでしょうか?
    (68)

Player
    多くのユーザーの意見や今まで11年遊んできたスタイルを
    崩壊さすような今回の調整
    今までにもガッカリしたことはありましたが
    今回は今までとレベルが違います
    メナスは盛り上がってますが
    他のコンテンツは死に
    メナス武器によって廃プレイヤーとライトプレイヤーの
    格差はもっと大きく広がるでしょう
    RME99を潰し過去のコンテンツを潰し
    開発は何をしていきたいのか
    はっきりと説明して欲しいです
    今の状況で放置し理不尽なまま開発の意図を説明しないなら
    ついていけなくなる方が激増するんじゃないでしょうか
    (67)

Player Sphere's Avatar
    メナス武器群のD値は軒並み2/3ぐらいに落としていただきたいです。
    (43)

Player Genji's Avatar
    Character
    Vura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    こんなにD値上げちゃって、開発が言ってた 『歪』 どうなっちゃったんですかね?

あの頃、歪の一言で 獣使い等のジョブが酷い目にあったのに、自分から歪を継ぎ足して

どうしたいのかさっぱり理解できません。

これ程極端な調整なら トワ鎌とかも修正する必要があったのでしょうかね
    (88)

Page 9 of 31 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast