Page 52 of 64 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast
Results 511 to 520 of 633
    Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Sasasaki View Post
    あげ足を取るようではありますが、
    「そんな武器の作成などしない」「作成条件を知った時点で、ドン引きする」
    「(遊び・暇つぶし・人生の無駄遣いである)ゲームにそんなに時間をかけない」
    これが常識的な一般論でしょう。

「アイテムを作るのにすごく苦労した、ゲームに時間をかけた」という人は、
    「ゲームの中で頑張っても無駄なのかもしれない」と、少し冷めた気持ちでゲームから距離を置いてみる、良い機会なのではありませんか。
    もちろん、私自信もですが・・・。

「こんなにも大変だったから。こんなにも時間をかけたから・・・」
       「だから、今後も遊べるようにしてほしい」
           ではなくて、
          「だから、もうそろそろゲームに熱心になるのは休んでもいいかな、十分にたくさん遊んだし」
             と・・・。
    あなたのその考えだと皆さん娯楽や趣味であるゲームをやめましょうに聞こえます
    まあ今回の一件はFF11の存続に影響が出そうで心配ですけど;;
    (30)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    99+やRMEを目指していない人たちだって、99+を頂点としたヒエラルキーを基に、自分の武器の価値を計ってコストやリスクを計算していたはずです。
    ですからRME所有者に限らず、アドゥリンコンテンツを歓迎していない全てのユーザーがちゃぶ台返しの被害者ではないでしょうか。
    そうですよね。私はRME99を5本作って現在1本フレと作成中です。
    99+については例えで話しました。
    RME99を目指す人がいることによって
    裏貨幣、マロウ、メタル、ドロス、シンダーなどヴァナの経済が潤っていたのも事実
    エンピ装束のための五行を狙うこともそれらに便乗できていた人がいたのも事実
    様々なところでユーザーに影響がかなり出ていますし今後も出るでしょう。
    (40)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    RMEを持っていない種別のメナス武器を取得しましたが
    防具の差はあれど、RMEを作ってずっと頑張ってきたそのジョブの方々に簡単に並べてしまうというのはとても複雑な気分です。
    (かといってこれまでのようにRME無い人はそのジョブを出せない空気もどうかと思いますが)
    何よりみんなが同じ武器、同じWSで個性も何も無いのは面白くありません。

ですので、とりあえず暫定的にWSだけでも早急に使えるようにしても良いんじゃないでしょうか。
    松井さんの投稿を読む限りではそれだけでも中々に複雑なようですが…
    WSダメージアップの隠し効果再現が難しかったりするんでしょうか。
    (3)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

Lv99まで鍛えている(アフターグロウなしも含みます。また盾と楽器は対象外とします。)場合、
    「専用ウェポンスキルの解放」をしようと考えています。

出来うる限りのことはやりたいと思っていますので、もうしばらくの間、お時間をください。
    今の武器・装備追加の性能からして、盾と楽器を対象外にするのはやめて下さい。
    盾・楽器を含めたRMECの強化を希望します。
    今後、弱体がきてからでの見直しでは遅すぎます、またRMECのD値をはるかに超えた武器の追加等で
    信用できなくなりました。

今思えば、2012年のロードマップを見直ししています、時間を下さいというコメントから
    約1年が経過しようとしています。その上2013年のロードマップの公表すらありません。
    専用WS解放で済む問題ではありません。ユーザーを蔑ろにしすぎています。
    (47)

Player Pareana's Avatar
    Character
    Misspollyanna
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    七支公7種討伐、メナスボスだいじ7種、ボス素材複数メイジャン等追加でよいのではないでしょうか
    盾だけ90で通用している問題の解消にもなるかと
    (7)

Player Vadm's Avatar
    解せない点は多々あり、色んな方がフォーラムのあちこちでそれらに言及しておられますが、昨日ふと別件で調べ物をしてて

新ディスクの追加要素(主にメナス)で性能的に無用になると分かっていながら、なぜモグボナンザで1等の賞品にしたのか、ということが非常に不可解に思えてきました。まあそりゃ、大人の事情とか色々あったのは分かりますけどね。

販売期間は2013年1月29日(火)17:00 ~ 2013年2月28日(木)17:00で、賞品の引渡しは2013年3月12日(火)17:00 ~ 2013年3月26日(火)17:00と、実にアドゥリン稼動開始のほんの前々日までが開催期間だったわけですが、数値上、30万本近くゲーム内で購入されたわけですけど、そのうち1等は公式発表でわずか23本。

そして、ここが重要だと思うのですが、1等に振り分けられているRMEウェポンの引き換えクーポン、もらえるのはLv90段階のものでした。

この点については(RMが欠片NMorサルベージボス討伐なのでLv95には比較的しやすいのに対し、EはLv95だとヘヴィメタル段階なので難易度が合ってないとか、他の賞品も等級とのバランスが取れてないとか色々と)開催前も開催中も言われてましたが、より問題なのは、1等というポジションに置くことによって、Lv90段階であっても1万分の1の確率でしか手に入れられないだけの価値があると、もし仮に手に入れたとしてもまだ強くする段階に先があるけどそれだけの意味のあるものなんだと、要は常々言われてきたように一定の価値を有する最強武器群なんだと、開発側が公認し保証したも同然の状態だったということではないでしょうか? 
    それもよりによって、新コンテンツ装備が実装され、それら武器の価値の急落が始まる2日前の時点まで。

いくらなんでも、朝令暮改も度が過ぎていると思います。

ユーザーからの信頼は「だいじなもの」
    されど「継続的に」あるものではないのです。
    (65)

Player Sulimo's Avatar
    ドルチェ・シャントット大呪術帝国
    Character
    Sulimo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ふと思った。
    今回、レリミシエンピの2倍近い威力の武器が「ぜんぜん普通の武器」として実装されたことで、「プレイヤー」が衝撃を受けている訳ですが、そんなものの存在が確認されたとしたら、「ヴァナ・ディールの住人」にとっても衝撃的なことなのではないかと。

隣国に自国の武器を遥かに凌駕する武器が存在すると知って、アルタナ四国やアトルガン皇国が何も反応しない訳ないですよね?
    しかも、普通の冒険者が比較的簡単に入手することができるんです。それってかなり脅威ですよね?
    そんなものを他国(特に獣人)が多数所有することになれば、軍事バランスが崩れることになるのは間違いないですから、どの国もなんとかしてその武器を入手、調査して、最低でも同等の物、できればそれ以上の物を作ろうとするんじゃないかと思うんですけど。
    (とくに共和国の裸エプロンの人とか、興味を持たない筈がないのでは。)

今後、更に強力な武器や防具が実装され、それらが全てアドゥリン等の新しいエリアでしか手に入らないとしても、流れとしては同じようなことがおこらないと、今まで11年間かけて作られた、世界観と言うか、世界設定みたいなものが台無しになってしまう気がします。
    (これからのアドゥリンミッションで実装されていくのかな?)

今問題になっているレリミシエンピについても、そういった流れの過程で自然と解決できるのではないでしょうか?
    レリミシエンピに限らず、既存の装備も新しい技術を応用して強化していけば良いだけの話です。
    レリミシエンピについては、最強の武器として君臨していることが問題であるなら、他の方も言っていますが、複数ある最強の武器の内の一つという位置づけにすれば何の問題もない気がします。調整が難しいものは、強化の段階で調整し易いように調整すれば良いかと。

AFなどの既存の防具についても同じです。

あと、敵は強くなるのに武器ばかり強くなって、魔道士の立場が無い。といった意見もあるようですが、その辺はきっと、連邦の元老院主席が新しい魔法を開発してくれますよ。たぶん(´・ω・`)
    (こちらも今後実装のアドゥリンミッションに期待)

10年以上経っているからいろいろ歪みがあって、今回全てリセットしたいのではないかという意見もあるようですが、仮にそうだとしても、長年歪みを放置し、メイジャンの試練等でその場を取り繕って、現在の状況にしたのはFF11の開発チームだと思います。
    そのツケをプレイヤーに払わせるようなことだけはしないで貰いたいですね。

最後に。
    アドゥリンのコンテンツ、楽しくないんですけど。
    (´Д`)
    (75)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    新しい武器のD値はすごいですね~まさかレリックを圧倒的に追い抜くとは思ってませんでした。
    盛んなるものもやがては衰えるのは世の常ですが、ショックでしたね~
    いまは開発さんの最大限の努力に淡い期待をしつつ、メナスポイントを貯めるか~と思ってます

私はさっさと諦めて、新しいものを楽しんだらいいと思いますが、
    RMEには様々なプレイヤーの思いが詰まった特別な武器であり、
    簡単に割り切れないものということは、このスレッドがある意味証明していると思います。
    非常に難しい問題だということですが、まさかの新ディスクを出せた開発ですから、
    きっと敏腕をふるって何らかのフォローを残してくれるはずです。あわ~く期待しましょう。
    (4)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    同じような事書いている人がいると思いますが一言。

これまでのバックストーリーを蔑ろにすると、
    いくら今後のストーリーが良い物だとしても冷めた目で見てしまう人がいる事を忘れずに。

中の国の伝説的武器が、アドゥリンで通用しないってだけでも萎えてるのに、
    アドゥリンの技術で武器の能力吸い出したよ!とかやられたら、さすがに投げますわ。
    (40)

Player
    Quote Originally Posted by bob View Post
    中の国の伝説的武器が、アドゥリンで通用しないってだけでも萎えてるのに、
    アドゥリンの技術で武器の能力吸い出したよ!とかやられたら、さすがに投げますわ。
    バックストーリーなら
    「鍛え抜かれた中の国の伝説的武器は、他の武器を喰らう魔物と化す・・」
    とかで、アドゥリン武器の性能をオーグメントで吸収がいいですww
    (6)

Page 52 of 64 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast