Page 9 of 64 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast
Results 81 to 90 of 633
    Player Shiina's Avatar
    本当にこれしか言えないですね・・・他武器で専用WS撃てても全く嬉しくないです。
    素直にD値やプロパティ強化のメイジャン追加ではダメなんですかね?
    アドゥリン売りたいならアドゥリンエリアの敵をノック対象にするとか、それでいいのでは?
    前言撤回しても誰も怒りませんよ・・・もう少しプレイヤーの気持ちを汲み取ってみてください。
    今回の事は非常に残念に思いましたが、松井さんのコミュニケーションのとり方等は好きだったので頑張ってください。
    (60)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    今の普及具合を見るに、強化をするにしても最強と言われるからには、それこそRM緩和前の様な努力ありきでなくては今後の開発方針を見るからに最強を維持させるのは不可能だと思いますね。
    「アドゥリンでの追加装備でRMEが殺された」と言う方が居ますが、以前の様なRMEの状況は「RMEが既存装備・追加装備を殺している」という状況になっていた事を留意しておいた方がいいかと思います。

ただ、伝説級の名前を冠した装備を廃れさせるのはもったいないと思いますので、今までの様に道歩いたらそこかしこに溢れている様な普及率にならないのであれば、追加ルートはあった方が良いとは思います。
    それこそ難易度は最強を謳うからには緩和前のレリック・ミシックレベルの難易度である必要がありますが。

兎に角、情報を出せないのにわざわざ投稿した松井さんの誠意は受け取るべきかなと。
    (6)

3. 05-02-2013 12:37 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Sakura317's Avatar

別スレでも書いたのですが

できれば、メイジャン形式でもなんでもいいので、レリック・ミシック・エンピリアン武器を強化できるようにしてほしいです。

別スレ「4月30日のバージョンアップについて」でも長文書いたのですが、要は、レリック・ミシック・エンピリアン武器があって作る人がいるから、それを作らない人も裏に行けたり、アトルガンコンテンツを体験できたり、アビセアでAF3を集めたりヴォイド参加ができるのです。

たとえばエンピ武器を作る人がいなくなってしまったら、AF3+2への打ち直しがなかなかできなくなってしまいます。

たぶん開発さんの意図は、新しく始める人でもお金を貯めて強い武器を買う・七支公やスカームやメナスに参加することで強い武器を得て、10年選手と同じ土俵に立てるようにしたいと考えてのことじゃないかなって思います。

でも、それは逆に働くと思うのです。
    (理由は、上記長文で書いたのでぜひ読んでみてください。夜0時ぐらいに投稿して30分たらずで13いいねがつきましたよ!)
    今までの梯子を全部外された状態で、いきなりアドゥリンに放り出されることになる。
    もちろん今までの人たちからも不満が出る。

私個人の希望としては、もちろん強い新しい武器は歓迎ですが、今までのレリック・ミシック・エンピリアンも、強化してほしいです。メイジャン形式とか、アイテムとってNPCに武器と添えて交換してもらうとかでいい。
    ライトユーザーが「えー、自分の力じゃひとつぐらいしかつくれないけどどれを作ろう><」と悩むような、ヘビーユーザーが「あれもこれもこっちも作ってやれ!」と大喜びでFF11に没頭してしまうような、そんなのが希望です。
    (28)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Camue's Avatar
    Character
    Camue
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    こんばんは。2度目の投稿になります。
    WS開放だけでは、多くの賛同は得られないと思われますが、RMEC所持者の気持ちを何とか汲み取ろうというご感情は痛いほど伝わってまいりました。
    検討・検証されている中、大変差し出がましいですが、過去のFF7にあるようなマテリア的なものにすれば良いのではと提案させていただきます。
    RMECと同じ種類の武器に付与することで、RMECのプロパティの全てを受け継ぐようになるというものですが、同じ種類の武器でも一律全て付与できるものではなく、何かしら制限を設けるというのはいかがでしょうか?

最後に。胃腸はストレスに特に敏感な臓器なので、ジャガイモ料理を摂取されることをお勧めいたします。ジャガイモには粘膜の強化成分が含まれていますので、胃潰瘍予防・美肌効果・便秘解消等に期待できるそうです。
    それではお体にお気をつけ下さい。
    (7)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    お疲れ様です。まずは投稿ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    Lv99まで鍛えている(アフターグロウなしも含みます。また盾と楽器は対象外とします。)場合、
    「専用ウェポンスキルの解放」をしようと考えています。
    自分はまだLv90ですが、アルマゲドンやファルシャを所有しています。
    仮にこれらのエンピWSがアドゥリン武器で撃てたとして、懸念する点があります。
    今のところ、重装系前衛にも、軽装中衛にも「魔法攻撃力+」のプロパティを持った、
    装備が見られないということです。

特にファルシャのクラウドスプリッタにおかれては、
    もっちーさんに「魔攻アートマと魔攻装備があれば強い」とまで言われたWS。
    ワイルドファイヤも魔攻を必要としてますので、解放して使うためには、
    その周辺装備も、一緒に調整をしていただく必要性があるかと思います。

無論、上記は現状アイデアレベルの提案であり、
    すでに多くの人から指摘されている通り、ミシックは解放済みであったりなどするわけで、
    これから調整を詰めていくことかと思われます。
    個人的には、こういう時こそフォーラムを有効活用して、
    「どの様な形でRMECを生かすべきか」というアイデアを、ユーザーから吸い上げてはいかがでしょうか。
    開発・ユーザー双方から建設的な意見を出し合う場を用意すれば、
    きっと松井さんの胃の調子も良くなりますよ…?

以上、よろしくお願い申し上げます。
    (7)

固有WSの価値は武器によって大きく違いますからね~
    武器ごとの適切な調整は難しいと思いますし、かといってアフターマスや特殊プロパティを解放すれば
    RME全盛期以上に激しい格差を助長する可能性が高いと思います。

無理矢理そのような複雑な仕様を作るくらいなら、単純に武器性能を強化できるようにして
    一軍武器の一つとしてステップアップの軸に並べる方が適切ではないでしょうか?

最強武器ではなく一軍武器として、通常武器でも常にRME前後の性能のものを併せて出す形で、
    RME強化の条件にアドゥリンの武器を含めば、新コンテンツの武器取りに挑むモチベーションにもなります。
    それでこそ本当の意味で「無駄ではない」のだと思います。
    (逆にこれではダメだという具体的理由があるならば伺いたいところ)

性能ではなくグラフィックや名前も含めた上で価値を見出している人だっていますし、
    固有WS開放はあまり根本的な解決にはならない上に、別の問題を生み出しそうな予感があります。

ここでお話しして頂いた以上に色々な事情もあるのでしょうけど、
    「出来うる限りのことはやりたい」と仰って下さっているので、のんびり続報を期待しております。
    (18)

Player Halva's Avatar
    「これ一本作ってしまえば、一生他の武器買ったり取ったりしなくていいや」
    って風潮を避けたかったのでしょうね。
    それならばその趣旨をいってほしかったです。(半ば憶測ですけど)
    一度RME系武器は王座を譲って、他の武器にしばらく譲る。
    レリックミシック95だったりエンピでメタルなど足りなく半ば諦めてた方は
    今後手に入るD200越えみたいな武器使って自身を強化し、
    相対的に楽になった真闇王やVWやパンデモなどに挑戦してくださいって意図でよろしいですか?
    (6)

9. 05-02-2013 12:51 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

みんなが遠慮している事を言っときますと、

レリック、ミシック、エンピリアン武器のD値を見直しませんか?

あと、既存コンテンツの防具の成長要素の追加も必要だと思います。

でないと、完全にアドゥリン以前のコンテンツは死に体です。
     現状、アドゥリンだけでは遊べる要素が少なすぎ、やる事がなくなってしまっているのが現実なのです。

以下余談です。
     昨今、回りくどく効果の低い対応が目に付きます。
      メリポWSの15振りを25振り等にするだけで、無条件にユーザーの大半を喜ばせるに、
      1段目からちょっとだけつかえるけど5振りで前と同じなどという、3WS5振りのほとんどのユーザーには全く意味のない事をするなど。意味が分かりません。

もっと、直球にユーザーが喜ぶことを追求すべきだと思いますが、如何でしょう?
    (88)

Player Shiina's Avatar
    ふと、出来心で思った・・・・ブルトガングはD値下がって物理カットだけズイズイ数値上がります!昔のフルケニナイトさんみたく、うあ~このナイトさん攻撃捨ててカッチカチだ~・・・・
    そんな追加メイジャンでも全然いいと思いますけどね。
    半分冗談、半分本気で書いてます。ミシックは更にジョブ色アップ、レリエンピ更に破壊力だけアップ的な尖がった楽しいメイジャン追加でもいいじゃないですか。
    (7)
    Last edited by Shiina; 05-02-2013 at 01:02 AM. Reason: D値伸びずに>D値下がってに更にマゾく書き直しました

Player
    Quote Originally Posted by Elfy View Post
    レリックをアクセサリにしちゃおうっていいアイディアあったじゃない?
    うちのLSメンにも好評だったけど、
    たとえば
    (メイン武器に)D+30・命中+40・固有WS使用可・アフターマス(グロウ)
    の、首装備にしちゃうのはどうなのよ!
    ペンダントにしちゃう的な?
    これだったら、
    マンダウ装備時:D+100 命中+40 マーシーストロークダメージアップ
    の方が良くない?
    似たような提案を書くのは3度目だったりする。
    武器のグラフィックも保持したままで済むし。
    メイジャンが絡まないから99で止めた人、アフターグロウ製作中の人、アフターグロウにした人全員にデメリットも無いわけだし。

問題があるとすれば・・・D+のプロパティを持つペンダントを実装できるかどうか、かな。
    すでに実装できるか検討中だけど目処がたっていないから発言できないだけかもしれない。
    (5)

Page 9 of 64 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast