Page 60 of 64 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast
Results 591 to 600 of 633
    Player
    松井さん、ギルでの買い取りもオプションとして選択可にした方がいいのではありませんか?

二者択一にして、「無題にならない価値」と「ギルでの買い取り」を選んでもらえばいいのではないでしょうか?

ボナンザでは1等賞金が約1億ギルくらいなので、RME99にはさらに+5千万で総額1億5千万で買い取り

RM75~95にも救済の手を差し伸べ、ボナンザ1等賞金くらいで一律、1億で買い取り

Eに関してはメタル1500を考慮して95のみ1億で買い取り

あくまでも金額は参考程度ですけど、希望者にはギルでの買い取りも選択肢として有りではないでしょうか?

松井さんが提示した「無駄にならない価値」に対し、満足しないプレイヤーに対して、もう一つの選択として有用だと思いますけどね
    (14)
    Last edited by hazimekaneda; 05-09-2013 at 09:14 AM.

Player parv's Avatar
    Character
    Syuva
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 5
    ウ~ン。このまま進むのかな。
    ここで緩和したら、運営側の負けになって、今後も無理難題を押しつけられるかも。
    って考えるのかも知れませんね。

メーカによくある「仕様です」ってやつかもしれませんね。
    ほっとけば、黙るとも考えるのかも知れませんね。

このまま進むのなら、10年以上かけて築いた追加費用なし、努力と友情で乗り越えいくゲームの支持されていた点を捨てた事にならなければいいですが…。
    開発側は10年以上積み重ねて来たコンテストを全て捨てる決定をしたってことかな。
    半年後に過去のコンテストも同様になる可能性もあるって事に。
    質の悪い冗談に付き合っているようなもの。
    (24)

Player Dakara's Avatar
    Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんにちは、
    提案です。
    私の考えている「レリック」、「ミシック」、「エンピリアン」の今後の強化

完成すると装備レベルは75で、その後はメイジャンの試練で強化していく。そして、現状ではレベル99まで育てても・・・・・な状況である。

強化する試練内容は、「レリック」、「ミシック」、「エンピリアン」それぞれの合体。
    条件としては(マンダウを例に・・・)
    1.従来の試練と同時に別の試練を受ける事ができる。(例えば、マンダウのメイジャン試練No991と同時に別の試練を受ける事ができる)
    2.マンダウは短剣の部類に入っているので、短剣なら5本まで合体させる事ができる。
    3.追加効果の毒は、1回あたり「カンタレラ」100個納品で強化されていく。
    ※どのくらい強化されるのかは、「弱すぎず、強すぎず、程よい感じで、ゲーム性バランスを崩さない程度」
    4.合体出来る武器5本の制限
    ※「メナスインスペクター」で獲得できる武器(短剣)1本まで。
    ※「スカーム」で獲得できる武器(短剣)なんでも1本まで。
    ※「ワイルドキーパーレイヴ」で獲得できる武器(短剣)なんでも1本まで。
    ※「同盟戦績」獲得できる武器何でも1本まで。
    ※「アドゥリンの魔境」以前に実装されている武器(短剣)何でも5本まで。
    ※「レリック」、「ミシック」、「エンピリアン」、「コイン系武器」同士は合体できない。
    5.武器に付随する付加価値はそのまま引き継ぐ。
    6.D値は、合体する武器D値の10分の1の値を合算し、小数点以下切り捨て
    ※D値は999を超えない、攻撃+、STR+などのステータス+も99を超えない。
    ※レイヴ:D54と言った表記の場合は、合体後はレイヴ:D+54に変更。
    ※D+14と言った表記の場合は、合体後はそのままD値に合算される。

具体的な例として(注意:ネット情報も含まれています)
    合体する大元の武器 レリック : マンダウ(レベル99)  D55 隔176 攻+40 マーシーストローク 追加効果:毒 アフターグロウ
    合体する武器その1 メナスインスペクター : エイフォトククリ D91 隔200 STR+6 命中+18 回避+10 : 回避+15 命中+10 AGI+10
    合体する武器その2 スカーム : レイシロヌ D52 隔183 D+14 DEX+6 クリティカルヒット+5
    合体する武器その3 ワイルドキーパーレイヴ : マコクエッツァ D64 隔200 AGI+8 耐水+20 モクシャ+7
    合体する武器その4 ワークス交換品 : D47 隔211 命中+10 レイヴ:D54
    合体する武器その5 現存武器 : 盗賊のナイフ D28 隔194 トレジャーハンター+1

上記を合体すると、
    マンダウ99 D95 隔176 攻+40 マーシーストローク 追加効果:毒 アフターグロウ
            STR+6 命中+38 回避+25 AGI+18 レイヴ:D+54
            DEX+6 クリティカルヒット+5
            耐水+20 モクシャ+7
            トレジャーハンター+1
    こんな感じ。
    他の「レリック」、「ミシック」、「エンピリアン」も似たような感じで考えています。

今後、「レリック」、「ミシック」、「エンピリアン」が良い方向へ強化されていくことを祈っています。
    (3)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by han View Post
    緩和前の大変さは知っていますよ、長年裏に通ってましたからw
    書き方悪かったかな、緩和前のレリックは今後の展開に影響でない内容で開発から何か保護なりそれなり物があっていいと思います。
    緩和後のレリックにはそこまでしなくてもいいと思います。マロウ等はギルで買えちゃいますし、ベースは一人で作れる物が最強でないといけないってのはちょっと問題かと。
    あと今の防具ドロップ率なんてどうでもいいですよ^^
    「当時取るのが大変だった物」>「緩和レリック」の難易度の話です。
    長い文読んでもらって返事ありがとうございます。
    意見は色々あると思いますが、良い判断を松井さんがしてくれるのを願っています
    あの当時大変だったものと言いますがシャッポーは運が左右するものですよね。
    週2回裏に当時参加していたら普通に取れると思います。3~4個出るときもありましたから。
    なのでシャッポーのような運が左右するものは現在でいうならVWのパルスアームズのようなものでしょう。
    パルスアームズも人によっては2000戦から3000戦でもでない人もいますのでね。
    その反面緩和後の3ヶ月で95迄のレリック完成などと言われている方は2垢から3垢を使っている方でしょう。
    単垢で毎日休まず裏に入り続けてで半年は最低かかります。その後にまだ99にするにはメイジャンやマロウも控えているのです。
    レリック99迄で最低1億5千万ギル、エンピ99で2億ギル、ミシック99に至っては8億ギルの資産が必要になります。
    ポロッと取れるような装備と膨大な期間と莫大な資産を必要とするRME99と比べるのはナンセンスだと思いますよ。
    (11)

Quote Originally Posted by Taka-_- View Post
    最近ミシックを完成させることができましたが、1年以上かかりました。
    アドゥリンの追加コンテンツでミシックを使ってプレイすることが楽しみでしたが、3日程度のメナポで作成できる武器に圧倒的なD値差です。
    1年以上プライベートの時間を費やしてようやく完成 > 今日からもうゴミです^^
    こういったことを平気でやることには怒りを感じますね。
    裏緩和のときも思いましたが、最近こういった調整ばかりのような気がします。時間を費やしたユーザーをばかにすることが革新的とでも思ってるんでしょうか。
    RMEに関しては当然強化クエスト等の方向で進めていただきたいのはもちろんですが、ヘヴィメタル及び貨幣はもちろんアレキサンドライトの必要個数を減らすといった作成者をばかにするような緩和調整は絶対にはやめてください。
    百歩譲ってWS開放に留まったとしてもアフターマスはもちろんレリックに関しては命中及び攻撃+に倍撃、ミシックに関しては各武器固有の性能も考慮してください。
    スレ違いですが、新サル装備に関してもまたサル装備固有のかっこいいグラフィックで遊べることがうれしかったですが、アドゥリン装備までのただのつなぎ装備にとどまって残念です。
    ですよね。RME99とアフターグロウまでのメイジャンが発表されてまだ1年しか立ってないです。
    これらを作成するためにユーザーがどれだけ自身のプライベートの時間または
    ヴァナで遊ぶ他のコンテンツをあきらめ作成したのか開発の方は少しでも理解しているのでしょうか?
    またそれだけでなくヴァナ内の莫大な資産もユーザーは消費して作っているのです。
    私も含み多くのユーザーが怒ることは常識的に当たり前のことなんじゃないでしょうか。
    (24)

Quote Originally Posted by SOFTandWET View Post
    私もずっと待ってます。今後、自分がこのゲームを続けるか、続けないかの重要な判断になります。
    確か、アドゥリンって外注…?じゃなかったでしたっけ?だから、細かい部分が確認出来ないのかな?

まあ、ここまで不満の声があがった商品を私の会社が出したとしたら、電話鳴りっぱなしです。
    フォーラムの苦言なんて、単なる文章ですから、ここのスレもきっちり読んでもらいたいですね。

無茶苦茶な要望や暴言などもあるでしょうが、不満に対しては全てにおいて謝罪し、出来ないならなぜ出来ないかをきっちりと説明する、が、
    原則だと思いますが、もしかして今の時代は変わってきたのかな?
    ほんと多くの方が今回の一件の開発からの回答を待っていますよね。
    そして多くの方が今後もFF11を続けるのか課金を停止するのか
    その判断をするためにも待っています。
    (24)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    結局メナス武器はそのままバラ蒔かれRMEのWSの件も沈黙。
    この経過は今までの数々の弱体抗議への開発の姿勢と同じ。
    結局なに言っても結論ありきの強行。
    どうしようもないねこれは。
    (24)

Player parv's Avatar
    Character
    Syuva
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 5
    Quote Originally Posted by chakram View Post
    いやメナス武器と同じD値になればRMEの方が強いですよ
    Cについてですが、C作りたくなるWSが使えるCなのでしょうから、Cも強くなると思います
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    結局メナス武器はそのままバラ蒔かれRMEのWSの件も沈黙。
    この経過は今までの数々の弱体抗議への開発の姿勢と同じ。
    結局なに言っても結論ありきの強行。
    どうしようもないねこれは。
    過去の弱体より悪いかも。
    過去のコンテンツを全て潰し、
    地上NMの時間制限。
    多分、地下はシュシュオンラインになり、一部サーバの負荷増大。
    緊急メンテナンスという名のメモリリークの解放の為のリスタートが頻繁に発生すると見た。
    (14)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    RMECの多数のコメントについて、何を置いても開発さんからコメントをされるべきだと思います。

オーラ・絶対防御の時もそうでしたが、多数の投稿・閲覧数にも関わらず
    なしくずしに、実装された経緯があります。

今思えば、去年のヴァナフェスタ以降、実装予定のもの及び不具合が時間を下さい
    または待って下さいばかりでその後の進展のコメントはいただけない上に、実装すら遅延し今に至ります。
    約1年も遅延してる今の状況においても、何の説明もありません。

もう十分待ちました、課金をつづけながら待つこと事態間違っていたのではないかと
    思うようになりました。
    (30)

Player Brain's Avatar
    Character
    Liner
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99
    Lv99まで鍛えないとダメなんですかね・・・

私はメナス武器の存在を知らず、アドゥリン後回しでエンピの取得に頑張って来ましたが、正直、困惑しております。
    このままエンピ取得頑張るか、アドゥリン始めるべきか。アドゥリンもすでについていけなさそうですが・・・。

私としては、RMECをどうこうするより、アドゥリン武器の破格D値を見直し又はアドゥリンエリア限定にすべきではと思います。
    旧エリアの保護にもなりますし、そもそもプレイヤーすべてがアドゥリンをやっているわけではないということを忘れてはいけません。
    (22)

Page 60 of 64 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast