Page 12 of 45 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 444
    Player Raia's Avatar
    召喚獣だけでとてとてと戦える能力を持たせるのは
    調整が難しすぎるんでやらないだけでしょうね。

現在の召喚をマトモにやってる人なら維持費のデメリットは消滅したに等しいですしね。
    その上で再召喚する間さえあればどんな敵であろうとも無限に召喚し続けれるので
    オートアタックのみで戦えるようになるとゲームバランス的に辛そうですね。

オートアタックに意味を持たせたいのであれば、召喚獣のTP量に応じて
    オートアタックの命中にボーナスをつけていくという制限が必要かも。
    TPさえあればオートアタックの命中(物理履行命中は別計算前提)があがるのであれば
    MP消費で召喚獣にTPを与えるアビも活きてきますしアビのリキャストから頻度を上げれない。
    さらに履行使えばTPはリセット、再召喚でも同様なので少なくともソロ最強見たいにはならないと思う。

ただ・・・個人的には命中よりもオートアタックの火力の低さが気になりすぎてますがね。
    単純に火力あげると履行にも影響あるんでしょうかね~・・・別計算式なような気もしますが。
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    TP増えるごとに前に出てたエン系付与で魔法ダメージ増加するのがいいと思う。
    とててにTP無しで物理が150〜200でてエンでTP1000状態で50〜100
    3000状態で200とか。
    (2)
    Last edited by Raurei; 10-06-2014 at 12:18 AM.

Player elementals's Avatar
    Character
    Luopan
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 49
    他の119武器や装備にレパートリーがあるように
    召喚119サッシュにもレパートリーが欲しいです。
    例えば魔攻に特化した物や、命中に特化した物や、魔命に特化した物や、物理攻撃に特化した物など。
    現状では難しいのかもしれませんが召喚士の装備なので召喚士で取れるようにしてほしいです。
    エコーズが召喚に人気のコンテンツなので、セラフィコーラーそこでもドロップするようにしてくれたら良かったのに!!!!

召喚の最近の使用感というか感想なんですが
    時代に取り残されてる感が凄いなと。今のアタッカー職はWSを高速で回して
    ダメージも凄いですが、召喚は40秒毎に後衛が頑張って前でて撃ったようなダメージしか出せず
    これじゃ攻撃面を期待される事はもう無いなぁ…と思いました。そして支援面で言っても
    回復系の履行は回復量が不足してますしUP系も他の職の命中アップとかに比べるとやっぱり劣ってると言わざるおえないですよね。

攻撃面でも支援面でも凄く取り残されてるので
    そろそろどっちかを超強化して欲しいなと思います。
    というかそろそろ1分しばりを見直しても良い頃合いなんじゃないでしょうか?
    (5)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ・当フォーラムでのLomloonさんの過去の投稿
    >召喚獣の数が多いため、すべての召喚獣に履行技を一度に追加することは難しいのですが、
    個別に少しずつ追加していくことを検討

・もぎヴァナでの松井氏の発言
    試練BFの上位を追加予定。一度に何体分実装出来るかは他のタスクと相談で。

上記を踏まえると上位試練クリアの報酬が新履行なのかなぁと予想しているのですが、もしそうなのだとしたらこのBFこそ召喚士が輝くBFとなるよう調整して頂きたいですね~。
    新履行を取りに行くのに召喚士は参加出来ないというのだけはないようにお願いします。
    まぁメインジョブの装備をコンテンツジョブで取りに行くというのは今に始まった事では無いですが…。

あともぎヴァナでお披露目していたアトモスの履行技は言われてた通り非アスフロ時タイプでお願いします。いろんな局面で使えて遊びの幅が広がりそうです。
    (5)

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    神獣の加護について

忘れ去られていたわけではないようなので
    変更ついでに要望を加護の効果をもうちょっと
    上げてください、今のままではリスクが変わっただけで
    他の支援ジョブをPTから外してまで召喚士をPT
    に入れるということはないので、無理でしょうけど
    PTに入れるくらいの効果を
    (ほかの支援も強化して合計でPT支援できてもいいです、
    履行の支援も効果薄いですし古臭いものが多いですし)

支援強化が無理ということでしたら攻撃能力の強化を
    それが無理でしたら履行の回転をあげてやってください
    (1)
    Last edited by Sord; 10-01-2014 at 03:02 PM.

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    いろいろと追加されるようでうれしいのですがいまいち召喚士の方向性が見えてこないですね
    もっと簡単に履行間隔下げる指輪とか追加するとかしてほしい、とにかく今の戦闘のスピードに追いつけていない感がすごいです。
    パッセージつかってやっと前衛の通常に追いつけるぐらいでしょうか。
    IL119で固めたら履行間隔30秒ぐらいになってもいいのではと思います、MP使ってるのですから。
    新しいアビもなんか消費MP増えるとかありますが5分アビなら女神の印や精霊の印などデメリットナシで使えるものあるのに・・・

アトモスはアスフロ以外での呼び出し即実行タイプと聞いてわくわくしてます。
    今後もこのタイプの召喚獣が増えるといいなぁ
    (2)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player elementals's Avatar
    Character
    Luopan
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 49
    ・新たなジョブアビリティ「アポジー」が追加されます。
    ジョブアビリティ「アポジー」(召喚士Lv70 再使用時間5分 効果時間60秒)
    次に使用する契約の履行の再使用時間を短くします。
    ただし、契約の履行の消費MPが大きくなります。
    ・ジョブアビリティ「神獣の加護」の効果が以下のように変更されます。
    召喚獣の物理攻撃力や魔法攻撃力が低下するなどのペナルティが撤廃されます。
    召喚獣の維持費が上昇します。

この二つなんですがどのように使用するのか開発さんから
    話を聞きたいです。

履行短縮アビリティなんですが、現在でも火力面や支援能力
    どちらも時代についていけてないのに、使用回数ふやせても、
    燃費が悪いとか結局ほかのジョブの方がいいという結論に至るとおもうんですよね。

そして加護の維持費アップなんですが、
    加護って初期の段階ではコルセアのアンラッキーくらいしかないし、
    支援効果を前衛に届かせるには、召喚獣を前に出さないといけません。
    でもエンドコンテンツでの範囲攻撃では一瞬で召喚獣消えてしまいます・・・
    維持費も増えて、履行もして、呼びなおしもして支援維持、、、とかやってたら正直MP持ちませんよ!?

加護中は今のように攻撃面が弱くなる特性を残して維持費は使用後も変わらずに
    験術を効果アップさせるスイッチアビリティみたいな感じに調整してもらったほうが、分かりやすいし使いやすいと思います。
    具体的にいうと攻撃性能が下がる代わりに、効果倍増(ヘイスガがヘイストII相当にアップなど)して効果範囲も後衛の位置から前衛までちゃんと届くように。
    回復履行も加護中は2倍にあがったり、弱体履行も効果が倍増したり。

召喚が強化されること自体はすごく嬉しいのですが
    方向性が見えないというか、現時点で火力も支援も追いついてないのはやってればわかりますし、
    短縮アビリティにMP消費アップとか、加護に維持費アップとかつける必要ないと思うんですけどねぇ・・・
    (4)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    契約の履行を実行すると、時間経過で上昇した効果が減少する。
    加護の一番の問題はここだと思うんですが…
    (11)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Elixir View Post
    契約の履行を実行すると、時間経過で上昇した効果が減少する。
    加護の一番の問題はここだと思うんですが…
    本日のバージョンアップで「神獣の加護」中に召喚獣が弱体化する仕様を変更しましたが、
    11月のバージョンアップでは加護の効果を引き上げる調整を予定しています。

そしてこの調整にあわせて、何らかの形で加護をより使いやすいアビリティにすることを検討中です。

その一案として、契約の履行で加護の効果が下がる仕様を変更することも検討していますが、
    より具体的なお話ができるようになり次第、フォーラムでお伝えします。
    (14)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    ペナルティ撤廃ということで、少しの期待を込めてランクが落ちないか試してみましたがやっぱり落ちる仕様はそのままでした。
    ランクが落ちるままじゃ結局加護がまともに使われることは無いと思いますね…。

効果が引き上げられたとしても、まともに履行を使えない置物状態じゃわざわざ召喚をPTに入れる意味がないですし。
    個人的には、加護の維持費を更に上げても構わないので使い勝手も更に良くして欲しいです。
    (5)

Page 12 of 45 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast