Page 32 of 45 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 444
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    召喚獣は、他のジョブやNPCと違って、描画に負荷がかかる仕様なんだと思います
    召喚獣:ポリゴン数が多い
    召喚獣についてる光るもやもや:おそらく本体にもやもやを被せている
    この仕様のせいで3倍ほど負荷がかかっているのではないでしょうか
    かつCPUに負荷がかかる描画処理

このため召喚が多数参加すると、ラグが激しい
    召喚が複数揃うとゲーム的に成り立たない所を修正するのはコストから難しいと思います

だから あまり使えるようにはしたくないのではありませんか?
    ぶっちゃけてもらえると、ありがたいんですが

もしそうなら、他人からは見えないようにする、フェイスと同じ
    /hidefaith
    と同じ
    /hideavater を実装できませんか?

その上でもっと 強くしてください
    (12)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    召喚士は、こっそりと裏で弱体され続けてきました。
    卑屈な考えかもしれませんが、確かに召喚士は増えてほしくないのか嫌われてるのか、扱いがひどいですね。2004年からずっと・・
    2004年からいわれていることですが、いっそうのことジョブを削除すればよかったのではないですか?・・
    (9)

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    もう課金停止した俺には関係ないけど
    残ってる召喚士好きのためにあえて言う

召喚士をプレイしてる人をバカにするのもたいがいにしてください

召喚士が使い物にならないのは、もうショウガナイトしても
    不都合を直すのにサラに不都合になるってなんなんですか

意見を消すのも無視するのもすればいいプレイヤーも消えるから
    (11)

Player erio's Avatar
    とりあえず一度後々修正が必要だと思えるほど召喚士を大幅強化してみてほしいですね。

獣使いがそれで大成功してる前例がありますし。

召喚獣のHP倍増とか履行間隔半減とか根本的にネックになってるところを(打たれ弱さや時間あたりの攻撃回数の少なさ等)
    根本的に改善しないと現状の凶悪な敵からの攻撃に耐える持久力と現状のトップアタッカーのたたき出すダメージ量、支援ジョブの支援頻度に全く追いつかない気がします。
    (19)

Player HoniHoni's Avatar
    召喚獣の切り替えを、帰還→再召喚という流れではなくマクロボタン一つで詠唱なし、もしくは短時間の詠唱で切り替えられるようになればいいんですけどね。
    召喚そのものが詠唱時間が長いので、それならば最初の一回目だけに時間をかけて、他の召喚獣にはサクサクとチェンジが効くとかなら便利なのではないでしょうか。

履行間隔は、やはり全召喚獣共用ではなく、一つ一つに割り当てられていればと思ったのですが、どんどん全体的な履行間隔を短くしようという流れのようなので返って強くなりすぎてバランスが取りづらいでしょうか。(それでも獣には及ばないでしょうけど)

せめてあと一工夫ほしい!とみんなが待ち望んでもう数年が経ってしまったので、もうこれまでのようなプレイヤー任せの消極的な答えではなく、本腰を入れて頂けるよう願います。
    (8)
    Last edited by HoniHoni; 06-29-2015 at 05:26 PM.

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    いっそのこと、召喚獣のフェイス化ってどうですかね?
    いっぺんに4神霊獣を呼べて、しかも強い、ものすごく
    でアビリティやMPを使って神霊獣限定で強化できちゃう

うんまぁ、、望んでいないんだけど
    (1)

Player Psyvert's Avatar

根拠の無い「強さ」を懸念した調整は、もう終わりにして頂けませんか?‥

個人的な推測ですが、神獣のステータス調整や、履行のダメージ調整に限っては
    調整自体は、それ程難しい物では無いのではと思われるのですが‥

過去に、クレセントファング・マウンテンバスター・テールウィップのダメージが、
    VUで一時的に上がってしまう不具合が発生した際には、数日の内に修正されたと記憶しております。

素人目で見ますと、数値をいじるだけかなと思われ‥
    開発の方の匙加減1つで、どうとでも出来るのでは無いでしょうか?
    (※それ以降のシステムにて色々と変更が有ったのかは存じませんので、間違いで有れば御容赦願います。)

①召喚士は強い、そう思われている根拠を御教示下さい。
     どの様な環境下でテストプレイをされているのか、1プレイヤーで有る私には不明ですが、
    仮に履行間隔が0だったとしても、履行にはMP消費が必須ですし、維持費も有ります。

アストラルフロウやアストラルパッセージ、エレメントサイフォン、薬品等を駆使したとしても、
    MPが尽きる迄に出せる総ダメージは、たかが知れていると思われます。

まさかとは思われますが‥
    履行間隔0・履行の消費MPが0の、いわゆる無敵モードでテストされてたりしませんよね?(^_^;)

おなつよ程度なら確かに可能では有りますが‥
    そもそも、おなつよ程度で有れば、どのジョブで有ろうと似た様な、又はそれ以上のダメージを
    出す事は可能かなぁと思われます‥

以前に、松井さんがおっしゃられていた
    ②「PTでは普通だけどソロだとペットジョブは強い」等が有っても良いかな‥
    現在の召喚士を見ても、想定通りに調整が進んでいると考えられていますか?

現在、召喚士で参加しやすいコンテンツは、一部を除いてジョブ不問の物が大半かと考えられます。
    別に召喚士じゃ無くても良い、どのジョブでも良いと言う物です。
     PTを補助出来る履行は有る事は有りますが、全履行の内の10%位?
    数える位しか無いのではないでしょうか?

又、効果が低く時間も短い物が殆どですので、履行のリキャストの関係も有り、
    常に取捨選択を迫られる為、微妙な効果の履行は候補となりません。

※今の現状を見ても、よし調整は上手く行っている様だね。等と考えられているので有れば、
    実際にプレイしているプレイヤーとの考え方が、かなりかけ離れている物だと考えられます。

③幻術と験術を駆使した召喚士ならではの戦法とは何か?御教示願います‥

現状何をするにしても、愚鈍な召喚士ですが‥
    実行したい履行が、現在呼び出している召喚獣の物では無かった場合、
     神獣の帰還をし、ゆっくりと詠唱を始め次の召喚獣を呼び出し、リキャストを確認してから
    契約の履行を実行する‥

精霊召喚並の詠唱時間と、履行間隔が0で有るならば、
    よ~し考えてみようか!と言う事も有り得ますが‥

どんなに頑張っても29秒間隔の現在では、ちょっと思いつきませんね‥(^_^;)

※仮に画期的な戦法が発見されたとしても、それが想定外の物だった場合は、
    修正されてしまうのでは無いですか?‥‥

毎度毎度、長文になってしまい大変恐縮ですが、どうして一部のジョブに限って
    調整がここ迄慎重になるのか、理解出来ない物ですので‥‥お許し願います。
    (16)
    Last edited by Psyvert; 06-30-2015 at 03:27 AM.

Player gungun's Avatar
    Character
    Bubirons
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 8
    Quote Originally Posted by Psyvert View Post
     不具合報告をして下さったPaffettさん感謝です。

※以前にも、一定値以上、召喚獣orペットの魔攻を上げると、
    それがマイナスに働く不具合が有りましたが‥今回も同様のケースなのでしょうか?‥‥

①契約の履行ダメージアップ+の数値は、元々%で有り、ジョブポの効果がおかしかったハズだと思われます。
     %と表示されては居ませんが、今までの装備やヘリオス装備等を考えますと、
    極々自然にそういう仕様だと解釈するのが普通です。

②本来1000ダメージが1300ダメージとなるハズが、1030ダメージと%アップでは無く
    固定値アップになっている不具合が発生していた。

これが今回のVUにて修正される物だと、皆さん考えていたハズです。

③今回のVUの、不具合修正の不具合により、本来1300ダメージになるハズが、700ダメージとなった。

上記から推測するに、「+3%では無くー3%になっていませんか!!!?」
     つまりは10振りしてあれば、-30%となっていると‥‥‥

約一ヶ月待って、これはあんまりじゃないでしょうか?‥‥‥

何卒、緊急メンテでのご対応を、是非ともお願い致します。
    私も考察してみました。

同じVUで獣のジョブポの不具合修正があったようです。
    これは事前の告知にはなかったようです。
    内容はきばれ時の特殊攻撃のダメージが%アップから攻撃力+30になったとの事です。
    私の予想では、前回のVU後のミーティングで6月のVUアップで召喚の履行時に獣の
    上記ジョブポを参照する事で一旦は様子をみる事になったのではないかと予想しています。
    ところが、VU直前になって獣担当が上記不具合修正を計画・実装してしまった。
    図にするとこんな感じです。

アクション                   参照先
    召喚の履行時------------------------>A(固定値プラス)
    獣のきばれしじをさせろ時------------->B(ダメージ30%アップ)
    だった物を6/25のVUにて
    召喚の履行時------------------------>B
    獣のきばれしじをさせろ時------------->B
    となり、当初の予定通り履行ダメージは30%アップする予定だった。、
    しかし獣の不具合修正により、Bが攻撃力+30になってしまったため、
    召喚の履行ダメージは+0%になり、攻撃力が+30される結果になってしまった。
    と考えればPaffett様の検証結果とも符合するのでないかと思います。
    また検証ブログや外部掲示板で書き込みされたダメージの減少具合の差異も説明が付く
    と思います。つまり、元々ダメージ+装備テンコ盛り同士の比較では差異は
    多くなり、ダメージ+装備がニルだけであれば差異は小さくなるという事です。

「参照先のプログラムを変更するよりは"参照先指定"を変更"する
    ほうが稼動がかからない」という前提が必要になりますが、6/25のVUでは応急的に
    獣のジョブポ要素を参照する事にして、いずれ本来の参照先を変更する
    予定だったのだと思います。また事前告知がなかった事からチーム内で利用する
    アジェンダにも獣のジョブポの変更がなかった可能性が高いと思われます。
    (ずさんといえばずさんですが)
    上記考察が当たっていればですが、召喚担当には非はないように思えます。
    召喚担当と獣担当が同一人物であれば目も当てられませんけども・・・

だからと言って擁護するつもりは全くなく、今回に関しては緊急メンテでダメージ+30%
    にしていただかないと困ります。
    (8)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    考察
    ペットのきばれで+30%ダメージupを+30攻撃力upに修正
    内容
    ダメージ-30%を計算式に追加 攻撃+30を追加

からくり士と竜騎士にはペットのダメージupが項目には無い
    影響を受けたのは召喚だけ?

まだ不具合修正のコメントも無いので、実は大きな問題なのかもしれない
    (6)

Player Gimli's Avatar
    Character
    Suzuoto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 6
    7/1の緊急メンテにて、やっと履行ダメの不具合を何とかいてくれる・・と淡い期待を持ってましたが、
    相変わらず期待を裏切ってくれます。修正どころか、不具合であることすら認めず、ひたすら目をつむり
    耳を塞ぐ対応には、前回嫌がらせのように思えると意見しましたが、否定します。確実に嫌がらせだと思
    います。召喚士に対する開発の憎しみしか感じ取ることしかできません。
    昨今の書き込みを開発さんはちゃんと見ていますか?開発に対する信頼は地に落ち、もはや叫びに近い
    激しい怒りがちゃんと届いてるでしょうか?不具合だと思われたら、ちゃんと不具合だと認め、修正が
    獣使いとの関連で直しづらいのなら、進行状況でもいいのでフォーラムで報告していただき、修正でき
    次第、緊急メンテにて修正する等のご説明を頂けるだけで、幾分かの納得は出来るかと思います。
    とにかく、もう逃げるのはやめにしましょう。ご説明と報告!今、私を含めた召喚士を愛する者達にと
    ってはそれが1番待ってる答えです。
    あと、他の人の話を見て思ったのですが、幻術は同じペットジョブの獣使いの足元にも及ばない・・・
    験術は使いづらい上に効果が殆ど期待できない内容、加護は支援系の風水士や詩人の激しい劣化版、何を
    取っても、2流以下・・召喚士にしか無い役割とか効果のある物は無かったのでしょうか?
    よくよくお考えください。
    (10)

Page 32 of 45 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast