Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 45
    Community Rep Gildrein's Avatar

第1回 キャラ弁コンテスト 応募用スレッド

「第1回 キャラ弁コンテスト」へのご応募作品は、下記の注意事項をご覧のうえ、本スレッドにご投稿ください。

≪応募期間≫
    2013年4月24日(木) ~ 5月13日(月)20:00

≪注意事項≫
    • 投稿にはテンプレートをご利用になり、「作品タイトル」「アピールコメント」「画像(BBコード)」の記載漏れがないようご注意ください。
    • 応募は1人1作品までとします。複数作品の投稿があった場合、最初に投稿された作品を有効とさせていただきます。
    • 完成したお弁当の写真1枚と作成途中の様子を収めた写真(最低1枚、最大で5枚まで)をご用意ください。作成途中の様子を収めた写真は[HB]タグを使用して折りたたんだ状態で投稿してください。
    (8)
    Gildrein - Community Team

Player kahimi's Avatar
    Character
    Kahimi
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    作品タイトル:
    「家族で動物園♪」

アピールコメント:
    「5歳の息子が動物園に行きたいと言っていたので,そのときに家族3人で食べるお弁当をイメージして作りました。
    美的センスはないのでキャラはマンドラゴラのみですが
    その分おかずはすべてFF内にあるレシピをできるだけ再現してみました!

(下から)
    一の重
    ●マンドラゴラのおにぎり   (ごはん・のり・スライスチーズ・とりそぼろ・黒すりゴマ・塩・はさみで切った水菜)
    ●ガルカンソーセージ  (ウィンナー)
    ●森のソテー  (しいたけ・エリンギ・バター・塩コショウ・ハーブ・白ワイン・オリーブオイル)

二の重
    ●BBEピタ  (ピタパン・ブロッコリー・ベーコン・ゆで卵・マヨネーズ)

三の重
    ●ララブミートボール  (ウサギの肉はなかったので鶏肉・パン粉・牛乳・片栗粉・キャンディチーズ・トマト缶・固形ブイヨン・ローリエ・ニンジン・タマネギ)
    ●ミスラ風海の幸串焼き  (エビ・ホタテ・マグロ・長ネギ・バター・お酒)
    ●ミスラ風山の幸串焼き  (長ネギ・鶏肉・ピーマン・醤油・砂糖・お酒・みりん)

作成よりも画像貼るのに手間取りました。
    ちゃんと写真が表示されますように・・・。
    もしダメでしたら出直してきます;;

そして,今日は動物園に行けないので,このお弁当は我が家の今日の夕飯になります・・・たぶん。」

完成したお弁当の写真:

作成中の様子を収めた写真:

がんばってピタパンに初挑戦!

ピタパン焼きあがり!
    (これ以外膨らまなかったのは内緒・・・。)

ミートボールは料理好きな息子が手伝ってくれました。
    (人物の写真は不適切でしたら削除おねがいします。)

ミートボール煮込み中。

左→ミスラ風山の幸串焼(醤油味)
    右→ミスラ風海の幸串焼(バター味)

希望賞品:アトモスの彫像
    (103)
    Last edited by kahimi; 04-26-2013 at 04:13 PM. Reason: 写真サイズ修正

Player namithunder's Avatar
    Character
    Cilco
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    作品タイトル:
    「自分のキャラの、キャラ☆弁」

アピールコメント:
    本当は、こんなはずじゃなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。初めてキャラ弁、作りましたー!
    すごいですね、キャラ弁って難しいんですね(;´Д`)?

頭で思い描いていたのは、もっとかわいらしい私のキャラと、マンドラゴラの部分には、大好きなマトンがいるはずだったのにwww[残念です。]

完成したお弁当の写真:

タルタルの顔部分は、醤油とたらこで色をつけたおにぎりです。マンドラゴラはただの塩だけのおにぎりです。
    髪の毛・双葉の部分はレタス。目とかのパーツは、ただ海苔を切っただけです(ノ∀`)

おかずの方は・・・ほんと、ふつうのおかずです(もはや、キャラ弁でもなんでもなくなってきたっていうw)

作成中の画像・・・(;・∀・)
    フライパンの上で焼かれたタコヽ(´ー`)ノ

希望賞品:
    こんなんじゃ何ももらえないので、書けませんアハハ('∀`)
    (70)
    Last edited by namithunder; 04-27-2013 at 07:05 PM. Reason: 画像がちゃんと出ない(;´Д`)何回やっても失敗します

Player mogu's Avatar
    Character
    Enzian
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 99
    作品タイトル:
    「モーグリ達のこどもの日(o・∀・o)」

アピールコメント:
    「子供の日と言う事もあり、子供が開けた時にうわぁ~!と言ってくれるようなお弁当を作りたいと思い、
    専門的なものは作れないので、子供が好きなおかずを、FFモンスターに置き換えて作ってみました^^
    かなり細かい作業で、時間はかかりましたが、満足いくお弁当が出来たと思います。

※モーグリおにぎり
    (頭おかか、体コンブが入ってます。かばんの紐はスパゲティにのりを巻いてます。)

※かぼちゃのクロウラー
    (少し甘めに味付けした煮物を、裏ごしし、形を整えました。模様はかぼちゃの皮、飾り部分は、チーズにのりを付けたものです。)

※マンドラゆで卵
    (顔の部分をくりぬき、間にチーズ、顔部分はのり、目はかまぼこです。)

※ボムからあげ
    (しょうが、しょうゆ等調味料で和風の下味をつけています。目の部分はかまぼことのりです。)

※大羊ポテトサラダ
    (見にくいのですが、ジャガイモを茹でて潰し、マヨネーズ、塩漬けしたきゅうり、カニかまぼこ、茹でたニンジン等を混ぜています。顔はハムです。)

※こいのぼりウインナー
    (焼くと焼き後がついてしまう為、軽く茹でています。目の部分はくり抜きチーズを入れてます。)

全部残さず食べてくれるといいな♪」

画像がちゃんと出てるのかが心配です;

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    アトモスの彫像

どうやって作ったの?と聞かれた為に、少し説明を足しました。
    (71)
    Last edited by mogu; 05-01-2013 at 07:57 PM. Reason: 画像が何回やってもちゃんとでませんでした・・;

Player Hanaya's Avatar
    作品タイトル:超簡単★誰にでも出来るアドゥリン弁当(ロークオリティVer.)

アピールコメント:キャラ弁専用の道具は持っていませんが、何度か作ったことがあるので挑戦してみました。丁度冷蔵庫にかぼちゃがあったので、風水師の帽子にしたらいいかなーと思ってやってみましたが難しいですね^^;わざわざキャラ弁用におかずを買ったりせずに、冷蔵庫の中のものだけでやったので、栄養のバランスが悪すぎですねorz
    風水師の武器?はにんじんソテーで出来ています。顔はしょうゆで色付けしたおにぎりです。かぼちゃは水分が出てべちゃべちゃになるのがいやだったのでオーブンで焼いてあります。ナゲットの上のちょうちょは、ビーフンの短く切ったもので留まっています。ハンバークの上のチーズはハートのあの子です。

完成したお弁当の写真:

本当にたいしたことの無い何の変哲も無いお弁当(しかも手抜き)ですみません・・・

希望商品:アトモスの彫像
    (55)
    Last edited by Hanaya; 04-29-2013 at 12:29 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Hatise's Avatar
    Character
    Hatise
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    作品タイトル:
    「こどもの日弁当」

アピールコメント:
    「ご飯の上の何かはハゲガルカです。」

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    アトモスの彫像
    (64)
    Last edited by Hatise; 04-29-2013 at 04:39 PM.

Player mimico's Avatar
    Character
    Mimicoco
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    作品タイトル:
    「チョコボのオムライス弁当」

アピールコメント:
    ちょこぼさんクチバシむずかしかったです(´Д⊂
    デコスキルはないのでシンプルにいってみました
    キノコの塩焼き、ハイドラキョフテも添えてちょっとでもFFっぽくしてみました(・ω・)!

完成したお弁当の写真:

焼き色をつけたキョフテの仕上げはオーブンさんにおまかせ。タネ自体に味をしっかりつけてるのでケチャップいらず。

クミンをいれるとハンバーグじゃなくてキョフテっぽくなるのでおすすめ!

希望賞品: ベリーリシャス
    (50)
    Last edited by mimico; 04-29-2013 at 06:56 PM.

Player minifir's Avatar
    Character
    Firn
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    作品タイトル:
    「開拓のお供に ワークスエンブレム弁当」

アピールコメント:
    「普段の弁当はソーセージと卵焼きと冷凍食品ばっか入れてる人間なので、おにぎりが限界。海苔を切ることすら難しかったです。
    せめて入れ物には凝ろうと、デパ地下で買った散らし寿司の弁当箱を再利用しました。
    真ん中のはリフキンをイメージしたのですが、ここまで似ないとは・・・・・」

完成したお弁当の写真:

おにぎり3色。
    弁当箱に収まるように作るのすらひと苦労。

リボンにしか見えないトウィザリム族は、かまぼこの赤い部分。あまりの細かさに挫折したピースキーパーワークスの作れてない部分を隠しています。
    リフキン(?)は、かまぼこの白い部分とゴマで目、コーン一粒でくちばし、胴体はレンジでチンしたブロッコリー。

希望賞品:
    アトモスの彫像
    (53)

Player Aisa's Avatar
    Character
    Aisa
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 8
    作品タイトル:
    「おいしく上手に焼けたクポ~♪」

アピールコメント:

初めてキャラ弁に挑戦してみました(/ω\)
    お弁当箱が思ったより小さくてボリュームがなかったので(というよりおかずが入らなかった…)
    なのでマンドラランチボックスもセットでどうぞ!となりました(*'-')

・モグ弁当・・・ボムの火力で肉焼き…のイメージです
    ・マンドラランチボックス・・・マンドラ型コロッケパン、から揚げ、入っているだけでなぜか嬉しいタコさんウインナー

完成したお弁当の写真:

細かいパーツなど

モグおむすび(具は2種類)

から揚げは醤油でしっかり下味付け

希望賞品:
    アトモスの彫像
    (88)

Player coca's Avatar
    作品タイトル:
    「おいでませ!アドゥリン弁当」

アピールコメント:
    「アドゥリン7エリアをモチーフにした料理を詰め込んだバラエティ豊かなお弁当です。
    内容:
    ごはん:
    二段構えで、下には、シルダス洞窟をご○んですよ+キノコの時雨煮で再現、上の段は玉子そぼろと絹さやでケイザックとヤッセのフィールドのイメージを。さくらでんぷを、トウィザリムっぽくちりばめました。

ハンバーグ:
    ケチャップ味の煮込みハンバーグで、モリマー台地の岩とモーの門のマグマっぽさをイメージしました。

シーフードマリネ:
    エヌティエル水林とシィの門特産?の魚介の切り落とし+蟹(本物高いのでカニカマ)でマリネを作りました。毒に耐性が出来たかもしれない!?

水林ゼリー:
    紫色のゼリー(グレープ味)で水林の色をイメージしてみました。

ケイザック、ヤッセから他のエリア行く道をさえぎる障害物をきんぴらごぼうで演出してみました。戦績を稼ぐべし。

所々にあるパセリは、もちろんアイツをイメージしたものです。

完成したお弁当の写真:

kansei2 by coca_cor, on Flickr

01 by coca_cor, on Flickr
    モリマー台地を製作中。グツグツと。お味はケチャップ味の煮込みハンバーグです。

02 by coca_cor, on Flickr
    シルダス洞窟でアンブリルとキノコ類のコラボ。ご○んですよとキノコの時雨煮。

03 by coca_cor, on Flickr
    モリマー台地待ち。その横には、エヌティエル水林とシィの門特産シーフードサラダと水林の水色ゼリー。

IMGP0924 by coca_cor, on Flickr
    完成にはアドゥリン特産ワカメスープとソーダを添えて
    ※ソーダなかったのでただのお茶です

05 by coca_cor, on Flickr
    作りすぎたので家族の分もプレートにしてみました

希望賞品:
    アトモスの彫像

制作にものっそい時間かけたけど、食べるのは一瞬ですよね(遠い目
    (32)
    (;゚∀゚)がぼ!

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast