Results 1 to 7 of 7
    Player Cigoleod's Avatar
    Character
    Nyaaaan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1

レイヴ及び、ワイルドキーパーレイヴ終了後の戦績とアイテムの報酬が手に入らない。

先日ワイルドキーパーレイヴに参加したのですが、
    戦闘中にちゃんとした動きをしていたにも関わらず
    大事な物だけが手に入り、戦績とアイテムの報酬が手に入らない状況があると聞きました。

実際の流れとしては

・戦闘不能になり蘇生を受ける。
    ・起き上がってから一定の査定に繋がるような行動をせずにレイヴが終了する。

現状その他のレイヴでもこの流れになると同じ状況になるのは確認済みです。

確認はしていませんが、レイヴ終了後に起きた場合は
    ちゃんとアイテムが手に入るとも聞きました。

通常、戦闘不能も無しにワイルドキーパーレイヴが終わった時のログの流れは
    1 経験値+戦績の獲得
    2 報酬アイテムの獲得
    3 ○○はレイヴシンボルの効果が切れた。
    4 ○○はワイルドキーパー・レイヴを制圧した!
    5 だいじなもの:古ぼけた紋章:○○○をてにいれた!

このようになりますが、上記の1、2が発生しないようです。

現状この仕様ですとレイヴ終盤は戦闘不能になると
    報酬が貰えなくなるという不安が発生してしまいます。
    通常のレイヴならまだしも、ワイルドキーパーレイヴの場合は
    現状戦績10万を消費しての戦闘になりますので結構な痛手です。

不具合か仕様か確認をお願いします。
    (31)

Moderator Vailthon's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    確かに、コロナイズレイヴでは終了間際に起きると報酬なし、となり、終了後に起きると報酬が入りますね。ワイルドキーパーは、まだやったことありませんが。
    別スレで
    Quote Originally Posted by magika View Post
    10万も消費させて、終盤で戦闘不能になって、少しして討伐。戦績74、戦利品、硫黄
    戦闘不能になっていない人、落ちなかった人は2-3アイテム(装備含む)
    戦闘不能で評価リセットってなんのためにある仕様なんですかね?2時間弱がまったく無駄。誰が得する仕様?
    知り合いも二度としないと落ち込んでいたし、私は理不尽すぎて暴言我慢が精いっぱい
    と、発言している方がいましたが、現状の仕様ですと、終了間際に起きるのは無駄で、終わるまで死にっぱの方がお得、という事になってしまいますね。
    勝ち負けギリギリの戦いで、少しでも戦力になろうと起き上がった人が無報酬で、寝っぱなしの方が得をするっていうのはおかしいですよね。
    というか、ワイルドキーパーの様な激戦では最前線で奮闘している人ほど戦闘不能のリスクが高い訳で、死んだら報酬なくなりますよ、では、あまりに可哀想です。
    これが不具合でなく、開発部の想定した仕様であったとしても改善をお願い致したいものであります。
    PS.お仕事がんばって下さい。
    (20)

Player
    これはひどい

誰もやらないくなるぞw
    (16)

Player
    この間 コルカブを5時間かけて ちまちまと 雑魚でTPためつつwsせいぜい100ダメ;を打ち込みやっと倒して何も貰えなかったのは
    そういうことだったのか;; 10万戦績使って運が悪かったのだと割り切ろうとしてましたが・・そういうことだったのか::
    倒す直前にws打ち込みに行って 死亡して 生き返って すぐくらいで倒してました・・大事しか手に入らなかったのであれ?とは思ってましたが
    死亡したら査定リセットとか何故するのですか?10万戦績使ってやっと挑戦して終盤敵の((((;゜Д゜)))技で死んだら全て無駄ですか;;
    せめて運が悪かった装備でなかったけど大事とれたしまた挑戦しようと思わせてくれ・・死亡で査定リセットはすぐ廃止してほしい
    (23)

Player Syobon's Avatar
    似たようなスレッドが既に立っていますね。
    レイヴの戦利品について
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...15-レイヴの戦利品について
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar
    ご報告ありがとうございました。

お寄せいただいた内容を元に調査を行い、不具合であることが確認できました。

戦闘不能になった時点では、これまでの行動の結果が残っているのですが、
    戦闘不能から復帰したタイミングでクリアされてしまうため、
    ご報告いただいたような症状が発生してしまっています。

本件については、明日、該当エリアの再起動を行って修正内容を反映すべく、
    開発・検証作業を行っています。(実施時間などについては、別途ニュース
    などでお伝えいたします。)

ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
    今しばらく間、お待ちいただけますようお願い申し上げます。
    (36)
    Mocchi - Community Team