Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 80
    Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99

ワークスの色々な改善要望

今後も長いお付き合いをしていきそうなワークス全般やワークスコールについて改善要望をまとめていきたいと思います。

○増築項目の投票
    知る範囲ではどのサーバーでも選択肢の一番上しか選ばれていない様子です。
    これは操作方法に問題があるのではないでしょうか。
    選択 → 増築内容説明 → 選び直す or 決定する 
    で、どうでしょうか。

○INVワークスのワークスコールについて
    依頼内容に問題があるように思います。
    トウィザリムの翅5個納品、あまつさえ、アドバイザー:アンブリアルオイル5個 というのは誰がやるのでしょうか?
    SCTのアドバイザー:結晶質石灰岩1個 と比べると難易度が違いすぎます。
    少なくとも全て1個納品で問題ないのでは・・・。
    (当方、INVアドバイザーまで行っておりませんがネット上からの情報によります)

○ワークスコールのコンプリート欲について
    COUワークスのF.ステーションへの資材宅配は、完成してしまうとクリア不可とのこと。
    コンプリート欄を埋めたい、埋めたら何かささやかな報酬が欲しい、というゲーマーの欲求の2項目を何とかなりませんか?
    またコンプしても意味が無いとなると、難易度差からクリアされることの無いワークスコールが多数出ると思います。初回クリア時は報酬が多めに出るなどをしていただけると、色んな種類のワークスコールが楽しめると思います。

○MUMワークスのメダル交換アイテムについて
    ソウルグラスですが、今後なぜか大量に必要になる気がするのですが
    禁断の宝のカギのように複数一気に交換できませんか?
    むしろ200枚位で必ず歪曲率を0%にするアイテムを追加しませんか?

○PCKワークスの戦闘補助アイテム提供NPCについて
    なんとかイオニス付与NPCの近くに出てきてくれませんか?
    大人気キャラになると思います。

以上、そんな感じで皆さんどうでしょう?
    (30)

Player
    全面的に賛成ならイイネを押すだけなんですけど、一部反対なので投稿を。

Quote Originally Posted by Urulun View Post
    ○増築項目の投票
    知る範囲ではどのサーバーでも選択肢の一番上しか選ばれていない様子です。
    これは操作方法に問題があるのではないでしょうか。
    選択 → 増築内容説明 → 選び直す or 決定する 
    で、どうでしょうか。
    ウザったいだけなので反対です。

Quote Originally Posted by Urulun View Post
    ○INVワークスのワークスコールについて
    依頼内容に問題があるように思います。
    トウィザリムの翅5個納品、あまつさえ、アドバイザー:アンブリアルオイル5個 というのは誰がやるのでしょうか?
    SCTのアドバイザー:結晶質石灰岩1個 と比べると難易度が違いすぎます。
    少なくとも全て1個納品で問題ないのでは・・・。
    全くその通りだと思います。特に結晶質石灰岩の採掘率が大幅に引き上げられたので釣り合わないと感じますね。

○MUMワークスのメダル交換アイテムについて
    ソウルグラスですが、今後なぜか大量に必要になる気がするのですが
    禁断の宝のカギのように複数一気に交換できませんか?
    2回目以降は「交換する」にカーソル位置が記憶されるので、一度に大量に交換するならボタン連打で済むので今のままでも問題ないように思います。

むしろ200枚位で必ず歪曲率を0%にするアイテムを追加しませんか?
    200枚で1発取得なら妥当かなと思います。
    障害物で絶対に取れない場合も発生することを考えると、このアイテムの実装は必須かとも思います。

○PCKワークスの戦闘補助アイテム提供NPCについて
    なんとかイオニス付与NPCの近くに出てきてくれませんか?
    大人気キャラになると思います。
    いっその事イオニスNPCが戦闘補助アイテム提供してくれてもいいんじゃよ?
    (6)

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    ワークスの改善案としては、ちょっと違うかもしれないですが要望です(´・ω・`)

Fビバックの維持に別の手段を設けてもらいたいです!
    たとえば、完成したビバックのNPCに木材や鉱石をトレードすると維持ポイントが増えるというような手段です。

現在クーリエの運搬でしか維持できない仕様だと思います(間違ってたらゴメンナサイ)
    しかし、みなさん各ワークスのランク(パートナー・アドバイザーなど)を上げる事を目標にして一つのワークスに集中してチケットを消化してると思えるので、とてもクーリエの維持まで回せるチケットがないのですよ。
    開拓率(Cレート)が上がれば~維持費が安くなりますよ~とかあるかもしれないですが、
    そこもアドゥリン全エリアで維持するとなるとなかなか困難ではないでしょうか・・・

皆とは言えないですが、チケット配布枚数にも限度があるので複垢・サブキャラ(倉庫キャラ)などをアドゥリンに持ってきて、ワークスコールを受けてワークスランクを上げてる人もけっこーいらっしゃるのではないでしょうか?(自分はやってます;;)
    ワークス(Fビバックなど)を維持するのに、複垢を総動員してまでやる事って異常だと思うんですがね~・・・

開発様がワールド単位で行う開拓って、想定してる以上に1プレイヤーの負担(苦痛・苦行)はでかい事だということを認識してもらいたいo(`ω´*)o
    (18)

Player Vient's Avatar
    ワークスコールのチケット消費量と実際の効果はどうなっているんでしょうか?
    COUワークスの戦線物資ですが、チケット1枚で物資を3回届けるのと、チケット3枚で1回届けるのでは、Fビバックの建設・維持に対する効果は同じなんでしょうか?

あとは、各種ワークスにどんな効果があるか、ぱっと見て分からないこと。
    COUワークスの戦線物資はFビバック建設・維持が目に見えて分かりますが、他は正直よくわかりません。
    例えば、COUワークス資材宅配を行うと戦線物資の量が増えるとか、街の売り物の値段が低下とか。

要は、ワークスで受けた仕事自体の個別の効果によって何か変化が起こってくれる方が良いと言うこと。
    そしてそれを分かりやすくして欲しいということです。
    でないと簡単で戦績が沢山貰える仕事に偏っていきますよ。
    (23)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Vient View Post
    ワークスコールのチケット消費量と実際の効果はどうなっているんでしょうか?
    COUワークスの戦線物資ですが、チケット1枚で物資を3回届けるのと、チケット3枚で1回届けるのでは、Fビバックの建設・維持に対する効果は同じなんでしょうか?

これは気になりますね。
    恐らく1枚で3回やるのも3枚で1回やるのも効果的にはまったく同じなのではないかと希望的に考えていますが、
    前者と後者では報告時の報酬合計に差があるので、
    効果の方も後者の方がひょっとしたら低いのかもと気になってしまいます。
    場合によっては、ワークスコールのやり方を変えるなどの遊び方に影響することですので、
    出来れば回答欲しいですね。
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Vient View Post
    少ない時間でチケット消化することでワークスランクを上げやすくする措置だと思うので、チケット3枚で1回運搬するのは資材的には1回分のはずです。
    (0)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    INVワークスのエンブレム増築後にOフラッグメントと白霊石とを交換可能になるようですが、このレートが極めて異常です。

NQで1000 HQ1で2500 HQ2で6000との事のようですが何故こんなにも交換レートが高いのでしょうか?      (正確な数値はNQ50 HQ1 1000 HQ2 9800な模様)←部分追記しました。

フラッグメント難易度を考えれば NQ100 HQ1 500 HQ2 1500程度が適正なのではないでしょうか。

フラッグメントはスカームにいくと取得できますが,Noetic Ascensionからが大部分を占めます、足1で最大100 Lv5なら500です、雑魚撃破等でも取得できますが一体撃破で3等微々たるものでクリア迄にたまる数値は50ちょいではないでしょうか。 ちなみにスカーム経験は8回 lv1-4の物を使用経験あり。

まずこの交換レートで+2素材を交換する人はいない、できる人はいないと断言できます、スカーム自体all lv1で一回入るのさえ大変であり。lv5部位等存在してるのか?という程レアです、その足部位Lv5を12個分も貯めないと+2素材と交換できないなんて希望が無いと思いませんか?非現実的数値ですよ開発さん。 

交換可能対象を戦績も可能、もしくはフラッグメント入手量増加等しっかり検討お願いします。
    (9)
    Last edited by Bordam-Darabon; 04-22-2013 at 09:28 PM. Reason: 交換レート数値を追記

Player
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    まずこの交換レートで+2素材を交換する人はいない、できる人はいないと断言できます、
    私が貯めているポイントでは、+2と交換するために必要なポイントに半分にも満たないですが、もし貯まったら迷い無く交換しますね。
    ララ水道Uなら足Iでも1回に200ポイント以上得られますし、6000はきついけど+2でつく可能性があるオグメの性能を考えると十分だと思えます。
    (3)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    正直現在のレートでも交換するという方がいたのが意外でした、まぁ人それぞれですが。

只例えララ水道で仮に200獲得できるとして、30回狙って通うには頭胴足all Lv1としても膨大な費用がかかるかと思われます。
    又自分はこういう交換品はおまけとしての楽しみとして在って欲しいと思います、何回か通っている内に交換できるようになっている(当然+2素材を想定)には現在の6000というレートはそれには程遠く、通っている内に交換可能になっていたということもあり得ません。そして+2素材であっても格闘のカウンター+のような独自プロパティがつく可能性は低いです。
    30回通ってようやく交換可能になり、オグメをつけた時に+1素材使用オグメ以下の性能がついた場合、FF11に対するモチベーションは大きく下がってしまうのではないでしょうか?

開発陣が現在のレートを変えないというので有れば、+2素材使用の場合独自プロパティが必ずつくようになる数値は変動、そして現在外れ扱いになっているSoul Pyreからの50戦績を50 Oフラッグメントに置き換えてはどうでしょうか?これなら現在外れ扱いのSoul Pyreも皆消化し、放置する人がいなくなりフラッグメント入手経路ハードルも下がると思うのですが。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    又自分はこういう交換品はおまけとしての楽しみとして在って欲しいと思います、何回か通っている内に交換できるようになっている(当然+2素材を想定)には現在の6000というレートはそれには程遠く、通っている内に交換可能になっていたということもあり得ません。
    オマケの楽しみなら30回で1つは問題ないでしょう。
    実際には足IIのO.フラッグメント+は200ですし(たぶんIII以上もランクx100)、もっと少ない回数で貯めることができます。
    (1)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread