Results 1 to 8 of 8
    Player Windy's Avatar

レイア・レイヴは報われますか?

2人で護衛も1匹倒し、レイアー達成したのですが、合計50ベヤルドにも満たない報酬と、
    片方は火打ち石1こ、片方は何もなしでした。
    何度もやってますが、基本的にそんな程度。
    ヘンルーダやモコ草を手に入れる日々
    こんなPCKワークス勤務の私は報われる日が来るのでしょうか。
    転職をした方が良いのでしょうか。
    〇〇宅急便のお仕事は、荷物を運ぶだけで2500ベヤルドも貰えるそうです。
    私は死ぬ思いをして1250+50ベヤルドです。

転職した方が良いのでしょうか・・・
    (18)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    人それぞれかとは思いますが私は今は我慢してレイアレイヴで稼ぎますが
    スタッフに昇進し次第スタッフの方でコール受けて
    よほどの理由が無い限りはレイアレイヴには手を出さないでしょう。
    苦労がむくわれませんもの

開発の方はどうおもいますか?レイアレイヴみんなが進んでやりたくなる様な
    よいものだと思いますか?
    (10)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    自分の場合は、レイアレイヴは戦績稼ぎのためではなくて、昇進のための手段として割り切ってますね。
    ひたすらペットぶつけて自分はボー・・・(*゜∞゜)っとしてるだけでクリア。30分ほどかかるけど、その間は別のことしてればおkだし。ソロでこつこつ評価上げるにはもってこいかな。
    現状、評価ランクはアドバイザー?までしかないのかな。1日1~2回しておけば今月中には余裕で達成できそうですし。
    ま、ランク上がれば美味しい仕事が来ることもあるかもしれません。今は稼ぎ低くても投資してればいいかな。
    3枚つかえば1800はもらえるし、積み重ねておけばそれなりになりますしね。え、レイヴそのものの稼ぎ?そんなのあったっけ?wクリア報酬?何それおいしいの?w
    (1)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Elemoi's Avatar
    「PCKのランクを上げるためにやらなければならない」ようにしてるのが答えなんだと思いますよ。
    PCKのワークスコールは、ランクを1上げるだけで雑魚討伐でランクを上げられるようになります。
    報酬もレイア・レイヴワークスコールと同じかそれ以上です。
    初めから雑魚討伐ワークスコールを受けられたならレイアの存在価値は果たしてどうなっていたか、容易に想像出来ますよね。
    (2)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    経験値と戦績はコロナイズのほうが上というままいくなら
    レイアにはレイアだけのコロナイズに負けないメリットがほしいですね

モリマーなら人がそこそこ多くても、コロナイズを全部回るとちょうど1時間くらいで、
    最初のところに戻るとまた発生しているので、
    レイアは再発生までの時間が短いのでというのは理由としてはちょっと微妙なのかな、と。
    (2)

Player Windy's Avatar
    ですよねー。
    雑誌の記事かなにかで、「レイアーをやればやるほど七支公が弱体する。」
    みたいなのを見た気がしたのでやってますけど、
    cレート低くても討伐されてるし、稼ぎ悪いし、報酬もモコ草だし、

やらなくていいんじゃねLVのお仕事状態を、改善する方向でお願いしますーー!!
    (11)

Player Molbono's Avatar
    PCKワークスがスタッフになってからレイアレイヴには参加してません。
    戦績マズイ・リンクして大変・人が来ない・人が来ても叩くところが一つしかないからすぐ終わる など
    デメリットだらけだからです。
    これからもレイアレイヴは私はスルーしていきます。
    私と同じ考えの人が多いのか、レイアレイヴはいつ見ても誰も参加していません。

これが開発側が考えていたレイアレイヴの姿だったのでしょうか?

七支公が弱体するなど、ワールド全体でのメリットだけでは人は集まらないと思います。
    コロナイズ以上に戦績が得られるようにするか、
    スタチューセグメントが得られる可能性がある などレイアだけの魅力を
    レイアに参加した人に出さないと今後も人は寄り付かないままでしょう。
    (5)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    コロナイズ・レートを50%以上上げるには
    レイア・レイヴ20分POP 
    コロナイズ・レイヴ1時間POP
    1時間当たりのレイア・レイヴ&コロナイズ・レイヴの撃破数で決まると思います。
    コロナイズ・レイヴしかやってないところはレートの上がりが遅いと感じます。
    コロナイズ・レイヴのPOP待ちにレイア・レイヴを壊せばレートは上がります。
    レイア・レイヴのメリットはPOPの時間が短く1時間当たりのコロナイズ・レートの上昇に良いから戦績が少ない?
    (1)