色々ありますが、まずは最大の特徴である風水魔法について

ジオ系が効果のわりに脆弱でとても扱い辛く感じます。

◇利点
■ディスペル等で消されることがない
■仲間の強化以外に範囲内の敵の弱体に用いる事が出来る
■上記によりPT内での強化以外でも敵の防御を下げる等での支援が可能
■完全に別枠なので他の支援と枠を食い合う事が無く、相乗効果が期待できる
■アビリティにより効果を上げる事が出来る

◇欠点
■効果範囲があり、その範囲内でしか効果が及ばない
■別枠故に効果が低く設定されている
■範囲攻撃により破壊される恐れがある、というかあまりに脆弱
■詠唱時間、再詠唱時間が非常に長く消費MPも膨大
■上記から再設置が困難
■設置から効果の発生までが遅い
■強化アビリティはいずれもデメリットがある上に再使用可能までが長い(下記参照)
・エンデュアエマネイト:5分:羅盤の消費HPを抑える 下記と再使用共有
・サークルエンリッチ:5分:羅盤の効果を25%上昇 消費HP増加 上記と再使用共有
・ライフサイクル:10分:自身のHPの1/4を羅盤に分け与える
・グローリーブレイズ:10分:次に唱えるジオ系の効果を50%上昇
・デマテリアライズ:10分1分間、羅盤がダメージを受けなくなる(スリップは継続

◇調整案
■詠唱時間・再詠唱時間の短縮
■羅盤のHP増加 及び ダメージカット率の増加
■強化アビリティの再使用間隔の短縮
■インデ系よりも効果が高くなる調整
■設置からの経過時間により効果の上昇

当然、上記全てをやれという話ではなく、
現状の効果のままならば羅盤を維持する利点、維持する能力の強化
現状の維持力等の不便さのままならば効果の上昇を、と思います。

参考までに現状、風水・鈴スキル青での効果です。
括弧内はエンリッチ、グローリー、エンリッチ&グローリー、ボルスター使用時の効果。

・リジェネ 30/3sec(37 45 52 60)
・リフレシュ 5/3sec(6 7 8 10)
・攻撃力アップ +12.4%(15.5% 18.7% 21.8% 24.9%) 

効果自体は他の支援ジョブと比べると低めというだけで意外と悪くはないかと思います。
ただ、扱いづらさとのバランスが取れているかどうかと言われると微妙ではないでしょうか。

実際に上げた方、上げている方、或いは他から観ての意見でも構いません。
皆さんの意見も聞かせてくださいな。