Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 84
    Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    あ、確かにマッマーズ・ワークスのミニゲームで難易度MAXでやるなら楽しいかもしれないな―
    と、ライオン丸の衰弱待ちで眺めながら思いました。

マッマーズ・ワークスをやりまくって遊びの達人になったら確定しやすくなる!
    とかだったらワークスコールやりまくる人も増えるかもしれないな―
    PIOだったらレート上昇率やアドゥリンでの伐採採集採掘率アップしたり
    INVだったら研究素材だけドロップ率アップしたり
    SCTだったらエルゴンティンクチャ効果時間伸びたり
    そうやったら各種ワークスコールやる人も増えるだろうな―

と言うふうな調整すればコンテンツやシステムの横のつながりも出来てゲームらしくなると思うの。
    なんでそういう発想が出ないか不思議でしょうがない。
    協調性がないのはあづりんの各名家だけでいいと思うよ!
    あ、スレ違いすみません。
    (11)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Jeanya's Avatar
    ジェイドNMもそうだけど10回20回100回同じことをするっていう認識がなさすぎてヤバイ。
    (24)
    りゅうきし!

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

Soul Pyreについて、将来的に新しい意味を持たせていきたいと考えています。
    ただSoul Pyreのみの修正とは考えておらず、「アドゥリンエリアでのフィールド狩り」全体の問題として検討していきます。

フィールド狩りをより魅力的なものにしていく方向で考えますので、もうしばらく時間をください。

また、担当スタッフからSoul Pyreに関する情報を聞き出してきました。
    なんでもSoul Pyreは16方向、16段階の距離の組み合わせで、256通りになっているのだとか……
    画面左下のコンパスをよく見ながらお試しください。
     いまオリジナルエリアで、低レベルあげで楽しませてもらっていますが、
     こちらの木箱は、改善が進んでいて、あけるのがたのしみです。

試行6回の場合は、ヒントを見て考えたらほとんど変える事が可能ですし、
     つかいたいレベル帯でリーズナブルな装備が入っている事が多いです。

一方で、アドリンのコレは、ほぼわずかな戦績(50)で、今回おしらせいただいた情報からも
     あたりを見つける確率はほとんど無いのではないかと思います。

得られる報酬が、相当高くて(100万ギル相当など)、この確率ならまだ納得ですが、現状
     調べる操作すら、無駄に感じられるので、無視です。

松井さんも、
    なんでもSoul Pyreは16方向、16段階の距離の組み合わせで、256通りになっているのだとか……
    と必ずしも肯定的でないみたいですが、

16方向をゲーム内で刻むのは無理ではないですか?
     1チャラ程度に近づいた時など、コンパスをみても潰れてしまっているとおもいますよ・・
     また距離の単位も不明ですが・・
     何れもクライアント側では、刻めない粒度だと思います。せいぜい、8方向、距離5段階ですね

まず、開発内部でも5回で開けられるものか、試してみませんか?
     (これ仕様をだれかがお一人で決めてしまっていませんか?他の人がみたら明らかにおかしいですよね。)

方向でのヒントだしだと、チョコボの宝探しがあるので参考になりそうです。
    (ただ、あのヒントだしでも5回ではほぼ無理ですね)
    (12)
    Last edited by Rinn; 12-07-2013 at 05:22 PM.
    11周年おめでとうございます。

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    なんかもっと単純なのでいいんですよね、どうせ戦闘のおまけ的要素なのですし。
    例えば、じゃんけんとかHigh-Lowみたいな単純なもので
    1回勝負みたいなののほうが次の戦闘もさっさと行えるし負けても諦めがつくかと。
    魔神印章取りなどで乱獲したときに何個かきらきら光ってましたが回りにいた人もみんな放置してましたね。
    (23)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    報酬がゴミ近いんだったらすっごく単純にして欲しい。
    すごくレアとか高額な何かとかだったら難しくてもグラス駆使してやるかもだけど
    そんだけだよね。

今ほとんど戦績(それもたいしたことないような・・・)がほとんどだから
    だれも見向きさえしないんですよねー。ジョブマント出たって話聞いたことはあるけど
    いちいちチェックするのすらダルイレベル・・・
    (5)

Player
    これに時間かけても仕方ないし256通りとかいらないんで、ソウルグラスは鍵に変更してくれればいいかな。
    マッマーズがにぎわうし、ミニゲームする人も増えるし、ギルも戦績も回収できるしそれだけでかなり違うと思う。

ジョブマントが出た時はあるけど未だにさっぱりわからないのでとれなかったですよ。
    錬成といい Soul Pyreといい、やってみてまず思うのがめんどくさいってことなのが残念。
    ミニゲームにするにしても、もう一回やりたいと思うような
    簡単で、楽しくなるようなのにしてほしいです。
    (12)
    Last edited by Yzuriha; 09-06-2014 at 10:09 AM.

Player
    この公表により ただでさえ放置が多かったのが完全放置になりましたと、、そういうことすよね
    256回に1回 すこーしの戦績が降ってくる でもいいんじゃないか
    (12)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    旧エリアの茶箱でもなかなか開かなくていらいらするのに
    (3)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

取りあえず催促してみよう...

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    Soul Pyreについて、将来的に新しい意味を持たせていきたいと考えています。
    ただSoul Pyreのみの修正とは考えておらず、「アドゥリンエリアでのフィールド狩り」全体の問題として検討していきます。
    フィールド狩りをより魅力的なものにしていく方向で考えますので、もうしばらく時間をください。
    何気にメリポ・ジョブポ稼いでいる時相変わらず邪魔なんですが、Soul Pyreの新要素?いつ来るんでしょうか?
    思い出したように9月のVuに予定してます、ご期待下さいはやめて欲しいなー
    (7)

Player
    松井です。

また、担当スタッフからSoul Pyreに関する情報を聞き出してきました。
    画面左下のコンパスをよく見ながらお試しください。
    その「アドゥリンエリアでのフィールド狩り」の際に邪魔なのでSoul Pyreは削除していただきたいです。
    Soul Pyreメインでやるには期待値が低過ぎますし、かといって戦闘の合間に開錠するにしては手間がかかり過ぎです。
    検討も時間がかかり過ぎで期待ももはやありません。
    (6)

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast