Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 84
    Player
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    後は、中身みて「消す」という選択肢も1つ用意してほしいかなと。ぶっちゃけ戦績50程度
    もらっても呪符リレとかデジョン交換できるわけでもないので。
    「諦めて光を無視する」だったかな?一番下の選択肢で消すことができます。消すと5戦績もらえます。
    (7)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    光から戦績ゲットの時、戦績50と戦績51が有るけど何か意味あるんだろうか...
    戦績50だけで良いのに
    (0)

Player sikorun's Avatar
    Character
    Putin
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RNG Lv 99
    戦闘のテンポを考えるとグラスを使うと即座にアイテムゲットくらいで
    いいと思うんですよね……

アイテムは戦利品ボックスに、戦績はパーティ全員に配分などなれば
    これ目的の野良パーティなども流行ると思うんですが。
    (17)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    「諦めて光を無視する」だったかな?一番下の選択肢で消すことができます。消すと5戦績もらえます。
    主としてPTで敵を狩り続けていたもので、そこまで気付きませんでした。
    今度試してみようと思います  (その前に光を拾えるかどうか……)

無視っていうと、イメージ的に「その場に放置」なんですよね。自分の場合は。
    可能であればの話ですが、表記を他に変えて貰えたら有難いです。
    (しっくりくるものがコレといって思いつかない、強いて言うなら光を消すとか
    霧散させるとか。)

後、アイテムだった場合の扱いなんですがPTだった場合。戦利品にプールされます。
    なので、マスター収拾で無い限りは皆平等にチャンスがあるとだけ。
    (グラス使った人はその分ロスありますが、その辺は持ちつ持たれつでやるしか?)

しっかし、光は取得にしくいわ見ても大半は戦績50だわ。ナンバース4でもやってるような
    心境です。アタリがデカいから続けるんですけどね。にしても「アタリ」が少ない。
    既にパーツをン千万で幾つも売ってる方って、強運なんでしょうかね。
    これがランダムの怖さなんでしょうか。
    (採取も採掘も伐採も、ワークス全般1枚ずつやって、PTで延々ザコ狩り続けて未だに
    お見かけしてオリマセン)

早いとこCレートの調整してほしいわー。
    (2)

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    細かい事ですがグラス99個持てますよ...
    99個もてても1回の消費が30個以上のときもあるので99個なんてあっという間に無くなりますよ^^;
    後壁とかで取れないとかはどうにかしてほしいです。
    それのせいでスカームパーツ胴IIを流しました・・・・・・
    (16)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    正解位置が壁中についての意見には全ていいね!押させていただきました。
    本日何個消滅したかワカラン。私は運が悪いので中身全部ゴミでしたので被害は最小限でしたが。

500クルオで確実にあけれる禁断の宝のカギだったのだから
    500ポイント(最悪1000でもいい)で確実に取れるアイテムを追加してほしいです。
    (11)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    単純な話なんですが。

「取れないSoul Pyerや出土率に影響するCレートが実質25%のまま追加コンテンツ待ち
    まで放置というのは、他の致命的なバグ同様結構マズい不具合状況なのでは?」

取れないケースがあるんだから、スカームに行こうという人は限られてきますよね。
    買えばめっさ高いんですから(=出現率の関係上Cレートの現状キャップに繋がってくる)
    誰かが言ってたけど、賽の川原状態でリヴァサーバー辺りは週末以外コロナイズも
    レイアもやる人が格段に減ってきました。
    (正確に言えば、やっていた層がwaypoint開通をキッカケ&Cレート調整が月末なで
    コナイと言う告知を受けて見限った為。ほぼ推測ですが、レイヴ参加者に聞いたところ
    概ね似通っていました)

忙しいのは分かるんですが、そんなに悠長にやってていいのかなと思ってしまいました。
    実装されて2週間足らずですよね?にしてもこんだけ寂れるのが早いとは……。
    プレイヤーはホント正直です 

追記:

「一時凌ぎ」で結晶質石灰岩は「激アマ」になりました。それがイイかどうかはおいておいて。
    コッチも同様に「一時凌ぎ」に距離だけで有効無効に調整とか出来ませんかね??
    どーせ内部抽選でヒットしなきゃ殆ど雀の涙程度の戦績か、そこらで取れる素材なんですから。
    「いしのなかにいる」にしても距離が「一定以上ある」のはほぼ確実なんですから、距離の
    選択肢から「0距離~1ガルカ分を除外」したらいいんじゃないの?と。
    その分、「一時凌ぎ」中の距離はシビアでも自分は構いません。
    (後でちゃんと調整して頂ければ)
    「取れない」ってこと自体が問題でしょうから、早急にそこだけでも解消してほしいです。
    (5)
    Last edited by ADAMAS; 04-15-2013 at 06:52 AM.

Player crystelf's Avatar
    平均12メダル/100Gとして、ソウルグラスが167G。光は3回調べれば方角の見当はつくので、あとは距離調整。
    今のところ、光1つにつき、使うソウルグラスはだいたい3つぐらいですかね。どう悪くても6個は使う理由がないです。
    地形でどうしようもないのは別として、少なくとも運ゲーではないです。チョコボの宝探しとアビセア死闘のトラップ強化任務と、ついでに黒珊瑚の鍵取りとか星芒祭ジョブ当て屋とかがが好きな人間の感想としては、ですがw

ソウルグラスを消費し過ぎる人は、方向の割り出しをしてないのではないですか?
    アビセア死闘のトラップ強化任務のめんどくさい版というイメージで、まずは2Ym程度離れて1回。次に同心円状に左右どちらかに45度ぐらい動いて1回。その変化を見て、「次はここを調べておけば方角確定できるかな」という場所から1回。方角が分かるまでは、とにかく等距離から調べるのがポイントです。あとの距離調整の感覚は、死闘のトラップ任務を何度もやってみるのがいいかと。

ソウルグラスの交換は、まあ、数量設定ができれば便利だとは思いますが、最初に99個交換したあとは調整で済んでるので、もう気にならないです。連打でいいですしね。
    光の判別が距離だけor方角だけに変更されるなら、交換したソウルグラス全部捨てていいってことになるんで、それはそれで歓迎ですけれどもw
    あ、光で戦闘後のリズムが悪くなるのと、長すぎるメッセージの修正には同意です。
    (4)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    ソウルパイヤーは取るのに時間が掛かりすぎてテンポが著しく悪いです
    PTで出ても複数で触るとすぐ失敗してしまうしログが流れるとやってられないので皆の動きを止めざるを得ない
    回数は3回くらいでいいんで距離だけ+大まかでokにして欲しい 
    それともいづれパイヤーの距離とか方向とかわかるスキルでも実装するんでしょうか?
    それなら早期に実装お願いします

あ あと消えるまでの時間表示お願いします
    正直 アビセアの箱から劣化しすぎていて困惑です
    開発者の好みよりプレイヤーの快適さに重きを置いて欲しい
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by sikorun View Post
    戦闘のテンポを考えるとグラスを使うと即座にアイテムゲットくらいで
    いいと思うんですよね……

アイテムは戦利品ボックスに、戦績はパーティ全員に配分などなれば
    これ目的の野良パーティなども流行ると思うんですが。
    そのとうりですね。いいね30回押したくなりましたw

現状スカーム素材取るための一番の早道は「競売で購入する」なのですが、それが金銭的に無理な方は「メリポパーティー組んで乱獲する」です。
    この場合、身内ならまだいいですが、野良などの場合戦利品ボックスに入らないため、問題があります。
    (例えばあらかじめロットでスカーム出た時の取得順を決めておいたとして、盾の順になった時、戦闘がとまってしまうなど)

箱と光の違いはあれど、アビセア初期の箱問題がそのまま起こってる気がしますね。

レート上がったら光はほぼ50%以上!戦績はPTメンバーに100以上!とかになれば、大賑わいじゃないですかね?
    (3)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast