Page 63 of 83 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast
Results 621 to 630 of 821
    Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私も釣りの仕様は一つ前のが好きでした。
    画面の正面に魚のHPゲージが出るのも、竿の倒すべき方向を指し示す矢印が出るのも
    多くのユーザーに釣りを楽しんでもらおうという配慮からしたことだというのは理解できる・・・。
    ヴァナの綺麗な自然の中で竿を振り、糸を垂れ、その先にいる魚と格闘する。
    やっている事は変わっていない筈なのに、風情が感じられなくなってしまいました。
    (3)
    Last edited by Eiiti; 10-29-2014 at 01:33 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Galka View Post
    今はスキルと竿餌の条件満たしてれば、誰でも何でも釣れますしね
    前の仕様だと、良い竿さえ用意すれば、スキル関係無く釣れちゃいましたよね?
    特にスペックの異なる機器間の格差も大きく、
    低スペックPCやPS2の方が釣りやすいなんて状態でもありましたよね?

今の方が、スキル自体に意味も出てきて、良い感じだと思うのですが...

スキルを上げないと釣れないと言うのは、
    即席釣り業者の増殖を抑える意味でも、効果あるのではないでしょうか?
    (11)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Galka's Avatar
    Character
    Grich
    World
    Valefor
    Main Class
    BLU Lv 99
    良い竿と言うのは太公望か恵比寿かな?
    業者さんが好む魚以外はぼ釣れますね(格闘の腕次第でありますが)
    matthausさんはPCとPS2比べたことあります?(スペック~言い出したら切りないですが^^;
    私はPS2が壊れてPCに変えてPC2台目ですが、比べれば差はありましたね
    ただアクションですから自然と慣れましたね。。。逃げれて悔しいですし練習して慣れて釣れる楽しみと言うのでしょうか

あと今も昔もスキルを上げないと業者さんは稼げないと思いますよ
    知っての通りスキル差で獲物のかかり具合すごいですし、ハクリュウ値下がったらハラキリか恵比寿クエの魚辺りですしね
    即席釣りの業者は掘ブナの事を言ってるのかな?あれならまぁスキル低いですし否定はしませんが・・・

前回言葉足らずでしたがスキル上げないと釣れないのは賛同ですよ。
    個人的に格闘部分は旧仕様の方がやりがいあって楽しかったです。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    レモラやリュウグウノツカイの格闘をもっと本当にやさしくしてほしいです。
    今の仕様じゃとても私には釣るの無理です。
    ハラキリ前提なら何百匹と釣らなければならないので、開発さんはプレイヤーのことをちっとも考えてないと思います。
    なおしてほしいです。
    そんなアナタにペンギンリング
    私は釣りスキル59ですが、リュウグウ普通に釣れます。
    効果切れると無理ですが、50くらいのときから釣れてたと思います。

ちなみに知り合いの超反射神経持ち主婦さんは、65くらいですがリング無しで釣ってはりました・・
    (2)
    Last edited by Akatsuki; 10-29-2014 at 11:23 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Galka View Post
    良い竿と言うのは太公望か恵比寿かな?
    業者さんが好む魚以外はぼ釣れますね(格闘の腕次第でありますが)
    matthausさんはPCとPS2比べたことあります?(スペック~言い出したら切りないですが^^;
    私はPS2が壊れてPCに変えてPC2台目ですが、比べれば差はありましたね
    ただアクションですから自然と慣れましたね。。。逃げれて悔しいですし練習して慣れて釣れる楽しみと言うのでしょうか

あと今も昔もスキルを上げないと業者さんは稼げないと思いますよ
    知っての通りスキル差で獲物のかかり具合すごいですし、ハクリュウ値下がったらハラキリか恵比寿クエの魚辺りですしね
    即席釣りの業者は掘ブナの事を言ってるのかな?あれならまぁスキル低いですし否定はしませんが・・・

前回言葉足らずでしたがスキル上げないと釣れないのは賛同ですよ。
    個人的に格闘部分は旧仕様の方がやりがいあって楽しかったです。
    前の仕様では、太公望さえ手に入れれば、スキル0でもスキッドが釣れてしまうなんて状態でしたよね?
    (前に書きましたね)

私は、PS2(初期型PS3も合わせて2台)、XBOX360、PC(2台)と全機種の環境がありますので、
    PCでの釣りにくさを経験済みです。

高負荷で処理落ちするPS2が一番釣りやすかったです。

昔のツール業者は、太公望で汽船のネビムやクフィムのスキッドを根こそぎ釣っていましたよ。
    ツール使ってるので、誤入力もなくバンバン釣ってましたね。

今の仕様だと、スキル差が大きいと自然回復量も多いので、
    恐らく業者がツールを使っても削りきれないと思います。
    (3)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    自分も前の仕様のほうが雰囲気としてはまだましだったかなと思います

もともと釣りやっててあんなに左右に竿振れるようなことはないので忙し過ぎるのは嫌だったのですけど

今の仕様だとなんかモグラ叩きやっている錯覚がおきますw

まあ実際に釣りをしている雰囲気なんですけどね
    (1)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    すいません私のスキルとかいろいろ書くと、
    スキルは110、恵比寿釣竿です。
    相当釣り装備は極めています。
    フィシャロープ、フィッシャトルク、シーガルリング、へロンリングなどを愛用しています。
    もちろんペンギンリングとかを使えばレモラなど簡単に釣れるかもしれませんが、エンチャントなしでもまともに釣れるようにしてほしいです。
    ハラキリはコンプしているのでこのパッチでもハラキリコンプしたいですが、何せレモラは開発さんの相当悪意を感じる魚と言わざるを得ません。
    行くまでにレイヴを超えなければならないし(まあこれはソロでもいけますが)、ほとんどレモラはかかりません。(10分に1回くらいしかかからない)
    そしてシーガルへロンの上級サポ付きでも格闘が相当困難です。
    エンチャント使って毎度毎度釣れよというのは本当にどうなんですかね。
    ちなみに私はフィッシュランキングも9回優勝しており、シェーパーケープも自分のとフレのもの2個取ったものです。(マツヤは300匹以上釣りました)
    また恵比寿持ってますが、やり込み要素として剣と枝も再度取って倉庫にしまってあります。
    その釣りキチの私でもどうかと思われる格闘の難易度ということです現在は。
    まあ見直しとパッチ予告にあるのでこれこのことであるのを本当に祈りたいです。
    開発さんの行きすぎはあると思いますよ。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    まあ見直しとパッチ予告にあるのでこれこのことであるのを本当に祈りたいです。
    開発さんの行きすぎはあると思いますよ。
    少なくともスキル101の私でさえ、リュウグウノツカイは普通に釣れますので、
    これに関しては、頑張ってくださいとしか言えないです。

ですが、恵比寿持ってしても、ハクリュウクラスが全く歯が立たないのは、
    ちょっとやり過ぎでは?と思いましたね。

前の仕様なら釣れたのかな?

全体的に格上の自然回復される量を減らし、
    暴れるのも控えめにされると良いかなと思います。

アーマードピスケス(上限104)以降、恵比寿でも糸切れする獲物しかいないので、
    スキル上げも難易度が高いかと思います。
    (1)
    Last edited by Matthaus; 11-08-2014 at 06:24 PM.

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    こんばんわ。
    どなたか新しい伝説魚釣れた方いらっしゃいますか?
    ちなみに通常マップのシィの門で餌をドリルカラマリで釣ってみたのですが、かかる様子はありませんでした。
    中央と下の水場です。北のは試してませんが。
    ひょっとしたらシィの門のマップ2にある水場にすんでいるのかもしれません。
    マップ2はどうやっていけるのでしょうか?試してみましたが内郭のワープらしきとこは何箇所かあるのですがすべてレイヴを超えなければならず絶望的でした。
    どなたか情報あったらお教えください。よろしくお願いします。
    (0)

Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    いろいろ試したのですが、カメロケラス伝説魚が釣れました。
    場所はケイザック古戦場からワープしていけるシィの門のとてとてタコが徘徊しているところの水場です。
    餌は多分ドリルカラマリだけしか釣れないようです。
    相当マゾい仕様の魚だと思います。
    (1)

Page 63 of 83 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast