Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 34
    Player
    >Jonnyさん

グラは人それぞれの好みもありますからね。トワイライトはとりあえず侍向きにグラではないですねw
    あと、バイキングみたいな頭のやつw命中のデメリット抜けばいいせいのうだけど、自分の中で唯一
    性能<<<<<見た目だった装備で使うことをあきらめましたw

>Sayyaさん

和風系の装備ってあんまりバリエーションがないですよね。どうでもいい性能で洋風?和ではない系の物はいっぱいあるのにね。
    いっぱいじゃなくてもいいし、イベントで貰えるものの一つでもいいからちょっと和系の新しいグラの装備がでると
    街着にきたいですねー。性能よければ尚ですがw
    (0)

Player Neumesser's Avatar
    「侍」と、一言で言っても色々ありますからね~

刀ではなく剣を携えた神代の豪族たち、戦場ですら優雅に着飾りその姿のまま滅んだ平安時代の武士、
    命の限りに争った個性豊かな戦国時代の武将、クロサワ映画に出てくるような痩せ浪人たち、
    シグルi…宮本武蔵のように強さを求め腕を競い合う剣豪、そして忘れちゃいけない幕末の新撰組…
    ざっと思い付いただけでコレです、プレイヤーごとに自身が抱く侍のイメージが異なるのも当然ですなー

で、翻って我らがヴァナ・ディールですが…足りませんな!数も質も、まっっったく足りませぬ!
    敢えて言うなら数の方が問題です、少ない新装備に複数の装備可能ジョブを押し込むやり方は
    タダでさえ少ない個性を奪いがちです、我らプレイヤーに選ぶ楽しみを是非お与えくださいっ
    (0)
    Last edited by Neumesser; 03-23-2011 at 12:56 PM. Reason: HTMLタグだめじゃん!

Player
    実在の侍達の衣服、武具などは当然の事ですが時代や場面で異なっています
    全身を鎧甲冑で固め弓に槍、太刀を装備なんて有力豪族の合戦時に置ける
    格好ですし^ ^;

FFXI流のジョブですし自慢の受け流しスキルで、ある程度は容認しつつ
    各自のこだわりのある姿で活躍したい
    (0)

4. 03-30-2011 01:42 PM

Player Age's Avatar

バランスで考えました

【武器】コイン刀
    【グリップ】ローズ
    【投てき】シュウボム
    【頭】ゼルス
    【首】アガサヤ
    【耳】胡蝶(命リゲイン)、ブルタル
    【胴】AF3+2
    【手】ダスク+1
    【脚】AF3+2
    【足】竜牙
    【指】ラジャス、マルス
    【背】雲海
    【腰】ゴウド

地 上
    ヘイスト24% 攻撃538 命中47 ストアTP72(リゲインTP+3加算)
    (5振り24秒)
    アビセア
    アートマ 剛腕 剛剣 終焉
    (約3振り14秒)
    (0)

Player zensan's Avatar
    Character
    Sanger
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    少し脱線するかも知れませんがアビセア導入後の競売でも両手刀のラインナップの増え無さぶりは
    悲しい物があります。
    もちろん強力な両手刀は他の武器同様追加されているのですが、いずれもソロでどうにか取れるというレベルではないNMの
    戦利品、しかもエクレアです。

せめてLV80~の両手刀が豊富に競売に並ぶようになってくれると嬉しいのですが・・・
    (0)

Player Jhonny's Avatar
    いっそジョブエモの風林火山を標準搭載にw
    インスにしててもPCにだけ見れる様にすれば、
    他の人を引率する時も楽に。

フルアラ全員侍で「全力で攻撃だ」すれば戦国風にもなるしw

蛇足、、、圭頭の大刀がメイジャンで環頭の大刀になり、グラが蜘蛛切り丸に変わりました。
    お粗末な三流刀っぽかったのが、すこし華やかになって嬉しかった今回のVer,UPでした
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    Lv99版のクーゼ系両手槍が欲しいです。
    ドラカクーゼはLv87武器なので、そろそろLv99に見合ったクーゼをお願いします。
    (0)

Player Intersepter's Avatar
    70台のユニクロ侍にとっては見た目・性能共にこれこそがAFだ!と言わんばかりの八幡装備の上位版が欲しいですねー。STRやストアTPは勿論、連携のレジスト率低下なんかも付与して欲しいところです。更に言えば他の固有グラフィック装備(夜叉とかプラストロン)も上位版があってもいいと思います
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    プラストロンの上位版といえるかどうか分かりませんが、プラストロンを材料とするラブンオーベールという装備はありますね。
    免罪装備ですが。
    (0)

Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    装備を決める際何を一番力入れるかでだいぶ変わってきますね。
    僕は75時代から侍は和風の装備でというのを貫いてきました。
    一時期アスカル装備してたこともあったけど・・・
    刀はナタがいやだったので八八王を500万で買って使ってました。
    八八王を使ってる人が少なかったからか、八八王が僕の代名詞みたいになっていました。
    防具は外見に影響があるものは極力和風装備にしてました。
    75時代
    頭:必勝鉢巻
    胴:AF1+1
    手:AF1+1
    脚:白虎佩楯
    足:薄金脚絆
    WS用は和風以外のものも入れてましたが、できる限り和風でそろえてました。
    99現在
    頭:AF3+2
    胴:AF3+2
    手:青龍篭手オーグメント
    脚:AF3+2
    足薄金脚絆
    武器は85正宗と環頭の太刀を使い分けています。
    昔は自分の装備に対して、「ふざけてるの?何がしたいの?」というバッシングもありましたが、侍らしい格好がしたくて始めたようなものなので、何を言われても気にせずこのスタイルでいきます。

前に少し話が出てた、今後鞘のついた武器の実装を検討しているようですがぜひお願いしたいと思います_(._.)_
    (1)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast