Page 7 of 56 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 557
    Player
    Quote Originally Posted by eucleas View Post
    自己レスですが今白にジョブチェンジして参加してきた所、全く経験値も戦績も入りませんでした
    一応と木に対して攻撃状態にしてみましたが非抜刀、抜刀時共に0です、PTは組んでいません
    HPUPなどの強化はログが出て実際に強化されていたので参加できていないというわけではありませんし
    不具合なんじゃないんでしょうか?
    (5)
    流れのカッパエル
    日々気の向くままなヴァナライフ

http://bothibothi.blog.fc2.com/

Player
    Quote Originally Posted by Molbono View Post
    レイヴがどこで発生してるのかわからないという点もダメすぎですね・・・
    あのやたら広いマップをひたすら歩いて探すというのはしんどすぎます。
    遠い場所でレイヴ発生してるのを見かけても他に多くの参加者がいないと敵になぶり殺しにされて終わりです。
    5人以上あつまらないとまともに経験値も戦績も手に入りません。

カンパニエが流行したのは移動が楽という点も大きかったと思います。
    もう少しレイヴ発生地点への移動手段を増やさないとまともにプレイすらできませんね。
    その為のステーション設置があるのかもしれないです、予定地がいっぱいあるので
    情報ワークスを育てるとカンパニエのようにどこで発生してますーとお知らせが来るとか?
    大体発生する場所決まってるようなので今はシャウトで集まってる感じですね
    (0)
    流れのカッパエル
    日々気の向くままなヴァナライフ

http://bothibothi.blog.fc2.com/

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    評価まわりの件、ちょっと気になるところがあるので確認してみます。
    少々お待ち下さい。

(あと、件名をレイド→レイヴに変更させていただきました。
    上記の件の続報です。
    • 回復が評価されないことについて
      調査の結果、不具合であることが確認できました。
      回復以外にも、強化系の行動でも適切な評価がなされていない状態になっていたため、
      あわせて修正作業にあたっています。

• 評価がされづらいことについて
      レイヴに参加すると、一定のタイミングごとにPCの行動が評価され、点数が付与されます。
      そして、この点数が、取得できる経験値と同盟戦績の上限値を定めています。

例えば、近接攻撃の評価は、「1000ダメージごとに10点付与されるルール」が敷かれているとします。
      このルールの場合、
      近接攻撃で5000ダメージ与えた場合:50点
      近接攻撃で900ダメージ与えた場合:0点
      となります。
      つまり、しきい値に達していない場合は、評価が行われても経験値も同盟戦績も得られません。
      そして、このしきい値は各行動別に設定されているのですが、その値が高めに設定されているため、
      しきい値と付与される点数の調整を行います。

イメージとしては、近接攻撃の評価を「100ダメージごとに1点付与されるルール」に変更します。
      変更後は
      近接攻撃で5000ダメージ与えた場合:50点(調整前と変更なし)
      近接攻撃で900ダメージ与えた場合:9点(点数を得られる)
      ざっくり言うと、経験値と同盟戦績を入手できるタイミングが増えるようにします。

ただし、このルールとは別に、本来の目的をどの程度達成しているかという評価がおこわなれます。

コロナイズ・レイヴであれば、目的は障害物の破壊のため、障害物のHPをどれだけ減らせているか、
      レイア・レイヴであれば、目的はモンスターの巣の破壊のため、巣のHPをどれだけ減らせているか、
      が加味されます。HPを減らせている場合には、評価分の経験値と同盟戦績を入手できますが、
      HPを減らせていない場合には、評価分の経験値と同盟戦績から減算が行われるようになっています。

上記修正と調整は、今晩の深夜2時に対応するエリアの再起動として実施予定です。
    ご迷惑をおかけいたしますが、それまでの間お待ちいただけますようお願いいたします。
    (66)
    Mocchi - Community Team 

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ネガるのは簡単だが、ここはあえてレスポンスの早い対応を評価したい。

・・・昨夜やっとバージョンアップ済んだだけなので、あどりんの「あ」の字も味わってないけどナー
    (29)

Player Ruuko's Avatar
    もっちこさーん 調べてくれてありがとうー(*´Д`*)ノ

明日から回復頑張りまふね!
    (12)
     ∧∧
    ミ・ω・ミ   Ruuko 
    ζ ζ_)ヽ

6. 03-29-2013 09:41 PM
    Reason
    開発側の返答と内容が被っているため

Player RAM4's Avatar
    レイヴで範囲外に出て5秒で元のところにもどれなくて10分再突入できないペナルティも出来ればそのタイミングで治してください><
    衰弱回復してヒーリングとレイズしていただけで吹き飛ばされて2回放り出されてます;;
    (21)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    レイアレイヴもコロナイズレイヴも、雑魚に絡まれたらマズーってわけですか。
    積極的に雑魚引き付けるのアホらしくなるなぁ。
    (13)

Player Ferdy's Avatar
    Character
    Ferdy
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    メンテ決まったなら、さっさとシステムメッセージ流したほうがいいのでは?

まだ流れてないないみたいだけどw

JPは金曜の夜だからその時間でも予定組んでる人いるかもよw
    (5)

Player
    なにもしてこない障害物を攻撃する人より、痛い攻撃してくる敵を引き付けてくれたり、倒してくれている人のほうが貢献度高いと思うんですけど。
    あまりに損な役割引き受けてくれてる人への配慮みたいなのが感じられないって言うか、全然ポイントはいらなくて萎える。
    (26)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Jeike View Post
    レイア・レイヴでもらえる戦績が少なすぎます。制圧時に戦績を40程度しかもらえませんでした。
    同じように戦った場合、コロナイズ・レイヴでは戦績を400程度はもらえます。
    報酬の戦績に10倍程度の差がありますが、これで正しいのでしょうか。確認をお願いします。
    先に結論からお伝えすると、得られる戦績の量に差があるのは正しい挙動です。

それぞれのレイヴの再発生までの時間に差があり、このような設定になっています。
    (13)
    Mocchi - Community Team 

Page 7 of 56 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast