Page 47 of 88 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast
Results 461 to 470 of 871
    Player HANABI_0410's Avatar
    Character
    Xeroth
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    追加ディスクや、アップデートで新しい強い武器や装備がでるのはいい。
    むしろ当然。それによって、廃れる装備も当然出てくる。
    でも今回はやりすぎ。レベルキャップ解放してないにも関わらずあの性能差は納得がいくものではない。
    しかも今回は顕著なジョブ縛りになりつつある。
    乗り遅れたら何もできない。格差が広がって何もできなくなる。
    七支公ですらすでに誰もやらなくなった。スカームなんて。。。。
    最初のアップデートしたての1週間くらいのワクワク感はどこに行ったんだろう・・・
    FF11史上No.1につまらない追加ディスクに今はなっています。
    (66)

Player sushi's Avatar
    Character
    Dikon
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    ある意味盛り上がっているメナスが現状のエンドコンテンツなので、
    フルアラでジョブや武器縛りが有るのはまぁ仕方ないとしてあきらめてるんですが、

別にそこまでの武器はいらないので、開発がアドゥリンの入り口として提示している
    七支公・スカームをもっとライトにも遊びやすくして欲しいです。
    現状明らかに挑戦する難易度がおかしいです(七支公の戦績とスカームトリガーのドロップ)
    (40)

Player Dhalmeman's Avatar
    Character
    Ddhalmeman
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 1
    少数派(?)深夜系ソロでコツコツプレイヤーの個人的感想ですが

「ジラート以降の悪い部分の集大成」って感じです。

意思疎通の図れる人間がいないと成り立たない装備取得の為のバトルコンテンツ以外やる意味無しのゲームへ更に加速。時間帯で難易度がまるっきり違いますよね、というか成立しない時間帯もありますよね。

最近出た言葉で「コンテンツレベル」「うまくやる余地」これ、両方ともほぼバトルコンテンツに絞った言葉では?装備取得の為のバトルコンテンツを目玉にした為、他のコンテンツが軒並み残念な事に。

今まで遊べていたのに居場所を失った層が今回多かったのではないでしょうか?

「プレイスタイルのチョイスを、うまくやる余地」を考慮して頂きたい、もっと棲み分けを考えて下さいませ。場当たり的なコンテンツや修正は望みません。
    (58)

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    アドゥリンからのFF11って
    開発や運営としてはゲームとして楽しんでもらう気はあるのでしょうか?

まあ、とりあえずそれは骨髄に入れておいて…

ミッションを進めているとNPC達が七支公が〜しちしこうが〜シチシコウガーって言っていたのに

メナスインスペクターをやるための通過点扱いで、
    出る装備もメナスがある今終わった人は異常な戦績を支払ってまで
    やろうとは思うわけもなく見向きもしないですよね。

そしてメナスに行きたいけれど乗り遅れた人は無駄に大きな壁となって立ちはだかる七支公…

この七支公、なんだかアビセアの9ボス(ククルカンなど)みたいなノリで
    全部倒してくるのがミッション進行条件にされそうな気が激しくするのですが、
    もしそうなったらこのままだと後続+ライト全滅ですよね…

杞憂だったら良いのですが、とりあえず死んだ七支公コンテンツを低俗な頭で考えた改善案をぶん投げてみます、意味ないでしょうが。

スカーム?なにそれしらない。

1、根本の獲得出来る戦績を増やす

・全てのレイヴの物理・回復以外の査定の改善+戦績取得量増加。

っていうか正直未だにこの査定のままなのが謎。

・メナスプラズム獲得時にその数倍ベヤルドを得られるようにする。

メナス通っていたら戦績溜まっていたので七支公行こうかな?と思わせる前振り+エルゴンなんちゃらの存在が思い出せる。

2、七支公と戦いたくなるようにする

・装備だけでなくボス種族の素材をレイヴ報酬で落とすようにする、既に出るなら情報をポロリする。

一攫千金を狙える、または合成スキルがある人はこちらから武器作成を狙える。

・七支公のだいじなものトリガーをくれる人付近に七支公の動向を教えてくれる助手的NPCの追加。

「現在、目撃されてません!」、「〜の活動を確認しました、ご助力下さい!」程度でもいいのですが、
    再pop時間や残HPでセリフがあったらな〜とか…

・再pop間隔を短縮

湧く時間が長ければ長い程時間がない人は出来ない。

3、上記の案のような調整が面倒なので七支公トリガーを1万以下の戦績にする。

・今回の調整で5千減って9万5千戦績で精一杯らしいので無理そうですね。

まだ書きたいですが無駄に無駄な無駄になる長文なのでこのくらいで…

七支公までの作業は
    この長文並に無駄な作業で満ち溢れていて
    とても回転が悪く気軽に参加する気が起きないのでどうにかした方がいいと思います。
    (33)

Player Sakura317's Avatar

FF11は割と深夜系の人がいらっしゃるのですがそういう方たちが・・・

Quote Originally Posted by Dhalmeman View Post
    少数派(?)深夜系ソロでコツコツプレイヤーの個人的感想ですが

「ジラート以降の悪い部分の集大成」って感じです。

意思疎通の図れる人間がいないと成り立たない装備取得の為のバトルコンテンツ以外やる意味無しのゲームへ更に加速。時間帯で難易度がまるっきり違いますよね、というか成立しない時間帯もありますよね。

最近出た言葉で「コンテンツレベル」「うまくやる余地」これ、両方ともほぼバトルコンテンツに絞った言葉では?装備取得の為のバトルコンテンツを目玉にした為、他のコンテンツが軒並み残念な事に。

今まで遊べていたのに居場所を失った層が今回多かったのではないでしょうか?

「プレイスタイルのチョイスを、うまくやる余地」を考慮して頂きたい、もっと棲み分けを考えて下さいませ。場当たり的なコンテンツや修正は望みません。
    今回、引退や休止を口に出すフレが多くなりました。
    もちろん「レリミシエンピをたくさん作ってるヘビーユーザー」もそうなのですが・・・Dhalmemanさんのような方も、そういう人が多いです。

FF11は、「シフト勤務で他人と休日が合いにくい人」とか、「海外在住で、でも日本人のチャット友達が欲しい人」といった、日本時間での深夜早朝系の人も意外といらっしゃいます。
    そしてそういう人の「もうやめようかな」の声もけっこう聞きます。

今までだと、たとえば、「人の少ない時間帯で裏に通ってレリックを作る・金策をする」とか、「カンパニエで遊ぶ」とか「ソロでブリアレオスを倒したりソベクトリガーをとってトリガーもち総取りにまじってエンピを作る」とか、装備コンテンツも「95時代に実装されたアクヴァンなど99の今では少し人数が足りなかったり外人さんとまじってでも倒せるようなのに参加する」とか、なにがしか遊べたということです。

今は、レイヴは、カンパニエと違ってソロだと全くクリアすらできない。(カンパニエはたとえ獣人が勝利でも、決まった段階で、自分の働きで稼げますからね。)
    ワークスだって、木や岩がふさがってたらソロでクリアできないことがあります。
    レリックやエンピも無価値になり、裏の金策やヴォイドダスト金策もつぶされた。
    VWもなくなった。
    新ジョブは活躍の場すらない。

こんな状態で、やることがなくなって、辞めていく方がけっこういらっしゃいます。

周りで、辞めていく人や、あきらかにモチベが下がっているフレが多くて、比較的活動できる私もめげています。
    (100)
    Last edited by Sakura317; 05-08-2013 at 03:48 AM. Reason: タイトル変更
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    結局メナスの後続潰しが宣言されて、9日に執行されるようですが
    メインのミッションだけはアドゥリン以前の装備で普通に攻略可能な難易度でお願いします。
    (72)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Miphio View Post
    すれちがいかもしれませんが あどりん関係とおもわれますのでこちらに

5/9にメンテきますね

どんなメンテなのか このタイミングなのですから 内容の詳細告知もほしいですよ?

だまってても ユーザーの楽しめる調整がくるならいいのですけども

どのようなことをする メンテなのでしょうか こめんともとむ!
    メナスの調整と不具合の修正。こんだけでしょうね。追加ミッションやクエはまず有り得ないでしょう。開発さんの開発優先度はバトルコンテンツやバトル関連の調整>>>>>>>>>>>>>ミッションやクエスト含むその他みたいですしね。

これからのミッション難易度ですが、まぁ途中まではできると思いますけど、その先はムリじゃないかなと予想してます。だってメナスやこれから実装されるであろう上位コンテンツやらせたいでしょうしね。
    (24)
    Last edited by Glatto; 05-08-2013 at 06:46 AM.
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player widow's Avatar
    今更ですが、装備品、特に武器はなんとかならなかったんですかね。
    ミッションを進めていくことで、D値だけはRMECに匹敵するけど
    倍撃や専用WSが無いシンプルな武器が手に入る。
    そんな方向性でよかったんじゃないかなぁ…。

インする時間が減った方々が思わず戻ってくるような
    そんな調整を期待しています。
    (55)

Player
    ビバックの支援物資はワープ一回まで耐えるとかにしてほしいですね。
    (25)

Player

もう…ね。

Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    今までだと、たとえば、「人の少ない時間帯で裏に通ってレリックを作る・金策をする」とか、「カンパニエで遊ぶ」とか「ソロでブリアレオスを倒したりソベクトリガーをとってトリガーもち総取りにまじってエンピを作る」とか、装備コンテンツも「95時代に実装されたアクヴァンなど99の今では少し人数が足りなかったり外人さんとまじってでも倒せるようなのに参加する」とか、なにがしか遊べたということです。
    D値にここまで差の出る武器が現れた、となっては、
    メナスは必ずやらなければならないコンテンツになってしまった(前衛ジョブの多い私個人の心境です)

いわば、新たなる限界突破、今後のFFを遊ぶためのパスポートだと。
    サイキョー流を目ざしていたわけではないし、FFが決定的にやりづらくなる、というほどではなかったので、VWや新ナイズルなどはスルー出来ましたが、どうやら今回ばかりは無視出来ないようです。

「グダグダ言わずやればいいじゃん?」
    全くそのとおりでございます

別のフォーラムスレで、どなたかが、
    「ともかく、メナスはいいコンテンツ、開口広いし、ダメもとでもいいから、未経験の人もほんのちょっとの勇気を持って踏み出してほしい」
    という、泣けるような言葉に、背中を押されて、昨日は夜までTELLしまくりました。結果は0。理由は満員。
    冷遇時代から暗黒をやっていたので、これくらいでめげるな、と思いたいところですが。当時とは自分のおかれている状況もかなり違ってます。
    数日前のシャウトとは内容が変わり、メナス武器所有が条件になってきてから、心折れそうです。

背負ってたカラドボルグを装備から外しました。
    でも、なんとかまた時間をみつけて、挑戦しようと思ってます。ええ、やってやりますわよ。

普通にやれてる人からみれば、自分のようなプレイヤーは「わけがわからい」でしょう。
    もともとLSに3人しかいなかったのですが、それでもアビセア、バローズ(オール3は無理)は満喫出来ていたので、その状況に甘んじてた自分も悪いのかな。でも、一昨日、ついにLSは私一人になりました(皆、休止しました)
    やれてる人もやれてない人も、自分の置かれている状況なんて、たまたま。タマタマそうなってるだけ!

正直、本音を言えば、
    序盤からこんな最後の試練をつきつけてくるアドゥリンを憎みたい気持ちです。
    やりたい人だけやればいい、というものなら、なぜこんなにD値の高いものを報酬にしたのか。
    これは、ほぼ急務の必須コンテンツじゃないですかっ
    (79)

Page 47 of 88 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast

Tags for this Thread