Page 37 of 88 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast
Results 361 to 370 of 871
    Player Genji's Avatar
    Character
    Vura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    人減りすぎ
    Lv99コンテンツより、ストーリー重視のミッションを地道に追加した方が良かった感じ

正直な感想を言えば「アドゥリン」は全然面白いとは思いません

しかも過去のモチベーションを完全に打ち消すリセット感、11年MMOでそれをやるべきだったか
    本当に疑問です。
    FF14との関係も考えてここまでする必要があったのでしょうかね?

バグも多いし、調整不足も多いし・・・何がしたいのか??
    (74)

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    狼鯖
    現在スーパーFF11についてこられる人
    2300弱。GWでこんなものなのかな?
    『闘志亡き者は去れ』的なものなのかな?
    (19)

Player Canoria's Avatar
    Character
    Luian
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 75
    過去の遺産のリセット(打消し)、そして装備で極端な差別化を図ることには反対します。
    正直、ここまで極端な差別化がされるとは考えてもいませんでした。

大学のときに始めたこのゲームですが、社会人になり、結婚し、子どもも産まれ、
    当時に比べると1日に遊べる時間は極端に減りました。
    新しいコンテンツが追加されても追いつくことは難しいです。

新たなコンテンツをやらなければ先行している人たちとの間に埋められない差が生じる。
    それほどまでに性能差は顕著であると考えています。

と同時に、この性能差が過去のコンテンツをほとんど価値のないものにしていると思います。
    アドゥリン実装で、「遊び方」の幅が極端に狭まったように感じています。

開発者様の胃が痛む気持ちはお察し申し上げます。
    しかし私たちも仲間を失うことになれば心が痛むのです。
    (41)

Player Reenforce's Avatar
    Character
    Reinforcex
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    音楽が凄いよくてサントラ欲しくなります。
    でも、新コンテはどれも敷居高くて今まで通りな感じです・・短調なのかなぁ・・

難易度低いかわりに、みんなで適当にやっても遊べるようなバトルコンテンツがいいです・・
    アビセアはそういう意味では手軽でしたー ジョブ縛りあるけど・・
    (20)

Player Reenforce's Avatar
    Character
    Reinforcex
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Merrymerry View Post
    ところで、我々冒険者っていうのはあくまでサンドリア・バストゥーク・ウィンダスのいずれかのいち国民であって、FF11というゲーム自体の路線がそこから大きく外れるのはどうなんでしょうか。
    なんか大事な事を忘れてるというか、楽しくない声が多いのってそういうところが欠けているからではないですか?
    これは開発側に対してもプレイヤー側に対しても問いたいところです。
    特に開発側の皆さんにはそこをよく熟考していただきたい。
    凄い同感!三国のその後に関わりたいなぁ・・・
    (41)

Player Sakura317's Avatar

フレに「戻っておいで」「アドゥリンやろうよ」と言えない新ディスク

先日、フレがちょっともどってきました。
    昔は某所の「かも試練」な板の晒され常連だったハイレベルプレイヤーさんです。
    ほぼまっさきにウコン99にしたような極めた戦士さんだったのですが、ウッコ弱体以来モチベが下がり、「大学に進学することにした」と通信制大学に入学。

そんな彼が「大学に入学してちょっと落ち着いたし、みんなの様子を見に来た」と戻ってきました。
    アドゥリンは買ってないそうです。

とてもじゃないけれど、彼に「アドゥリン買って学業の合間でも楽しもうよ」とは言えませんでした。

松井さんの救済策なら、ウコンやブラビューラ99の彼は、そんなに損しないはずですが、きっと新しい武器でウッコフューリーやメタトローンメントを撃ちたいわけじゃないだろう、これが天井じゃなくてまだ先に武器の強化があるのならすぐにとった装備はゴミになる、それを追っかけるのももううんざりするだろう、と思います。

「アドゥリン買おうよ、って言えないのが残念」というと、
    「アドゥリン買いたい、って思えないのが残念だ」とやっぱり言われました。
    (64)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player gorotan's Avatar
    これだけいろんな意見が飛び交ってるけど、現状でもメナスや少し前だとスカームとかの募集はあるようです。
    てことで、3つの層が出来てるように感じます。

①装備のために一生懸命アドゥリンについていこう
    ②アドゥリンのコンテンツについていけない、楽しくない
    ③もうFF11がおもしろくないから辞めよう・・・

フォーラムは荒れっぱなしですが、ヴァナディールでは意外にアドゥリンコンテンツをやっている人は少なくなさそうですね。
    良かったか悪かったかは個人次第なのかな。あ、ボクは②の見解持ってるのでアドゥリンに5回も行っていません(´・ω・`)
    まぁ全体人数は減っているけど・・・

追記(おふざけ要素)
    「アドゥリンからLV1」
    きっと旧エリアでセカンドインパクトが起きたに違いない(´・ω・`)
    (30)
    Last edited by gorotan; 05-04-2013 at 05:35 PM.
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    さきほど、メナス4のとあるNMを倒して、D200+ の武器をはじめて選択肢に見ました。
    そこには先日ほぼ100人で時間をかけて倒したチャッカがドロップした短剣をあまりにも凌駕している短剣がありました。
    地下メナス連戦でポイントためれば適当にやっても手に入る。

だけど・・・。全然わくわくしないし、あのときのチャッカが落としたモノは何だったのか?って。
    強い装備がもうすぐ手に入るのに、空しさと悔しさと、切なさでいっぱいです。
    (51)

Player Kiri's Avatar
    Character
    Amairo
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    メナスとかスカームとか七支公、バトルコンテンツ?はいっぱいあるんですけど、それに参加できない人達はやることが無い状態なのですが…(´・ω・`)クエとかミッションとか増やしてほしいなぁ。
    (70)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Kiri View Post
    メナスとかスカームとか七支公、バトルコンテンツ?はいっぱいあるんですけど、それに参加できない人達はやることが無い状態なのですが…(´・ω・`)クエとかミッションとか増やしてほしいなぁ。
    そこでモグガーデンやモンスタープレイングや釣りの仕様変更の出番ですよ。

開発の皆様は色々と気苦労が耐えないかと存じますが…後回しもそろそろ…ね?^^;
    (10)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Page 37 of 88 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast

Tags for this Thread