Page 11 of 88 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 871
    Player Torotuna's Avatar
    私もスカームについて
    トリガーの一部を取得してるユーザーもいるみたいですが全然みかけません
    開発さんはどの程度の頻度を想定してるのでしょうか
    3部位?必要なのにドロップ?率も悪く、しかも1箇所?じゃないみたいなのでそろえるの大変じゃないですかねこれ
    (8)

Player Duete's Avatar
    Character
    Riese
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    クエストするにせよ、ドロップ品集めるにせよ、奥地へ進むにせよ、何をするにも単身で動き回るのが不可能に近い状況はライトプレイヤーには厳しいですね。
    本当に一部のジョブ(オハンナイト、ソロ向けのジョブ、範囲睡眠可能なジョブ、ペットジョブ)じゃないと周辺の敵にすらまともに戦えない。
    あげく、雑魚モンスターがこれまで以上にいやらしい技のオンパレード(麻痺静寂暗闇複合技、複数消し去るディスペル技)
    どこを歩いても強~とてで、新種のモンスターとの戦闘を楽しむのも困難。
    ただでさえ厄介なアビセアエレメントやとてチゴー、どう見ても見つかうように配置された見破りモンスター・・・。
    上げだしたら限が無い程ライトには優しくないなぁという点ばかり目につくのが素直な感想です。

私は2アカでやってますので、良い部分(新エリアの奥地への探索、新種モンスターとのバトル、システムの挑戦的な調整、色んな仕掛けへの考察など)を個人の満足のいく範囲でかなり楽しめているので良いのですが、ここに挙げられている不満などの意見は本当にライトな層からの声のように感じます。

開拓というコンセプトを考えれば個人的に今の状況はありだと思うのですが、今後、モリマー台地やエヌティエル森林にプレイヤーが集まって活発になっていくイメージがわかないので不安です。

今週は緊急メンテが多くありましたが、私はこういった素早い対応がとても良いと感じました。
    とにかく素早い対応でユーザーが遊べる環境にしていって頂きたいです。
    (42)

3. 04-05-2013 10:17 PM

Player
    何をすれば良いのかわからん。

七支公装備を見る限り既存の装備取りコンテンツをやるのは無意味に感じる。
    新ジョブは中途半端な性能で、サポにも使えないから上げる気は無い。
    今出来る新コンテンツはレイヴだけだがコンテンツ自体がつまらないし、マップがいちいち迷路でストレスが溜まる。
    その他戦闘もバグやらバランス崩壊で何がなにやら。
    なにをすればいいのか。
    (63)
    Last edited by Since; 04-06-2013 at 09:21 PM.

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Duete View Post
    クエストするにせよ、ドロップ品集めるにせよ、奥地へ進むにせよ、何をするにも単身で動き回るのが不可能に近い状況はライトプレイヤーには厳しいですね。
    本当に一部のジョブ(オハンナイト、ソロ向けのジョブ、範囲睡眠可能なジョブ、ペットジョブ)じゃないと周辺の敵にすらまともに戦えない。
    あげく、雑魚モンスターがこれまで以上にいやらしい技のオンパレード(麻痺静寂暗闇複合技、複数消し去るディスペル技)
    どこを歩いても強~とてで、新種のモンスターとの戦闘を楽しむのも困難。
    ただでさえ厄介なアビセアエレメントやとてチゴー、どう見ても見つかうように配置された見破りモンスター・・・。
    上げだしたら限が無い程ライトには優しくないなぁという点ばかり目につくのが素直な感想です。

私は2アカでやってますので、良い部分(新エリアの奥地への探索、新種モンスターとのバトル、システムの挑戦的な調整、色んな仕掛けへの考察など)を個人の満足のいく範囲でかなり楽しめているので良いのですが、ここに挙げられている不満などの意見は本当にライトな層からの声のように感じます。

開拓というコンセプトを考えれば個人的に今の状況はありだと思うのですが、今後、モリマー台地やエヌティエル森林にプレイヤーが集まって活発になっていくイメージがわかないので不安です。

今週は緊急メンテが多くありましたが、私はこういった素早い対応がとても良いと感じました。
    とにかく素早い対応でユーザーが遊べる環境にしていって頂きたいです。
    エヌティエル森林 には人が集まる気がします。
    ただし、七支公チャッカから武器を強奪するための「ウプタラ的状況」のためだけに、ですが・・・。
    (2)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    クエストに力を入れただけあってか、クエストがとても楽しいです。
    色々なイベントが作りこまれていて、「あ、これってミッションじゃなくてクエストだったな」と思ったことが何度もありました。
    それほど世界に関わりの深くないクエストでも、それほどめんどくさくなくて「お使い感」が控えめ。
    ものによっては行動範囲が増えたり便利になったりで良い飴もある。

何年かFF11をやってきましたが、こんなに楽しくクエストを進めるのは初めてです。
    これからのクエストも期待しています。
    (29)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    クエストはとてもよくできてると思いました。
    おつかいにしても世界観を知ることができてとても楽しかったです。
    (ラプトルかわいいw)
    不具合で進行不能とかの時に直すの遅いぞってのはありましたが

バトル関連について
    あぁ、うん、今まで通りだな・・・・まるで成長していない・・・って感じです
    敵が強いのはまぁいいとして不評な通常範囲攻撃型のモンス多数
    特殊技にアムネジア、脱衣、装備禁止、などなど
    アトルガンの頃コリブリの食事吸収やものまねなどうっとおしいけど
    まだ面白みがありました・・・
    特定ジョブでは評価まったくされない目玉バトルコンテンツ
    かと思えば稼げるジョブの査定を下げる
    バトル班はゲームを難しくすることに固執しすぎてると思えます。

復帰した人たちがクエストやって、やる気出して
    敵にボコられて目を覚まして辞めていくのがみていて辛いです・・・
    (37)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player hao's Avatar
    Character
    Hao
    World
    Sylph
    Main Class
    RUN Lv 99
    魔導剣士についてなんですが、盾として機能していません。
    軽装装備の中にダメージカット装備が少ないのもあり、ダメージカット装備を揃えた重装備アタッカーと比べて攻撃でも防御でも大きく劣ります。
    アビも使用間隔が長すぎて最初出来る事を一通りやった後はリキャ待ち状態です
    魔法防御特化という触れ込みでしたがバ系以下の耐性アップだけでは効果は実感できません
    (24)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    特に新ジョブは、立ち回りにもひと癖ふた癖ありますので、
    (ちら見せYouTubeで松井が演じたダメ魔導剣士のようではなく)、
    真の魔導剣士を目指してみてください。
    松井さん、現状の魔導剣士は適正が低いにも関わらず、
    盾をやることを強いられている状態になっています。

盾ができるからとレイヴに乗り込んで、
    あっさりやられてしまうという経験をしたプレイヤーは少なくはないと思います。

あの長い長いリキャストは、どんな場面を想定しているのでしょうか?

2 ジョブに共通して言えることですが、タウマス/ナレスは装備させるべきではなかったと思います。
    着るものがないけど、戦績装備なら着られるという方が、
    少しはプレイヤーのコロナイズへの姿勢も変わったのではないでしょうか。
    (20)
    日本よくなるといいなぁ。

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    かれこれ何日掘っているんだろうか出ない、、

クエオファーしてる状態ならば、優先的に結晶質石灰岩を出やすくしてもらえんだろうか?

後、溶岩の先の採掘ポイントが消滅しないと手前側がわかないのはなんとかならんのか?
    溶岩壊さなきゃ先にいけないんだし、溶岩ごとに採掘ポイント(りポップ)は区切って欲しい。
    (24)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    徐々に、七支公 の場所も推察されてきたようで、
    おそらくはここらへんだろうとは思うのですが・・・。

前振りが無さ過ぎてかなり気になります(・・;

例えば、NPCなどから「XXXは水のXXXがいそうだぞ!」とか、それを思わせるアビセアのゾーンボス的な演出もないし、
    これで突如として強大な敵です。と登場されても、ものすごく違和感があります。
    もっと前振りが欲しいです・・・(--;

私は今回の「開拓・冒険もの」を楽しんでますけれども、動機の大半は七支公目当てです。。。
    (3)

Page 11 of 88 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast

Tags for this Thread