Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player

ナレス装束の装備ジョブがおかしい

ナレスサイオ・ナレスカフス・ナレストルーズ・ナレスクロッグの装備ジョブから吟遊詩人が外れ、青魔道士が入っています。
    ナレスシャポーは以前と変わらず吟遊詩人で装備できました。
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Torte View Post
    ナレスサイオ・ナレスカフス・ナレストルーズ・ナレスクロッグの装備ジョブから吟遊詩人が外れ、青魔道士が入っています。
    ナレスシャポーは以前と変わらず吟遊詩人で装備できました。
    ご報告ありがとうございます。

同案件に関するご報告をGMコールなどでもお寄せいただいており、
    現在、修正および検証作業を行っています。

ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。
    (14)
    Mocchi - Community Team 

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    ラウンデルピアスの装備ジョブがおかしい

ケアル回復量およびワルツ回復量をアップさせるこの装備ですが、ケアルを使用できる後衛であるにもかかわらず学者が装備できません。
    また、ケアルもワルツも使えないいくつかのジョブが装備できるのに対し、後衛としては吟遊詩人や風水士も装備ジョブとなっておりません。
    さらに今回、新たに魔導剣士が装備ジョブに追加されていますがケアルを使用できるナイトは装備できません。
    (8)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by pegasasuseiya View Post
    ラウンデルピアスの装備ジョブがおかしい
    それは不具合報告じゃなくて装備ジョブ変更の要望ではないでしょうか。不具合報告版ですべき内容ではないと思います。

それだけではなんなので…。
    他にもいくつか装備ジョブが白黒赤吟召学→白黒赤召青学風になっている装備があるようです。分かった分だけ書いておきます。

セイズルコタルディ、ファルマケアローブ、レパルティグローブ、レフェイブレー、マケットリング
    ルベウスジャケット、ルベウスグローブ、ルベウスブーツ
    テチアンサイオ、テチアンサイオ+1、テチアンサイオ+2、テチアンサイオ+3、ナレスサイオ
    テチアンカフス、テチアンカフス+1、テチアンカフス+2、テチアンカフス+3、ナレスカフス
    テチアントルーズ、テチアントルーズ+1、テチアントルーズ+2、テチアントルーズ+3、ナレストルーズ
    テチアンクロッグ、テチアンクロッグ+1、テチアンクロッグ+2、テチアンクロッグ+3、ナレスクロッグ
    (26)

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    それは不具合報告じゃなくて装備ジョブ変更の要望ではないでしょうか。不具合報告版ですべき内容ではないと思います。
    不具合か否かを判断するのは我々ユーザーではありません。
    今回装備ジョブに変更のあった装備ですので不具合ではと思い報告しました。

大きなバージョンアップですので何かしらの不具合が生じることもあります。
    発見者は自己完結せずにまずは報告の声をあげることが他の多くのユーザーさんのためにもなるでしょう。
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Torteさんの報告は今回のバージョンアップにおいてナレス装束の装備ジョブがおかしい(風水士以外のジョブを無告知で追加・削除しており、さらにシリーズ装備間でジョブの不一致が起きている)について指摘するものです。

ラウンデルピアスの変更点は「おかしなところ=不具合と疑われるところ」においてまったく共通点がないのですから、不具合報告としては別物で、少なくとも別のスレッドを立てられるべきかと思います。

また、pegasasuseiyaさんの報告の内容は今回の装備ジョブ変更とほとんど関係がありませんし、魔導剣士がサポ踊でラウンデルピアスを役立てることは普通にできるため、装備ジョブの追加自体は不自然なことではないでしょう。

結局のところ、いってることが不具合報告じゃなくて「もっとこの装備を役立てられる他のジョブにこそこの装備は開放されるべき」という要望にしか見えないんです。そして「この装備がこのジョブで使えればもっと良かったのに!」という装備はいくらでもあります。

pegasasuseiyaさんのラウンデルピアスに対する思いを否定するつもりはないんです。そうなればもっと有用な装備になると思います。でも報告の仕方を見る限り、やはりここでやるべきはないと思います。
    (32)

7. 03-29-2013 02:31 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by pegasasuseiya View Post
    今回装備ジョブに変更のあった装備ですので不具合ではと思い報告しました。

大きなバージョンアップですので何かしらの不具合が生じることもあります。
    発見者は自己完結せずにまずは報告の声をあげることが他の多くのユーザーさんのためにもなるでしょう。
    スレ主さんの報告 今まで装備で来ていたジョブが装備できない、アイテム実装時既にジョブは実装されていて装備枠に入っていなかったジョブが入っているため不具合報告
    pegasasuseiyaさんのは魔道剣士が入ったのにこのジョブで装備できないのはおかしい!=要望

今回新たに魔道剣士が追加されたのは実装時のジョブに加えて+@です、他のジョブが増えないのは不具合ではありません
    これが不具合ならサヌスエンシスを魔道剣士が装備できるのも、吟遊詩人や踊り子で使えないのも不具合になってしまいます
    その他のジョブで使いたい等でご意見されるなら不具合では無くて要望スレを立てるか類似スレに書き込むかするべきかと
    不具合スレなど目立つところなら見るだろうという書き込み方はやめた方がいいと思われます
    本当の不具合が見過ごされてしまっては開発もユーザーも困ってしまいますので
    (29)
    流れのカッパエル
    日々気の向くままなヴァナライフ

http://bothibothi.blog.fc2.com/

Player coca's Avatar
    スレ主さんのはナレス装束が詩人は今まで装備できていたのにVU以降装備ジョブから外れてしまったり、なぜか青が装備できるようになっていたりする明らかな不具合報告です。
    一方、ラウンデルピアスは実装時から今回のVUまで装備ジョブが変っていませんので、今回のスレッド内容とは趣旨が違うと思います。

ラウンデルピアスの装備ジョブについておかしい、不具合かもと思うなら、ここのスレッドとは内容が異なりますので新たにその内容のスレッドを建てるべきかと思います。

さらにいえば、ここは「ナレス装束」の装備ジョブがおかしいのであって、「ラウンデルピアスの装備ジョブ」がおかしいことを話題にするスレッドではありません。「装備ジョブがおかしい装備品」全般を扱うスレッドではないので、問題だと感じるなら、ラウンデルピアスの装備ジョブについて単独でスレッドを立てるのが筋かと思います。(1スレッドにつき1つの話題が望ましいと開発も言ってますしね)
    (12)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    変更というか新ジョブの追加があっただけで既存部分に関しては一切変更がありません。
    スレ主さんの報告とは全くの異質の問題でやはりどう見てもスレ違いです。
    (12)

Player Dhalmel's Avatar

当初、白黒赤竜召か踊であったのが

今回で戦モ侍竜召か踊風になってのであれば、変更による不具合と受けられますけど

既存の装備ジョブはなにもかわってなく、ただジョブが追加されただけですよね。

明らかに「不具合」ではないとおもいますので、どうしても納得がいかないようでしたら

報告の声よりも違うスレッドで要望の声を上げる事の方が適切ではないでしょうか。

そのほうが他の多くのユーザーさんの為になると思いますよ。
    (10)

Page 1 of 2 1 2 LastLast