Results 1 to 9 of 9

Hybrid View

Player Raphael's Avatar
    Character
    Ifrita
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99

スクウェア・エニックス ソフトウェアトークンについて

スクウェア・エニックス ソフトウェアトークンが導入されますが。。。

複数アカウントを持っている人が移行する場合、複数(アカウントの数だけ)の
    iOSやAndroid端末が必要なんでしょうか?

ハードウェアトークンはデザインが1種類しかないから1アカウントつ以外は
    トークンの導入はしていないんですよね。
    ※どれがどのアカウントのハードウェアトークンなのかわからなくなってしま
     うから全アカウントに導入してないだけです。
    (1)

Player
    1スクエニアカウントに複数のサービス(FF11)アカウントを紐付けられますから、
    複数アカウントでも、ひとつで済むと思いますよ。

少なくとも、ハードウェアトークンでは可能でした。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Raphael's Avatar
    Character
    Ifrita
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    おぉ複数登録できるとは!
    情報、ありがとうです。
    (0)

Support Rep Mecruul's Avatar
    Raphaelさん、こんばんは。

Quote Originally Posted by Raphael View Post
    スクウェア・エニックス ソフトウェアトークンが導入されますが。。。

複数アカウントを持っている人が移行する場合、複数(アカウントの数だけ)の
    iOSやAndroid端末が必要なんでしょうか?

ハードウェアトークンはデザインが1種類しかないから1アカウントつ以外は
    トークンの導入はしていないんですよね。
    ※どれがどのアカウントのハードウェアトークンなのかわからなくなってしま
     うから全アカウントに導入してないだけです。
    セキュリティトークン(キーホルダータイプ:以下「ハードウェアトークン」)、
    ソフトウェアトークン(スマートフォン用アプリ:以下「ソフトウェアトークン」)の種類にかかわらず、
    ワンタイムパスワード生成のための各種トークンは、スクウェア・エニックス アカウント1つに対して1つ登録可能です。

1つのスクウェア・エニックス アカウントでは、プレイオンライン/ファイナルファンタジーXIを
    ご利用いただくためのサービスアカウント(プレイオンラインID)を、最大10個まで利用することができます。

そのため、ハード/ソフトの種別がどちらでも、1つのトークンでは、最大10個までの
    サービスアカウント(プレイオンラインID)のログインにワンタイムパスワードを使えるようになります。

スクウェア・エニックス アカウントを2つ以上お持ちで、すべてでワンタイムパスワードを使いたい場合は、
    スクウェア・エニックス アカウントの数と同じだけ、ハードウェア、またはソフトウェアトークンが必要です。

お客様のご利用状況にあわせて、使いやすいタイプをご選択いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
    (1)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mecruul View Post
    セキュリティトークン(キーホルダータイプ:以下「ハードウェアトークン」)、
    ソフトウェアトークン(スマートフォン用アプリ:以下「ソフトウェアトークン」)の種類にかかわらず、
    ワンタイムパスワード生成のための各種トークンは、スクウェア・エニックス アカウント1つに対して1つ登録可能です。
    過去にも同じ流れで投稿したものですが、上記説明と似た解説による導入案内を読みアカウント1つに対して1個のトークンを登録し、
    2個のトークンを別々に使っている者です。
    ソフトウェアトークン導入との事でしたが、登録のやり直しや一つのトークンに登録し直す事・・・は期待出来ないままですよね?
    購入時から返信された手紙も所持しているユーザーですが!
    同じ住所、登録者名、同じPCから同じIPアドレスでログインしているのに、あくまで確認が出来ないと仰るままなんですよね?
    また問い合わせても2週間後にメール一本で「無理」なんですよね?・・・
    Quote Originally Posted by Mecruul View Post
    スクウェア・エニックス アカウントを2つ以上お持ちで、すべてでワンタイムパスワードを使いたい場合は
    スクウェア・エニックス アカウントの数と同じだけ、ハードウェア、またはソフトウェアトークンが必要です。
    ハードウェアトークンの購入方法の案内(再)をリンクでも良いから貼るべきだと思います。
    ログイン時にスクエニさんの方で注意喚起されてる事ですよね。トークンの推奨を。
    電池切れで買い替えになった知人の方が、たった2週間程度の間にアカウントハッキングに見舞われていました。
    【すべてでワンタイムパスワードを使いたい場合は】どころじゃないですよ。必須と言う頃なんじゃないですか?
    (4)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    が・・・ガラケーもお願いしたく・・・
    (4)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by F-Y View Post
    が・・・ガラケーもお願いしたく・・・
    切に願います。ガンホーなんかはガラケー時代からやってたはず。
    (1)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99

ソフトウェアトークンのバグ?

ソフトウェアトークン使用時に発生する問題

・トークンの設定が急に初期化される
    ※Androidのアプリに多いみたいです

・アプリは問題なく動作しているのにワンタイムパスが受け付けられなくなる
    ※つい最近自分が遭遇しました。
    iPhoneの時刻設定を手動から自動設定にかえた位しか思い当たることがないのですが
    アプリ側の時刻同期は正常でしたしとりあえず原因不明…

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31743
    こちらに強制解除するしかないケースというのが掲載されているのですが、
    だいたい使用者の過失として分類されるケースしかなく、
    もしかしてバグかな?みたいなケースが個人ブログ等以外ではあまり取り上げられてないので
    こちらに書かせていただきました。

いずれにせよ対処方法はトークンの強制解除だけみたいなので、
    ソフトウェアトークンを使用されてる方はメモを忘れないようにしましょう…(´Д`;)
    (2)

Player S-Valentine's Avatar
    Character
    Saggy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 50

FFXIデザインのトークン

どこに書けばいいのかわからなかったのでこちらに・・・。

キーホルダータイプのセキュリティトークン(FF11デザイン)が欲しいです!
    eストアを見てもドラクエ10やFF14のはあったのですがFF11のは無かったのでグッズの一つとして
    作成していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします
    (8)