Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 150
    Player
    単純にコルセアの射撃スキルをAにしても良いと思います。
    装備できる銃弾やアビリティの関係で、Aになっても狩人には及ばないわけですし。

これだけギルを使ってもまったくDDとして振る舞えないのは切ないです。
    アビセアやNM戦でも、貢献できるぐらいの戦闘能力をどうか……!
    (5)

Player XYLITOL's Avatar
    Character
    Remmm
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 90
    現状遠隔攻撃が死んでいるのも原因の一つですよね。
    あと詩人のアビ「テヌート」みたく、自分にカオスロールを残しながら遠隔攻撃とかやってみたいなーとは思います。
    (2)

Player
    とりあえず銀玉(シルバーブレッド)開放は絶対にやって欲しい;
    スチールよりかなり安価で作れますし、
    狩にはアダマンというかなりD値が高い弾が追加されているので全く問題ないと思います。
    (5)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    アダマンを銀のかわりに撃てる狩人がどれだけいるのか
    矢弾に関しては次回のアップに期待するとして

銃と短剣の二刀流はまだですか!!
    (2)

Player Bavii's Avatar
    個人的な意見…というか願望をまとめます。

結局、ドローやロールにスレが分かれているのですが、個々にというよりは、
    ジョブ設計をもっと明確にしてほしいという所に行き着きます。

支援アタッカー(中衛的立ち位置)として、まずサポに依存せずソロでそこそこ戦える能力が必要かと思います。
    特に銃の射程を考えると、殴りも必要だし、強化も出来て弱体も出来る必要があると考えますが、
    現状素の状態だと弱体はスリープとディスペルのみと、踊り子のステップ&フラリッシュより少なく、
    強化は一通りあるけど、一部のロールは、たとえラッキーナンバーでも高位魔法や呪歌に負ける性能なので、
    まずはそこの見直し(弱体=ドロー、強化=ロール)を強く希望します。
    ドローもロールもギャンブル性が高くていいので、ラッキーの時は計り知れない性能を発揮して欲しい。

攻撃能力は…生粋のアタッカーより強くしろとは思いませんので、武器スキルはとりあえず現状でもいいです。
    ただ、使用出来る武器や弾はもう少し増やして欲しい。(仕様用途に合った専用武器含む)

あと、今ドローがダメージソースになりつつあるけど、自分はそれには反対…というか、
    勿論、工夫次第でダメージが出るのはいいのですが、ドロー自体が削り向きにに調整されるなら弱体に!と。

そして勿論、コルセアである以上全てにギャンブル性があったほうが面白い。
    多少のリスクを背負っても期待値がそれ以上にあるジョブ。

で、その上でやっとジョブの幅を広げられるサポ選びが可能になり、
    例えばPT残り1枠で支援を必要とされる時に、赤詩踊コどれがいいだろうか?など、TPOに応じた需要が生まれると思います。
    (1)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    現状だとソロ以外のほとんどの場合においてサポ白以外のコルセア=空気読めない奴 *みたいな風潮ですからねぇ。

射撃用装備を沢山揃えても
    低飛攻&低飛命&長い攻撃間隔&発射前後の硬直&高価な弾丸
    で射撃のモチベーションも上がらず

更にロールによる支援効果があまり必要とされない&射撃弱点も全て撃てずアビセアの固定LSでは不要な存在に。

人数が限られたコンテンツなら支援役は、ほぼ詩人なので募集かけられることもなく。

ソロでの活動が難しいこともあり

ジョブ別にサーチをかけて人数を調査すると常に最下位です。

パーティで必要とされるような調整や
    ソロで動き回れるような調整や
    支援アタッカーとして立ち回りが許されるような調整をしてほしいです。

アタッカーとしては、能力が低すぎて役にたたず
    支援としては、詩人に大きく劣り
    回復役としては、他の後衛ジョブに大きく劣る。

長らく放置されてきたので、そろそろ本気で調整してほしいです。
    (6)

Player KJH's Avatar
    Character
    Ashuray
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    私はアビセア実装されてからコルセアを始めた新参者ですが、
    コルセアの楽しさにハマり、最近では常にコルセアでうろうろしてます
    いろんな活動をコルセアでやっていきたいのに、LS活動では「詩人で」と言われ
    むなしい毎日を過ごしてます

射撃用装備を沢山揃えても
    低飛攻&低飛命&長い攻撃間隔&発射前後の硬直&高価な弾丸
    で射撃のモチベーションも上がらず

更にロールによる支援効果があまり必要とされない&射撃弱点も全て撃てずアビセアの固定LSでは不要な存在に。
    本当にその通りですよね
    現状いくら装備を揃えてもアタッカーとして振る舞い辛い状況で
    安価で使える弾もない せめて銀弾はコルセアにも開放してほしいと切に願います
    レデンサリュートのおかげで青銅弾でなんとかしのいでますが、
    通常の銃での削りももっと強くしたいです;;

弱点つくのにも必要とされず、支援も完全に詩人に飲まれ、火力も低い。。。

でも、やっぱり私はコルセアが好きなので、この状況でもコルセア続けますが
    きっと今度のLS活動も「詩人で」と言われるんだろうな。。。;;
    (3)

Player rabbit's Avatar
    Character
    Tinklemoon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 95
    かろうじて、エインではコルセア固定で呼ばれていますがそれ以外の出番は本当に少ないですね。

アビセアでは、弱点、drop分配の関係で最少人数で臨む事が多く弱点に絡んでない、
    例え魔法主体の敵でもメガスズ回すより白に着替えてソラスケアルしてる方が安定するのが現状です(MP減らないのも大きい)

アビセア外では、MP減は致命的なのでまだ活躍の場はあると個人的には思うので
    今回はアビセアの要望を。

現在、弱点は『赤青黄』だけですが、これを『赤青黄白黒金銀』にして

白弱点:クイックドロー
    黒弱点:計(が、学持ちじゃないんだからね!)
    金弱点:エンライト、リアクト反撃ダメージ
    銀弱点:エンII

白弱点:スロウ+40%(別枠)
    黒弱点:WS溜め時間アドル+50%
    金弱点:通常攻撃被ダメージ-20% WS被ダメージ-30% ヘイトがナイト固定
    銀弱点:絶対魔法命中

うん、やりすぎ

みたいにすれば、今アビセアで活躍できてないジョブでもHNM級相手であればギリギリ枠があるようなないような(だめじゃん)感じになると思うんです!

以上コルセア以外のジョブにも関係しちゃった妄想でした。
    乱文失礼しました。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    バトルコンテンツのカテゴリにアビセアの弱点システムについてを立ち上げましたのでそちらへ提案してください。
    MP厳しいならサポ踊ってのもアリじゃないかと。(先に発言しましたが)
    (0)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    なぜサポ踊の話に。。

アビセアの中では、後衛ジョブはMPを気にせず使えて

外だと後衛ジョブは、MPを気にするからMPヒーラーとして誘われる場合があるってことですよね。

パーティなら求められたサポ(たいてーサポ白を求められる)ソロなら自分がやりやすいサポを選べばいいんじゃないんですかね。
    自分はソロならサポ獣が好きですよ。たぶんソロでの生存能力ならトップクラスですからねぇ。
    (0)

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread