Page 110 of 114 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 ... LastLast
Results 1,091 to 1,100 of 1134
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ウィルム族の場合は、「甘茶」を与えると星月のウィルムになる
    ……つまり、そこでお茶の味に目覚めて、アトルガン茶葉とかウィンダス茶葉をもしゃもしゃ食べるようになったんですよ。
    で、茶を好む傾向になることで茶葉を蓄えるような表現です。」とのことでした!
    お茶が好きなドラゴン……かなり昔のファンタジー小説ですけど、R.A.マカヴォイの「黒龍とお茶を」を思い出しちゃいました。
    もしかして、アレヴァト様もお茶が好きだったり……するのかな?
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    藤戸ディレクター曰く、
    「モンスターに特定のアイテムを与えると
    姿の変化をともなう成長が発生しやすくなるのです。
    ウィルム族の場合は、「甘茶」を与えると星月のウィルムになる
    ……つまり、そこでお茶の味に目覚めて、アトルガン茶葉とかウィンダス茶葉をもしゃもしゃ食べるようになったんですよ。
    で、茶を好む傾向になることで茶葉を蓄えるような表現です。」とのことでした!
    わざわざありがとうございます、成長させるときに「甘茶」をあげていたのをすっかり忘れてました(/ω\)
    こうした設定があるのはとても面白いですねぇ、こういうお話は大好きです(笑)
    (6)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    ああー・・間に合わなかった。
    少しだけ訂正かつフォロー。
    もしゃもしゃ食べるんじゃなくてですね、モグガーデンでのウィルム系は液体に対しての興味が強いんです。
    なので蒸留水とか獣人の血とかも喜びます。

特に星月のウィルムなんかは甘茶の味を覚えてしまったので、茶葉をガジガジじゃなくて、一応煎じた「お茶」として楽しんでいます。
    その流れで他の茶にも興味がでた、という流れですね。
    (19)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    もしゃもしゃ食べるんじゃなくてですね、モグガーデンでのウィルム系は液体に対しての興味が強いんです。
    なので蒸留水とか獣人の血とかも喜びます。

特に星月のウィルムなんかは甘茶の味を覚えてしまったので、茶葉をガジガジじゃなくて、一応煎じた「お茶」として楽しんでいます。
    その流れで他の茶にも興味がでた、という流れですね。
    藤戸さん補足ありがとうございます!
    「茶葉を食べたら渋いよねぇ、新芽に近いところならイケるのかなぁ・・・?
    リアルでも天ぷらにしたりしますし。」
    って思っていたらこれですか(笑)
    ウィンダスティーやサンドリアティー、チャイもあげられるようになったらときどき持っていきたいです(笑)
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player horoyoi's Avatar
    Character
    Skogkatt
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    モグガーデンで、2度ほど赤ラプトルへの成長に失敗して、3度めの挑戦中です。
    小ラプトル☆3つの状態で、特定の餌を与え、体をもぞもぞを何度か見ているうちに、勝手にラプトルに成長してしまいます。
    他の種類の子は、体をもぞもぞから激しく揺するで目的のものに成長しますが、なぜかラプトルだけは失敗に終わります。
    3度めの正直になるのか、何かコツがあるのか、コのつく特定の餌が間違っているのか、機嫌が悪いだけなのか・・・謎
    (0)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    成長が★☆となって特定エサを与えるともぞもぞするようになったら、成長方針を「穏やかな日々」にして成長を止めましょう。そうすると★★★達成での勝手に成長が防げ、いつまでも手前ランクのまま「もぞもぞor激しくゆする」チャレンジができます。赤ラプトルにしたいならコカトリスの肉をダース単位で用意して、気長に待てばよろしい。最初の1個でいきなり激しくゆすることもあれば、もぞもぞのままハイまた明日、10年、20年かかるかは運です。甘茶といった■が考えるレアアイテムは100%確実にゆすりますがそうでないものはとにかく運です。

ラプトルやコリブリ、ワイバーンなど、制限時間前にエサで強制変化させたいタイプは「穏やかな日々」

一方、サボテンのような勝手に成長しないタイプや、子カニ>カニ>ポータークラブ等のルート一本道タイプは「成長第一」のままでも構いません。
    (7)
    Last edited by Razoredge; 07-17-2017 at 02:55 AM.

獲得賞金1億ギルの証

Player pizarro's Avatar
    Character
    Palmpiz
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 20
    貯ギル箱の操作で表示される金額に桁取りをしてもらえるとありがたいです。
    桁取りに関してはプレイ中によく必要性を感じるのですが、一番気になったのが貯ギル箱だったのでここに投稿してみます。(^^;
    (13)

Player pizarro's Avatar
    Character
    Palmpiz
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 20
    モグガーデンのアシスタントについてですが、現状で何が優先で選ばれているかが不明で再セットの必要有無についての手間が発生しています。
    いつも選んでいる指定はあるのですが、ちゃんと選ばれているか不安になる結果の場合があって、たびたび設定しているというだけなのですが。(^^;
    現状でなにが選ばれているかわかるようにしていただけるとありがたいです。
    (5)

Player
    飼育、餌やりはトレードあるので仕方ないですが、
    お世話とアイテム採取はウインドウ消さずにやりたい。
    理想は餌トレードで画面が開き、現在の☆★表示、そのままお世話、採取とやりたいですが、
    無理ならせめて一回話しかけたときの硬直をもう少し長くして欲しい。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    森の果実の種。
    植えたばかりだと、なんもないので
    芽でも枠でもいいからなんか欲しい。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 110 of 114 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 ... LastLast

Tags for this Thread