Page 85 of 114 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast
Results 841 to 850 of 1134
    Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Chipe View Post
    VUでモンスターを3体同時に飼育できるようになりましたが、3体目を新たに飼育開始したところ初期でランダムに選択される?名前が2体同じ状態になりました。
    2体飼育できるようになった当初も名前関係で似たようなことがあったような?なかったような?
    名前を変えて飼育していれば問題ないですが飼育開始した時点で被らない様になればいいなと思いました。検討お願いします。
    ご提案ありがとうございます。
    モンスターの名前が被らないように検討してみます。
    (13)
    Mocchi - Community Team 

Player erio's Avatar
    飼育場に設置された販売ボックスをモンスターランク別の販売物に特化してチャチャルンの横にも一つ置いてもらえませんか?
    モンスターに食事を与えようとするたびにモーグリのとこに戻るのがちょっと面倒です。

あと、チャチャルンが頻繁に動き回るのでガーデン側でモンスターのお世話してると高確率でに誤爆します。
    チャチャルンをターゲットしようとするとワープするのでクインにも誤爆します…。

位置を固定してもらった方が作業しやすいですしワープのバグもなくなるのでいいのではないでしょうか?
    (2)

Player CClemon's Avatar
    固定以外の対応をお願い致します。

チャチャルンは動いてた方が良いです。
    動く方がチャチャルンの魅力が増します。
    モグガーデンには躍動感を優先して欲しいと思います。
    (3)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    飼育場について。

仕様として調度品をレイアウトしたり、他人の干渉を受けてモンスターを動き回れるようにすることができないのは承知していますが、
    せっかく広くて景観も良いのに、モンスターが中央付近で固まってるのが何だかもったいなーと思いました。
    (7)
    Last edited by Jirosan; 07-24-2015 at 04:34 PM.

Quote Originally Posted by CClemon View Post
    固定以外の対応をお願い致します。

チャチャルンは動いてた方が良いです。
    動く方がチャチャルンの魅力が増します。
    モグガーデンには躍動感を優先して欲しいと思います。
    動いてるチャチャルンは確かにかわいいのですがいかんせんモンスターやクインとターゲットが重なりやすいのが難点です。
    固定でなくてもいいのでチャチャルンの動く範囲をお世話中のモンスターやクインとかぶらない場所の変更にした上でワープだけ早く何とかしてほしいと思います。

ついでにクインに話しかけた後のPCのワープも治ってほしいなあ。
    (3)
    Last edited by erio; 07-27-2015 at 09:24 PM.

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    たぶん既出だと思いますが 星のきらめきをアシスタント雇用権に交換する際に
    現在の1週のみの契約ではなくて任意できらめきをいくつ使って何週契約更新するか、というのを選べるようになると
    非常にありがたいです。

ギルでの場合が一度に最大9週なのに対してきらめきを使用する場合はアシスタント一人を1週ずつしか伸ばせないので・・・
    できればアシスタントを全員何週、などという選択肢もあるとさらにありがたいのですが・・・!
    (10)

Player

モンスター飼育命名制限がi意外と厳しい

新たに子ダルメルの飼育を始め、いくつかの名前で命名をしようとしたところ
    チャチャルンから別の名前にするよう言われて命名出来ません(飼育開始日のメモ代わりに日付を名前にしています)。
    これらの名前が使えない理由が分からないのですが、外国語ではまずい意味になったりするのでしょうか?

kokonoka(kokoも不可), koka(kokatorisuも不可), komando, saramanda, tarada

地名だと、shikoku(kokuも不可), それにfukuokaやfukushimaも最初の3文字のせいか不可ですね><

ちなみに命名を拒否された直後に「様子を見る」を実行すると、(拒否された名前)は穏やかな様子だ、と表示されます。
    (4)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    海の網の世話をススルンを今の場所から少し動かしてもらうと
    少しだけストレスなくターゲットできると思う

今の場所だとF8でカニがターゲットになりやすいんです
    (3)

各ポイントでの肥料の投入時上書き選択ではいがデフォルトになっていますがいいえをデフォルトにできませんか?

肥料の効果が残っているのにうっかり投入しちゃって上書きしてしまうのでちょっと困ります。
    せっかく選択が出るのにカーソルの初期位置が悪くて修正前の漂流物の破棄と同じ現象が起きてます。
    (2)
    Last edited by erio; 08-10-2015 at 10:58 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    新たに子ダルメルの飼育を始め、いくつかの名前で命名をしようとしたところ
    チャチャルンから別の名前にするよう言われて命名出来ません(飼育開始日のメモ代わりに日付を名前にしています)。
    これらの名前が使えない理由が分からないのですが、外国語ではまずい意味になったりするのでしょうか?

kokonoka(kokoも不可), koka(kokatorisuも不可), komando, saramanda, tarada

地名だと、shikoku(kokuも不可), それにfukuokaやfukushimaも最初の3文字のせいか不可ですね><

ちなみに命名を拒否された直後に「様子を見る」を実行すると、(拒否された名前)は穏やかな様子だ、と表示されます。
    おそらく、kokがダメなんでしょうね。
    正しくはcのはずでスペルは違うけど、読みが同音だからアウトかな?
    チャットでフィルターに引っかかるやつが、そのまま適応されてる感じでしょうか。
    ほんとにナンセンス。
    どんな言葉でも下ネタになり得るし、
    外国語で卑猥な意味だ、差別用語だとか言われても、しらんがな。って話。
    ボボブラジ◯とか、ポケモ◯、イチロ◯、とか、いろいろありますが、

あと、スペリアをギフトとか、最近追加された
    なんとかベーションとかのが、よっぽどやばいでしょ。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 85 of 114 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast

Tags for this Thread