Page 87 of 114 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast
Results 861 to 870 of 1134
    Player erio's Avatar
    ガーデン側のチャチャルンの脇にもほしいですね。お世話用の販売物の箱。
    モーグリまで走るたびにチャチャルンやクインに引っかかってもう!もう!!ってなります。
    (3)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    もうちょっとだけ餌をあげた時の変異の確率を上げて欲しいのじゃよ…。
    灰トカゲにしようとした時2度ほど成長しきって送り返したのは辛かったんじゃよ…。
    (3)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player lnamaria's Avatar
    Character
    Kaho
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 99
    ランク7にすると#の全てから虫蜜が取れなくなるのですが、ランク7でも取れるようにしてもらえないでしょうか
    (1)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    飼育場、運動会状態w
    モンスターを動かせ動かせとは思っていたんですが、
    忙しなくずーっと動きっぱなしっていうのは何とかなりませんか?(´・ω・`;)

・止まる時間をきちんと設ける。
     しばらくぼけーっと見てて、ちょっと動き回ってる方が多いのではないかと思います。
     止まっている状態が長い時もあるけども、少ない。
     飼育場という景色としては動き回ってる方がいいと思うのですが、
     程々にしておかないと、忙しないだけですし、さすがに世話がしにくいw
     3秒動く→10秒止まる→3秒動く→10秒止まるとか、とどまる時間を長めに設定してもらいたい。

・1回触れると、自キャラが移動しない限り傍らにいる。
     今だと、1回世話すると、自キャラの硬直が解けるとモンスターは遠くに移動しています。
     1体につきだいたい2回~3回モンスターに触ると思うので、その辺の配慮があるといいな~と思う。
     カーソルやカメラ移動でなく、自キャラの足が動いたら、世話してたモンスターも移動開始っていうかんじです。

・/clapすると寄って来る。
     「機嫌がよさそうだ」以上だと直近の1体が寄ってくるとか。
     /clap <t>でタゲったものが寄ってくるとか。

・世話0の状態だと、そばに寄ってくる。
     「穏やかな様子だ」以上だと飼ってるモンスター全て世話待ちでそばに寄ってくる。
     大型ばかりだとちょっと画面が塞がっちゃうかもだけどw

他にもあるかと思うけど、↑のどれかやるだけでも世話のし易さがよくならないかな?

---

関連して別要望ですが、
    「/clapすると寄ってくる」ってのが可能なら、
    「モンスターに触る」もエモでできないもんかと思ってしまう。
    幸い似たようなエモがあるので(´・ω・`)どうだろうね?

なでる   →/comfort[慰める]
    つつく    →/poke[つっつく]
    たたく    →/slap[たたく]
    大声で呼ぶ→/hurray[勝ちどき]
    怒る     →/angry[怒る]

ちょっと「なでる」が適当じゃない気がするけど
    「慰める」がダメなら/praise、/joy、/smile、/welcomeこのあたりで。

---

育成してる人は複数飼育してる人がほとんどでしょうから、
    世話の簡易化にもう少し力が入るといいなーと思いました。
    「アイテム搾取」については今のまま選んでいく形だけでいいと思う。
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    飼育場のモンスターが活発に動くさまを見て感動しました!
    お世話がしづらいといった意見もありますけれど、
    ず~~~っと微動だにしない(特に、重なった状態で止まってたり)よりはるかにいいです!
    まぁ、少々活発すぎるかもしれませんので、
    苦情が多ければ立ち止まってる時間を増やしたり移動速度を若干落とすとかするといいかもしれませんねぇ。
    (6)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分も 飼育場で 元気に動き回るモンスターを見て感動しました^^

二頭 飼育していた時に じっとしていて あまり面白くなかったので
    倉庫で一頭だけ お世話をしていたのですが、楽しそうなので 早速増やしました。

ちょうど 「あだまんたすのわらべ」イベントが終わったところだったので
    それを選択しました。 飼育場で お世話してみたら・・・

カメとは思えない 足の速さw 

フォローして 餌をあげられるので 移動自体は 気にしないのですが
    他の飼育モンスター並みに 足の速いカメw

algalさんのおっしゃっている
     ・「止まる時間をきちんと設ける」
       (ずっとずっと動き回っているのは かえって不自然)
     ・「世話0の状態だと、そばに寄ってくる」
       (ペットショップなどでは スタッフが来ると 子犬たちは 全部 そっちに行ってしまうw
        あそこまでじゃなくても 機嫌が良くて 餌がまだなら 寄ってくるとか)
     ・「モンスターに触る」をエモーションで表現
    あたりが 実装されたら 飼育場がますます楽しそう^^

動き方に調整が入るのであれば、カメの足は 遅くしてくださいw
    (5)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    動き回るモンスターを追いかける必要がないように、特定の場所(例えばチャチャルンの横あたり)にポイントを設けて、
    そことモンスターを連動させ、全ての行動(触れる・餌やり・名前変更・採集)が行えられたらベターなんじゃないでしょうか。
    (1)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

モンスター達がいままでのストレスを発散するかのように元気なようなので、ちょっと落ち着かせるようにします。
    それとエサ与えた時に名前が変わる件、こちらも合わせて対応します。
    (26)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

いまさら 飼育場の箱に 物申す

骨細工スキル上げをしようと思ったら 骨くずが思いのほか 集められない。
    ギルドショップより 赤ラプトル飼育で思い出を手に入れて
    ガーデンで購入した方が安いので 「よし! 赤ラプトルを目指すぞ!!」
    (150ギルで買った方が どう見ても早いとか ツッコミは無しでw)

既に一頭飼育中なので、飼育場にて チャチャルンにお願いして
    子ラプトルをお迎えした。 さっそく餌をあげようと思ったら肉類が手元にない。
    「確か 野兎の肉がショップ売りにあったな(ウサギの思い出取得済み)」と
    チャチャルンの横にある箱を調べたら・・・・ ぜんぜん売ってない(´・ω・`)

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    あと、ガーデン飼育場の店売り箱、
    ラインナップを餌が多いランク3-4にして欲しいのと
    飼育場だけではなく、ガーデンにも置いて欲しい。
    ガーデンの方はランク1-2で。
    今なら わかる。 Akatukiさんのおっしゃる事が。

Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     兎の肉一つ買い忘れただけでもいちいち戻って往復してこないとならない、この屈辱感よ……。
    いいね! 押しときました;;

複数飼いなら 飼育場に足を運んでお世話をするに決まっているのに
    餌はほぼガーデンで購入する形になっちゃうのね。
    かばんがきついから その都度購入していたけど、
    これは前もって購入しておかないと 手間倍増なのね。
    なぜ複数飼いをやめたのか じっとしていて 楽しくないからだと思っていたけど、
    ショップの仕組みが不便だったって事もあったのを思い出したw

技術的に何か難しい問題があるのかも知れないけれど、
    飼育場で購入できる物のほとんどが 餌としてあげられないのは不便です。
    そのうち 謎の××の種や ゴカイやリトルワームを餌にあげられるモンスターが
    実装されるのかもしれないけれど、今の時点では とても不便。

箱ショップも 思い出取得に応じて 商品を増やしてほしいです。

うさ肉はダース買いしたので とりあえず しばらくは大丈夫ですが。
    だからといって モグの方を減らされてしまうと
    合成活動の度に 飼育場まで買い物に行かなければならなくなるので
    モグはそのままでw
    (7)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player Little_Lilys's Avatar
    Character
    Lilys
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99

畑で取れる「タロンギカクタス」の対処をお願いします

Quote Originally Posted by zehn View Post
    畑にサボテン系やアルニカの根を植えた時に大量にできる「タロンギカクタス」をどうにかしてください!
    複数収穫される事もあるアイテムなのにエクレアなので、出るたびに収穫作業が中断してしまいます。
    収穫される種は一部だけですが、それでも複数種類あり、収穫されなくなるかレアを外してもらえないと他の種と比べてそれらを植えるのが非常に厳しい状況です。

また、売却する事もできないため捨てるか雷クリで蒸留水に変えているのですが、後者は時間がかかり、前者は間違って別のアイテムを捨ててしまう事も。
    元々は非常に限定的な状況でしか入手できなかったアイテムですが、日常的な入手手段を実装したのであれば「入手することが不利になる」事の無いような変更が欲しいです。

既に昨年1月に同じ要望が出ているようですが、
    同じ不便さ感じている且つ長期間何も対処がなされていないようなので再掲させてください。

モグガーデンの仕様がとても便利になり、多種多様な素材が入手できるので
    合成素材の入手先としてモグガーデンを活用させていただいています。
    畑にはサボテンダーの根を複数植えていますが、
    頻繁にエクレアの「タロンギカクタス」が取れてしまい
    そのたびに作業を中断せざるおえない不便に遭っています。

畑から「タロンギカクタス」が収穫されなくなるかエクレアを外していただくか、
    漂着物と同様に複数個持てない場合は直接破棄できるようにしていただけないでしょうか

畑でタロンギカクタスが収穫できること、エクレアがついたままなことには
    対象クエスト難易度調整の意味合いもあるかと思いますが、ご一考のほどお願いします
    (7)

Page 87 of 114 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast

Tags for this Thread