Page 12 of 28 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 279
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    片手武器と両手武器の格差を無くす調整は、「・攻防比による与ダメージの最大値が片手武器と両手武器で同一に調整」 だけじゃ足りないと言うのは、勿論 開発チームも分かっていますよね???

素のD値だの、ステータスボーナスだの、武器ランクだの、サポ侍のTP関連だの、攻撃系アビだの、同じ苦労でレリミシエンピ作っても片方しか強く成らないとかで全然追いつかんですよ。

「WSのダメージ」 で勝てないのなら、せめて 「WSの回数」 で勝てなければ、片手武器には100%勝ち目はありません。

現状、その 「WSの回数」 ですら、両手武器がヘイストキャップを出来る上に、サポ侍のTP関連で圧倒的に劣ると言う…。

せめて二刀流の 「ヘイストと違って、得TPが減る仕様」 だけでも早急に消してください。

それに加えて、 「弱複数回攻撃メイジャン武器の平均攻撃回数」 を 「クラクラ並み (せめて平均3回)」 に上げれば、 「WS回数は片手武器」 「WSの威力は両手武器」 と言う構図が出来上がると思います。('∇')
    (21)
    Last edited by ZARAKI; 03-19-2013 at 08:27 AM.

2. 03-19-2013 05:36 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 03-19-2013 08:35 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    すっごく素朴な疑問なんだけど、ユーザー側がだれも「トワ鎌強すぎる弱体しろ」って言わなかったら
    性能とかまったく同じでも放置されたんかね?
    (3)

5. 03-19-2013 12:31 PM
    Reason

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    •攻防比の調整

以前の投稿では、防御力を上げることにより、より被ダメージを減らせるとの記述があったのですが
    そちらに関してはなにか調整を行うのでしょうか?
    攻防比の調整は防御ダウンのペナルティを増加させるための調整で、防御力の影響強化の調整は ・レベル差補正の調整 ですね。
    たしかに読み返してみると抜けています。公式HPのバージョンアップのお知らせにはレベル差補正の調整が書いてあるので書き落としでしょうか。

内容が多岐にわたる投稿はいいね!押していいかためらわれますね。自分の投稿も結構そんな感じですが。
    松井Pの代打で回答です。

すみません、レベル差補正に関する調整も行います。
    正確には、モンスターの作り方としてレベル差補正のかからない作り方をするので、
    「アドゥリンの魔境」で追加されたモンスターとのバトルでは、レベル差補正が発生しないようになります。

レベル差補正が発生していない状態と、レベル差補正が発生している状態を比較した場合、
    同じ防御力でも前者の方が被ダメージ量が軽減されます。
    (27)
    Mocchi - Community Team 

Quote Originally Posted by joshua11 View Post
    たしか格闘は別枠で調整するって話があったと思いますが、今回は格闘は適応外でしょうか?
    格闘は別枠で調整したほうが良いと考えているとお伝えしたのは、
    攻防比の話ではなく、ステータスの補正の話ですね。
    ちょっと混在されていらっしゃるようです。

攻防比による与ダメージの最大値では、格闘も片手武器と同じ調整をおこなっています。
    これにより、片手武器と格闘は従来よりも与ダメージ量が増える場合があります。
    (33)

Quote Originally Posted by Nighsn View Post
    魔法に関してはどういう調整になったんでしょうか?
    少し先の話になりますが、テストサーバーに現状のデータを反映させて、
    フィードバックをいただけるよう準備を進めています。

「アドゥリンの魔境」のリリースが落ち着いてから、
    詳細改めてお伝えいたします。
    (25)

Quote Originally Posted by popochan View Post
    ちょ…ちょっとまってください
    オーラ弱体する変わりに、新SPアビ追加の予定じゃなかったでしょうか・・・?

というか、新SPはどうなったんでしょうか?
    当初からその予定はなく、そう言った誤解が生じていたことも、
    絶対防御とオーラの調整を延期する理由のひとつに挙げさせていただきました。

つまり、絶対防御とオーラの調整と新SPをセットで導入できないから延期したのではなく、
    セットで導入するように思われていたことや調整意図の説明が足りていなかったこと、
    その他の調整とセットにした時のインパクトなどを鑑みた結果です。

この点はご理解いただけますようお願いいたします。
    (32)

Quote Originally Posted by oitata View Post

•敵対心の調整

ケアルⅥの敵対心については従来のままなのでしょうか?
    今のところ変更はありません。

敵対心の調整により、ケアルVの使い勝手が悪くなってしまうため、ケアルVのみ調整をしています。
    ケアルVIの回復量と増加する敵対心の量については、現状維持とさせていただきました。
    (22)

Player
    攻防比の調整でうちのマトンが極端に柔らかくならないか心配です。
    (13)

12. 03-19-2013 04:44 PM
    Reason

Player KOKIA's Avatar
    Character
    Ruth
    World
    Leviathan
    Main Class
    SCH Lv 99
    んー・・・ご理解いただけないなぁ
    何かがずれてるような…
    (36)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    当初からその予定はなく、そう言った誤解が生じていたことも、
    絶対防御とオーラの調整を延期する理由のひとつに挙げさせていただきました。

つまり、絶対防御とオーラの調整と新SPをセットで導入できないから延期したのではなく、
    セットで導入するように思われていたことや調整意図の説明が足りていなかったこと、
    その他の調整とセットにした時のインパクトなどを鑑みた結果です。

この点はご理解いただけますようお願いいたします。
    延期した理由に「調整意図の説明が足りていなかった」とありますが、今度のVUで実装するということは「調整意図の説明が十分にできた」という判断なのですよね。

すみません。。。調整意図の十分な説明がされているコメント、見つけられないのですが?
    (42)

Page 12 of 28 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast