Page 5 of 28 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 279
    Player
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    弱体されてもプレイヤーの努力で解決すればいいのである^^ 努力しなければゲームじゃない!^^
    正にその通りですね。大賛成です。
    (10)

Player KOKIA's Avatar
    Character
    Ruth
    World
    Leviathan
    Main Class
    SCH Lv 99
    オーラェ…
    ファイアVがバーンに変わっちゃったくらいしょぼくなりますなぁ・・・

それに代わる能力はなにもなしですか?
    風水士もでてきて、学者はまたいらない子に…
    (35)

Player
    学者はそれなりに梃入れされてるから、後は計略のトータルダメをもっと引き上げてくれたらいいかな。
    召喚は最近梃入れされていないと思うから、絶対防御が弱体化されたらジョブとしての強みが無くなると思います。

戦闘バランスはましになると思うので、次はジョブ間のバランスをなんとかしてください
    (8)
    Last edited by Nighsn; 03-16-2013 at 10:48 AM.

Player
    シビアにすればするほどいわゆるライトユーザーの席が限られていくだけだと思うんですけどね。
    新闇王はいままでメイジャン武器でいけてましたけど、これからは可能な限り早く削らなければならなくなったのでレリック以外お断りになるかもしれませんね。
    マロウ取得コンテンツにはレリックもち以外は来るなというバランスを想定しているならしょうがないですけど。
    (18)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    オーラ・絶対防御
    発表があったあともオーラの時間をもうすこし長くやリフレでは意味がないので弱くてもいいのでリゲインもほしい、召喚魔法スキルを20ではなく15にしてほしい等他の意見もいろいろな人が書き込んであった思います
    それら全てが何一つ運営側にスルーされているのは何故でしょうか?
    会議や計算があったとは思いますが、そのあたりについて何一つ運営側から説明がなく『○○がいそがしい』だけですまされてしまってはなんのためのフォーラムなのかが解らなくなってしまうのではないでしょうか

ウォークオブエコーズの調整
    モンスターのレベルの引き下げ、各種コインと小袋からEx属性を削除、
    トリックダイスが複数個取り出せる小袋、リミナルレジデが複数個取り出せる小袋の追加を行っています。[/list] 
    範囲ダメージなどのMobの調整もあったとおもうのですが、何故中途半端にアイテムの緩和だけなのでしょうか?
    (19)
    Last edited by Refi; 03-16-2013 at 11:11 AM.

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    マイナーだけどPandemonium Wardenも絶対防御前提じゃないでしょうか?
    6~7匹から同時にアストラルフロウくらいますし倒しきるまでに最大で3回きますよね
    絶対防御でやられる前にやるってのが主流なんじゃないでしょうか?

まぁ人気コンテンツじゃ無いので知ったこっちゃ無いのかもしれませんけど
    Pandemonium WardenはLv75キャップでオーラ・絶対防御が無いころのHNMですし、
    75時代でも何とかして倒していたプレイヤーもいました。
    Lv99になった事によるプレイヤーの強化として当時よりは倒しやすくなっている、というのが開発側の認識じゃないでしょうか。
    今では防御中に倒すのが主流ですが、防御無くても倒せてましたし、絶対防御前提のモンスターではない事は確かです。
    (13)

Player SakuraEbi's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    ケアル5のヘイトをさらに軽減という箇所だけ疑問です。
    低ヘイト大回復ケアルも、「攻撃とケアルだけの単調なゲーム」を作り上げる要因の一つですし。
    逆にケアルヘイト上げるというならわかりますが。
    肯定的に見たら敵対心調整した後にケアルvが現状維持のままだと、
    敵がすっ飛んでくるから下げたよ!って事なんじゃないでしょうかね。どうなのかしら。

後は、関係ないですけど、新ナイズル、オーラ弱体されたら80層5回クリアすればいいだけなんじゃないでしょうか。
    現状学者なし構成で80層はクリア経験あるんで、レベル下がるなら(80層までなら)逆に楽になりますよね?
    (そもそも最初に話が出てから半年は経ってるのに何故今まで手を付けなかったのかが疑問ですが)

100層が滅茶苦茶キツくなる!! って思うからアレですけど、
    100層がキツすぎ→80層を5回やった方が確実→80層目指すのもメジャーになる
    →JOB縛り緩くなる→【やったー!!】

って考えた方が良いと思うな。80層のが精神的にも楽でしょ。

今の100層も運が絡んだりして、万全だと思っても失敗する事ありますからね。
    チケット1枚=白金の天文盤ではないので黄金狙いにシフトしてもそこまで効率悪い!
    ……って状況にはならないと思います。
    (8)
    Last edited by SakuraEbi; 03-16-2013 at 11:40 AM.

Player Vaporeon's Avatar
    Character
    Lynette
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 1
    弱点属性のダメージを引き上げる形で後衛アタッカーの席を作っていく方針のようですが、これだけは言わせてください。
    召喚士は実質2つの属性しか使えません。
    敵毎にメリポを振りなおす事は可能ですが限度があり、使用属性を増やすには妥協して威力を下げなくてはいけません。
    最適化した状態のみでバランスを取る前に、新しい属性履行を追加して頂けませんか。

絶対防御に関しては数値が余りにも大雑把で、召喚士は複アカでいいという現状を把握なさっているか疑問です。
    下限を下げて装備による伸び白を大きくしてくれないとこれは変える事が出来ません。
    新闇王前でお馴染みの裸の召喚士集団に対してメイン召喚士が苦汁を舐め続けさせられるのはいつまで続くんですか。
    (15)

Player ebiebi's Avatar
    Character
    Ebiebi
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    こんにちは。松井です。

(略)

オーラと絶対防御の調整
    絶対防御とオーラの調整についてという件名で投稿した内容のものです。
    調整内容は以前お伝えしていた内容から変更ありませんが、
    上記投稿とは別に調整内容をお伝えしていたため、改めてまとめさせていただきます。
    また本調整と共に各種バトルコンテンツの調整も行いますので、
    それについては対象となるコンテンツ名と調整内容を別項目として列挙します。
    オーラについては既定事項ではあるにせよ、

・これに伴い、鼓舞激励の策によるTPリゲインの量が強化スキルに依存するかたちで増加します。
     最大値は3秒当たり○○増加になります。

とかも合わせて言うなりすれば、今みたいな反発は起きなかっただろうに。
    ていうか、そうした調整はないのかしら。
    (28)
    Last edited by ebiebi; 03-16-2013 at 12:03 PM. Reason: 引用した際に、テーブル表が表として表示されなかったので

10. 03-16-2013 12:04 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

11. 03-16-2013 12:29 PM
    Reason
    空がとても青いので

Player Elshel's Avatar
    Character
    Elshel
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 3
    #51の方へ
    Lv75でのPandemonium Warden戦は、フルアラ以上の人数を集めた上で、特定の
    攻撃が来たらフルアラが全壊することを前提
    に、本体アラ以外の人員が「釣って即死」を
    繰り返して消滅を防ぎつつ、立て直してはまた突撃して、削って全壊するのを繰り返せば
    いつか倒せる、という攻略でした(制限時間内に終わらせるためにフルアラ以上の人員が必要だった)。

Lv99になった今でも、最終形態のアスフロ×7が来たときに絶対防御なしで生き残れる
    可能性を見込めるのは仕上がったイージスナイトが万全な状態だったときだけで、
    万全なことが絶対防御なしでは見込めない以上、普通は死ぬのが現実です。

目的がスコリア取りとなり、連戦をこなすことが前提となった今、横取りへの対応を考えることが
    実質不可能な敵に戻ってしまうというのはいかがなものかと思います。
    (17)

Page 5 of 28 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast