Page 3 of 28 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 279
    Player
    印章BFやENM等、とくに少人数で身内等でやる際、オーラや絶対防御の有無で
    現在と難易度が大幅にかわってしまうのですが
    現在、流行っているコンテンツ以外は、調整しないのでしょうか?
    (26)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by crasu View Post
    印章BFやENM等、とくに少人数で身内等でやる際、オーラや絶対防御の有無で
    現在と難易度が大幅にかわってしまうのですが
    現在、流行っているコンテンツ以外は、調整しないのでしょうか?
    それらのコンテンツが実装された時期には絶対防御、オーラはなかったはずです。
    昔ほど人数いないんだよ!っていうのはとてもとてもわかりますが、考慮外となっても仕方ないかと思います。
    クリアできないわけじゃないので、切磋琢磨していくしかないのではないでしょうか。

あとトワ鎌弱体化しすぎです。
    無属性武器として1割以下の性能になるわけですから、追加効果デスの発動率を跳ね上げるとか何かしら+要素をつけるか、現状の半分程度の性能は残す(効果時間5分とか)とかして欲しいですね

あとは実装されたのをみて判断したいと思います。
    (6)
    Last edited by Didos; 03-16-2013 at 01:55 AM.

3. 03-16-2013 01:54 AM

Player
    延期意味なかったのでは?
    もう修正決定は覆らないだろうし、あとはまな板の鯉の気分で様子見を決め込むしかないでしょうね。
    (18)

5. 03-16-2013 02:07 AM

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by crasu View Post
    魔王印章BFや魔人印章BFなどはオーラや絶対防御などは実装されてましたよ~
    身内少人数で日々ちまちまとマイナーコンテンツを遊んでる身としましては
    全体的に難易度があがってしまうので・・・わすれないでーと言いたいところなのデスヨ
    調整ないようならお言葉どうり、切磋琢磨するしかないですね(笑)
    おおう、そっちでしたか。
    75時代のBCやENMと誤解しておりました。

でもたぶんオーラ・絶対防御なくてクリアできないのはないと・・・ないと思う。ないですよね・・・?
    個人的には難易度よりも、一部BCの交通の便をなんとか・・・ええ、「生贄の間」です(==
    (2)

Player
    いくつか気になった事を書かせてもらいます。

トワ鎌について・・・・自分としてはまだ開発側とユーザー側の意見交換が終わってないと思っていたので正直ガッカリです。
    効果1分でリキャスト10分は正直使い道がほとんどないので実質倉庫の肥やしになる人も多いのではないでしょうか。
    少人数で新サルベージ、新オメガ等をやっている自分としては人数を増やす等の工夫が必要になりますが正直ドロップ品の数を
    考えると・・・。っと言ったところでしょうか。敵の弱体もそうですが戦利品の見直し(種類を増やすのではなく数を増やす)等は検討されなかった
    のでしょうか?

新ナイズル島について・・・・敵のレベルの引き下げですが、自分も何度も経験してることですが80層以降になると敵の数、配置されるNMの数が
    急激に多くなる気がするのですが気のせいでしょうか?80層以降に殲滅の指令が出た場合かなり厳しいバランスになる気がします。
    開発側としては100層踏破を今までよりも難易度を上げたいとお考えなのでしょうか?この調整だけでは現状より難易度が上がると思います。

もう決定事項だと思うのでとやかく言ってもしょうがないのでしょうが現状を楽しいと思ってプレイしてる人がいてそこを調整するのですから
    今までよりも確実にいいものを作ってもらえたらと思います。
    (30)

8. 03-16-2013 02:32 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 03-16-2013 02:34 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    とりあえずウプタラがんばろう・・・
    (4)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player comina's Avatar
    トワ鎌とオーラ絶対防御終了のお知らせってことでいいのかなこれ
    (17)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。
    おつかれさまです。

ご報告ありがとうございます。
    ただ、発表としては遅すぎると思います。
    特に、深刻な下方修正となる、オーラ/絶対防御の件が含まれていることを考えると・・

若干の緩和があるものの、下方修正が深刻なものが多く、バージョンダウンとしか思えないものになっています。

攻防比、敵対心の調整は判断できませんんが、同時にやるののは非常にリスクが高いのでは?という感想を持ちました。

オーラ/絶対防御の下方修正についてはフェアで無いと思います。
     他の方もおっしゃっておられますが、延期理由に新アビとセットと理解している人がいるというものが入っていたと思います。

トワイライトサイズの無属性性能についても、一旦変更なしとした後、短期間にそれを覆すなど・・
     言動の整合性がとれていませんね。

最近、一体誰が得をするのかわからないような対応が多いと感じます・・

結果として改悪になるのは?という懸念がある事と、決定のプロセスが理解しがたいのです。

(28)

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    ついにきたかーって感じですね~(ほんとは1月に来ると思ってビクビクしてた・・・)

まぁタイミング的にはわかるんですよ::アドゥリン実装して新モンスター相手にトワ鎌やオーラ防御でゴリ押しできるぜ!!
    というのを避けたい、、てなもんじゃないですかね(´Д⊂ (理解はできますが、納得はできないような)

オーラ防御の話で、延期の理由が新SP2実装がまだ先と説明が不十分だったから?というような事があったと記憶してますのでSP2に関してはまだまだ調整が必要でしょうから同時というのは厳しいと思っておりますが。

トワ鎌含めて、弱体部分の詳細説明があってもいいのじゃないかなーと感じておりますがどうでしょうか。

アドゥリンで大忙し!!とわかっていますが、トワ鎌スレもそうですが一度弱体しますよーと宣言した後で開発側があまりにも投げっぱなしじゃないでしょうか?
    ユーザー側から「それはちょっと・・・」という声も上がってるのに特に反応しないパターンが多く、そしてそのまま実装というのが不満(不信)が溜まっていく一番の原因かと・・・

別のスレで中途半端な性能にはしたくない!というような調整案を見かけたような気がしますが、超性能かゴミ性能か両極端すぎです(´;ω;`)

あともうひとつ!!!こういう荒れそうな投稿を金曜に発表するのはズルくないですか?;;
    土日はさんでの月曜に何らかのコメを期待するが特にない、ほとぼり冷めるまで待ってるのでしょうかねぇ・・・

あともういっちょ追記:
    別に弱体に断固反対というわけではなく、弱体後の性能に意義ありなんですよね。
    このへんは騒いでるみなさん共通の認識ではないのでしょうか・・・
    (18)
    Last edited by wattu; 03-16-2013 at 08:22 AM.

Player
    マイナーだけどPandemonium Wardenも絶対防御前提じゃないでしょうか?
    6~7匹から同時にアストラルフロウくらいますし倒しきるまでに最大で3回きますよね
    絶対防御でやられる前にやるってのが主流なんじゃないでしょうか?

まぁ人気コンテンツじゃ無いので知ったこっちゃ無いのかもしれませんけど
    (21)

Page 3 of 28 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast