Page 28 of 28 FirstFirst ... 18 26 27 28
Results 271 to 279 of 279
    Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    いやホント冗談抜きで、せっかくがんばってレベル上げてやっと勝てるようになったものに
    また負けるようになるって納得いかないんですけど。
    (8)
    Last edited by MimosaPudica; 04-04-2013 at 04:34 PM.

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    いやホント冗談抜きで、せっかくがんばってレベル上げて勝てるようになったものに
    また負けるようになるって納得いかないんですけど。
    変化がオンラインゲームの常道だとしても
    変化しすぎて戸惑いが常時ある感じなんですよね(´・ω・`)

テスト鯖がうまく活用出来てないみたいですし・・・

どうしたもんか・・・(;´Д`A ```
    (3)

3. 04-04-2013 12:38 AM
    Reason
    ちゃんとプレイヤー側で対策すれば問題ないと感じたため

4. 04-04-2013 12:51 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    今すぐに累積耐性を撤廃した結果、近接戦闘が不要になった。もしくは、なりかけている。
    という状況になってしまっては、今やっているバトルの再設計が無駄になってしまいますので、
    まずは最初の調整がどのように働いているか、その結果を踏まえて次に何をするかを
    順を追ってやっていきます。
    既に何年もの間、精霊魔法が不要になっているのですが…
    とりあえず累積魔法耐性を撤廃して、その結果、万が一、近接攻撃不要な状態になった場合は修正すれば良いだけではないのでしょうか?
    (7)

6. 04-10-2013 02:22 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    レジストの件は公式に不具合と発表があったようなのでとりあえず修正待ちということですね。
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

#168の続きで、#186のMocchiさんへの返答

ケアル5に限らず、回復すると、敵がふらふらと白にくるようになりました。

同格程度であまり被弾しない敵の場合は動きませんが(そして、そういう敵だと
    あんまり回復もいりませんけど)、やや格上で痛い技を持つ敵だと、回復すると
    白が1~2発殴られる様になってます。
    それでヘイトが抜けるので張り付きっぱなしにはなりませんが、自己ケアルすれば
    当然また殴られるので、黄色くなっても自己回復を我慢しないといけない状況です。

また、敵が動いてしまうと、挑発持ちでないと攻撃範囲にすぐ引き戻せないため、
    新たなヘイトを稼げず、それも敵の挙動の不安定さを増しています。
    そして敵が動いた状態で範囲静寂のようなアビを使うこともあり、アドウリンでの
    追加敵がどいつもこいつも嫌らしいアビ持ちなのも相まって、かなり戦いにくくなりました。

またケアルだけでなく、プロテスやヘイスト、バイオあたりでも敵が動いてしまう率が高いです。
    本来「ヘイトをあまり稼がずに一気に回復するため」に実装されたケアル5で敵がやってくるのは
    コンセプトとしてちょっとどーなんだと思います。

戦力的に勝っていても、回復役が倒されれば普通は勝てないため、要するに、
    挑発かそれに準じたアビをもつ前衛がいないと、同格以上の敵と戦うのは危険です。
    もし、その状況を狙ったのなら、狙い通りかもしれませんね。

そして個人的には。
    この設定は全然楽しくないので、ログイン率が絶賛激減中です。
    (そりゃまあ、保険の戦士99も持ってるけどさー)

アドゥリンだけの問題なら他のエリアで遊べばいいんだけど、全エリア変更ですし。
    (しかも今は格下からの魔法がモロに入るらしいし)
    うーん、ちょっとなあ・・・
    (5)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    あと上でちょろっと書きましたが、なんでアドゥリンの新敵って、どいつもこいつも
    嫌らしい技持ちなんでしょう。戦いやすい敵は全部既存の敵だもんね。
    新しい敵はそれまでの敵より強い(というか嫌らしい)存在でないと
    いけない縛りでもあるんでしょうか。
    しかも本体が強い敵に、NMでもないのに嫌な技入れるって何。
    アムネジアとかってインプみたいな弱い敵だから許されてたんだろうに。

もうちょっと考えて欲しい。
    普通に強いとか硬いだけで良かったんじゃないでしょうか。
    (9)

10. 04-13-2013 10:37 PM
    Reason
    体力の限界!

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    元々獣人やモンスターは、同レベルだとプレイヤーよりも数倍強いので、
    (低レベルではさほどでもないけど、レベルが上がると差が歴然としてきます)
    格下のモンスはレベル補正で結果的に御しやすい相手になっていたのが、
    今回の補正撤廃で、素の強さの差がまた表面化した感じでしょうか。

格上に対しては、補正撤廃はプレイヤー側に有利に働くので、もし補正ありの
    ままだったら、アドゥリンの敵はもっと手のつけられない強さだった可能性はあります。

ただ従来コンテンツの大半の敵はプレイヤーより格下で、今回の補正撤廃は結果として
    プレイヤー側の大幅弱体になっている可能性はありますね。
    格下モンスの魔法がモロに入るのも、ある程度は補正撤廃の影響じゃあるまいかと
    思ってたんですが、その辺は実際どうなんでしょうね。

そして魔法ダメージがモロ入る件については不具合と判断されましたが、
    魔法ダメージ以外、たとえば上記のイーグルアイの件とかはどう判定されるのでしょうね。
    正直、仕様扱いされてもおかしくないので、ちょっと予断を許さない状況ですね。
    そこら辺(魔法以外)の公式の見解も聞きたいところです。

てか聞かせてくださいな、Mocchiさん。
    (4)

Player Misaru's Avatar
    Character
    Misaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    本日、同デュナミス-ブブリムで今回は丁度のクゥダフ忍者に絡まれました。
    相変わらず鉱石投げモーションの通常遠隔攻撃で狂ったダメージを喰らいます。
    狩人ならともかく忍者の遠隔攻撃でこれは異常だと思います。
    (モーション同じだから全部WS扱い?)
    幸い今回は侍のメイジャン目的だったため回天→回天の光連携で微塵がくれされる前に葬ってやりましたが、きっと使われていたら即死していたんでしょうね。
    (0)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    デュナミスは理不尽な死が付き纏う世界です
    どんなに現地で最強だなんだと謡われた英雄さんでも、一撃で殺される事がままあります
    イージスやオハンを持つナイトですら、気を抜くと即死する場合もあるそうです

そーゆー世界なんです
    (2)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Page 28 of 28 FirstFirst ... 18 26 27 28