高レベル装備はまだ比較的売れるほうだと思います。
でも低レベル~中級レベルの装備を競売に出品してもなかなか売れません。
理由はレベル上げでとてもとても強い敵相手と戦わなくなったのもあり
防御力をそこまで気にする必要がなくなったというのが1点。
2つ目はレベルがサクサク上がるようになり、そのレベル帯で留まる機会が減ったこと。
私の場合はですけど、レベル1~30まで上げるとき三国の公式イベントで
手に入る水着とかサンタ服などでレベル上げをしてしまいます。
出品しても高い手数料を支払うことになるので、何度も出品はしたくないし早く売れてほしい(´・ω・`)
ソロだと敵のドロップアイテムでカバンがいっぱいになっちゃうし、わざわざ新しい装備を買ってまで
戦う必要ないかなぁって感じで買うのは武器程度でした。
パーティで行動する機会がめっきり減ったのでHQ品を購入しても自慢する相手がいないw
昔に比べて合成職人さんも出品してくれる方が減ってしまったと感じています。
アドゥリンの魔境が発売して新規さんが増えれば装備は一時期売れるとは思いますけど
その新規さんが高レベルになってしまったら今と同じように売れなくなってしまうと思うので
装備が売れるようになるにはどうすればいいのかを考えるスレッドを今回立てました。

私の提案としては例えば防具の見た目を変更することができる合成もしくはクエストやオーグメントの追加。
例えばホーバージョンの性能だけど外見はオパーラインドレスにしたい。成功すると・・・
【オパーラインドレス 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20 戦ナ暗獣侍忍 Lv59~】
こういうのが追加できないだろうか?と思ってます。
そしたら外見を気にするプレイヤーがいろんな装備を買っていくんじゃないかなと思います。
オシャレに気を遣うプレイヤーが増えていってこーいうコーディネイトの仕方もあるんだって感じで
街中で着てる人の装備を気にするようにもなるし会話も弾むと思うんです。
なのでこんな提案を出しておきますね。他にも意見・提案があればどんどん書き込みお願いします!