Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 24

Hybrid View

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~

マクロ数について

現在20ジョブで20ブックあると思いますが、魔道剣士、風水士追加で22ジョブになります

全ジョブ上げてると、マクロの数が足りません!!!!!
    時期的にかなり無茶な気もしますが、アドゥリンと同時ぐらいにマクロのブック数増やしてくれませんか?
    コンテンツ増やして、アイテム増やすだけだから、かばん関係も足りませんけどね!←スレチ

○○やりました!楽しんでね!!で全部終わるのではなく、そのあとどうなるのか?とか考えてくれませんか?
     投げっぱなし多い気がします
                                     スレ重複してないよね?・・
    (37)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    実際全ジョブに対して1ジョブ1ブック使ってる人ってどれくらい居るんじゃろか。
    主張するくらいだからEardyさんはそうなのかもしれないけど。
    15ジョブくらい99になってるけど、狩とコは共用の1ブックで収まってたりとか、多分全体の半分も使ってない・・・。

まぁ、増やせるなら増やした所で、活用してない人は単に活用しないスペースが増えるだけで、それで不都合が起こるわけではないので反対はしないです。
    (4)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Eardy View Post
                                     スレ重複してないよね?・・
    一応、以前私が作成したスレッドがありますね。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/24784

レス数は全然ないですけど…。
    (1)

Player
     やっぱり重複してたか・・・でも、でも、でも、でも、、、そんなの関係ねぇ!はい、オパッピー!(よしお風)
    開発の人が見てくれるまでやるべきですし?

ジョブの数とかで書きましたが実際はジョブ数だけじゃなくコンテンツノ主催や固定での説明などにもマクロは使われますね

75時代のときフレに召喚ラブ!の人いたんですが、マクロが全然たりない!って言ってましたね
    その原因が、、、ネタマクロ仕込みすぎ!!!!! おもしろかったけどねw
    他のフレもマクロたりぬ!って言う人いるかな ネタ仕込みなしで

そう言う風に遊び的にもつかえるんですよね?
    今だとその余裕がないと言うか、効率重視になってそういうネタマクロ仕込む人仕込みたい人もごくわずかになってるんじゃないかな?

ちなみにわたしはジョブ毎にマクロ分けてます。
    18ジョブ99ですが1つだけ昔裏の固定で使ってたのが残ってるので19ブックはつかってますね
    白と学者同じマクロにしようと思ったけど、魔法に装備しこんでるんで結果やりにくくなって白マクロベースに学者マクロ組みなおしたぐらいです。
    これに魔剣士と風水士いれたらマクロいっぱいになるんですが、ジョブ毎に分けてる人っが大半じゃない?と思ってスレ立てました

狩メインですが、コルセアのマクロも合わせたらたぶんわたしのじゃあふれますね。
    残りのジョブも同じジョブならそのブックの中でサポ毎ソロ用に分けてます。
    (2)

Player nicohaze's Avatar
    これはぜひお願いしたいですね。
    私もスレ主さんと同じくジョブ毎にブックを分け、WAR、MNK等の名称を付けて使っています。
    こうすると非常に分かりやすいので、同じようにしてる方もけっこういるんじゃないでしょうか?

私は召喚士を主に使っているのですが、SMNブックをさらに「呼び出し用ページ」「各召喚獣ページ」と分けています。

現在は召喚獣が9匹(オーディン、アレキサンダー除く)なのでページもジャストなのですが、ケットシーが追加されたらページが足りなくなってしまいます。
    ページ余ってるジョブのブックに飛ぶようマクロ作ればいいのではありますが、できれば1ブックに収めたいので、同時にページ数も増えたらありがたいなぁ(´・ω・`)
    (14)

Player RAM4's Avatar
    1ジョブ1マクロ派です。
    確かに全部使っているわけではないので、あまり頻繁に出さないジョブは空欄がありますけど、使ってるジョブは20マクロ×10列全部使っているものもあります。
    今のままだと、ある日新たにそのジョブをやり込もうと思った時、やりくりしてすごく手間になります。
    2ジョブ増える機会に2マクロセット増やして欲しいですね。
    (16)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    あれー…前にどっかで追加するって見たとおもったんですが
    Dev Trackerを20ページさかのぼっても見つかりませんでした藤戸さんの投稿大杉わろた
    どっかのインタビューサイトだったかなぁ

うーんソース提示できなくて申し訳ないんですけど、たしかジョブを増やすにあたってマクロブックも増やすよみたいな事は言ってたとおもいます
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    あれー…前にどっかで追加するって見たとおもったんですが
    Dev Trackerを20ページさかのぼっても見つかりませんでした藤戸さんの投稿大杉わろた
    どっかのインタビューサイトだったかなぁ

うーんソース提示できなくて申し訳ないんですけど、たしかジョブを増やすにあたってマクロブックも増やすよみたいな事は言ってたとおもいます
    ( ゚д゚)ホゥ!
    まあ、増やすなら増やすで返答ほしいとこですよねw
    アドゥリン発売まで1ヶ月きってるんだし発表ぐらいしてもいいはず!?
    (0)

Player Qpman's Avatar
    Character
    Ayaqa
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    ジョブの数だけのブック数はほしいです。(出来ることならもう少し増やしても;)

マクロの行数も増やしてほしいです。

行数に関しては、ものすごく増やしてほしいと感じるところですが、実際問題今の行数でも装備変更されなかったりすることがあるので無理なんでしょうね^^;

例えばですが、キャラクター選択画面からサーバーにマクロ保存できる数を増やす。(2~3)そして、キャラクター選択画面からではなくてキャラクターに
    ログインしてからもその操作がモグハウス内でのみ出来るとか、それでも難しいのですかね?
    (2)

Player
    マクロブック増やすんなら、マクロ行数も20行くらいにしてほしいですね。
    (5)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast