Page 37 of 45 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 ... LastLast
Results 361 to 370 of 445
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by SLK View Post
    既にレリックはユニクロ装備になったという事だと思います。
    あえて言わせて頂きます。レリックはユニクロではありません。

貨幣にして約18000枚、ソロで稼ぐとなると「今現在の仕様で」一日/2h(最長)、平均枚数130-150枚
    ※シ99、獣99、武器はメイジャン99程度、防具等は基本AF3+2&VWドロップ品等
    毎日ログイン出来たとして、間を取って140枚/日だとしても約130日(128.57...日)掛かります。

どういう定義でユニクロと仰っているのか、自分には理解できませんでした。

ついでに言うなら、流出量が多い=多数のプレイヤーに出回ったのではありません。
    「取れる、作れる」人が複数所持&裏の緩和に「対応出来た」一部の人が所持出来た為です。
    言うのは容易く、やるのは難しい。それがレリックだと私は思います。

そんでもってもう一言。
    「3ヶ月もあれば~」は俗に言う「ネ実補正」です。真に受けてる人は考えを改めた方いいかなと。
    ※毎日2時間キッチリログイン、狩場もほぼ独占、それでどうにかこうにか18000枚集めれたのは
    新裏緩和実装当時から暫くの間だけ。今じゃ取り合いヒドくて、時間帯選ばないとかなり難しいです。
    いわずもかな、要装備ってこともお忘れなく。

後、これは別件なんですか1つモデレーターさんに問いたい
    今まで自分は使ってきませんでしたが、「廃人」って差別用語じゃないんですか?
    正直今まで対応されてないことに違和感を感じます。

そういう「目」で見てるんでしょうか……。

◇ソロで140枚程度?おかしくねぇか?って方へ。
    基本私は「やられてイヤなことはシナイ」タイプです。
    ぶっちゃけ、獣使いでTH3が有効だった時はそれこそ狩場独占時荒稼ぎしてました。
    数にして250~枚でしょうか。一日で。でも今では到底ムリです、自分では。

リンク狩りなんて当然しません。やられたらイラつきますしね。たまたまリンクして、
    ペットが殴ってしまった場合でも、がっつり「相手が」赤ネームで持っていったら
    何も言いません。
    (29)
    Last edited by ADAMAS; 03-14-2013 at 12:28 AM.

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    「努力しないと遊べない。と思ってしまう仕様?について」ですが別にすごい装備なくとも遊べるコンテンツはあります。VWはフレから入ってくる嫌な情報(パルス装備がでなくて500戦とか)のみで去年の12月までまったくやっていませんでしたけどはじめてみると案外楽しいものです。ジュノST3以降は時間はかかりましたけど連戦を主催して進行しました。あとは水晶龍残すのみとなり拡張出る前までにぜひとも終わらせておきたいと考えてます。

主催してみてわかったのですが参加者全員がレリック、エンピ持ってるわけではないです。属性99だったりVW武器だったりしますが動きさえしっかりしていればちゃんと連戦できています。なので怖がらずに参加、または主催してみてください。

主催なんてやりたくない!面倒だ!って方もいるかもしれませんがやってみると意外と楽しいですよ!
    攻略構成をWikiや先行者のブログなどを参考にして考えたりするの面白いです。あと一番はやっぱり大人数でって点ですね。楽しい方いっぱいいて面白いです。久々にフレンド登録とかやりました!
    (7)

3. 03-14-2013 04:13 AM

Player
    Quote Originally Posted by SLK View Post
    初期に作った人からすればレリックはユニクロですよ。
    全ての人が、裏で集めているわけではありません。
    毎日限られたプレイ時間を裏だけに費やすわけにもいきません。
    毎日が日曜日の人なら、毎日空いている好きな時間に行けるでしょうが...

私は、地道に貯金して買い集めているので、完成までまだこの先何年も掛かると思います。

裏でギスギス取り合いしながら集めると、精神的に病んでしまいますので、
    気長に自分のペースで進めております。

ギルで解決しようと思ったら、総額1億以上の資金が必要になります。
    それを稼ぐ苦労を考えると、ユニクロだなんて言い切れませんね。

初期の人の感覚は私には理解できませんが、現在の仕様でも私にとっては、高嶺の花です。

まあ自分の最大目標でもあるので、エクスカリバーが完成したら、燃え尽きてしまうかもしれませんね。
    そう言う意味でも、このまま完成させない方が良いのかもしれません^^;

私にとっては今でも憧れの装備なので、軽くユニクロと言い切って欲しくないです。
    (13)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    初期に作った人からすればレリックはユニクロですよ。
    反射レスっぽいので先に謝っておきます、スミマセン。

他に例えるのもどうかと思ったんですが言わせてください。
    旧時代のレリック、車スキーな自分から見たら「超高級外車」です。
    で、今のレリックは手の届く範囲になりつつありますがそれでも「高級外車」です。

お金持ちに「これ?あぁ安いもんだよ」と言われても「ヘー」としか……。
    (16)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリックをユニクロと言い切れる人は、いわゆる「廃人」で、通常の人とは感覚が違うと思いますよ。私ですか?緩和前に1つ作りましたので、廃人と言われても、否定はしません。色々と言いたい事はありますが、不毛なので以上です。
    (8)

7. 03-14-2013 10:04 AM

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    流出量が多い=ユニクロというイメージで間違ってないと思いますが。
    そこに悪いイメージを植えつけてるのはユニクロという言葉を利用してる
    側にすぎません・・・。
    (13)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    緩急話題

閑話休題だったorz
    某サイトで突っ込まれて初めて気が付いた(;´Д`A ```

はずかしいぃぃぃぃ(*´Д`*)
    (2)

Player Jhonny's Avatar
    スレタイ「努力しないと〜」ですが、
    何を「努力」と言うかは人によって全然違うので難しいですが。

リアル/ヴァナの如何に関わらず、何をやるにしても「努力」はするものですし、
    だれでも「努力」しているのですよ。

それを「苦痛」と思うか「楽しみ」と思うかの違いだけです。

やりたい事をする為に道具を揃える。
    その為にアルバイトをする。
     〜よくある話じゃないですか。

「努力」を「苦痛」と思う様になったら
    もう「遊び」では無いのですよ。
    そうなってしまったのなら、他に「楽しめる」物を探す事をお薦めします。

FFはゲーム(遊び)です。「苦痛」と思いながらでもやらなきゃいけない「仕事」ではないのですから。
    (25)

11. 03-14-2013 06:39 PM

12. 03-14-2013 07:19 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Elshel's Avatar
    Character
    Elshel
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 3
    努力したくないと言っている方へ。

誰も別にあなただけに努力しろなんて言ってないんですよ。

一緒に遊びたいならあなた「も」努力してください。

できないなら【さようなら】。ただそれだけのことなんです。
    (24)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Main Class
    WHM Lv 99
    アドゥリンのコンテンツはふらっと好きなジョブ、好きな装備で行って遊べそうだ:)
    (3)
    祝新ディスク

Page 37 of 45 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 ... LastLast

Tags for this Thread