Page 36 of 45 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast
Results 351 to 360 of 445
    Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    例えば「ナイトで旬のコンテンツがやりたい!」と思ったとします。
    で、現状ナイトって言ったらオハンイージス大前提みたいなもんですよね。
    それを作る為に別のジョブ上げて裏へ行きアビセアで変色作業をし・・・。
    やっとの思いで作ったとして、その頃にはまた別の何かが必要になってたり、そもそもの「旬のコンテンツ」が旬じゃなくなってたり・・・。

これは以前から往々にあった事ですが、最近はなまじレリックが普及してしまったせいで敷居が依然より数段まして高くなってるのは事実だと思います。

「レリミシじゃなくても良い様な人達を集めてやれ」と言う方がいますが
    極論ですが、例えば「レギオン行きます。装備はフルペルルでもok」 なんて募集があったら行きたいと思いますか?
    大多数が募集に乗らないって思ったら、それは「無理」って事とほぼ同じ意味になると思います。
    確かに募集する事だけなら出来ますけどね。

上の例は極論なので、他人に求める努力の最低限をどこに線引きするかってのが人によって違ってくる訳ですが
    自分は「最近の感覚で言うとレリミシエンピは当たり前、ジョブによっては必須。」という認識です
    HQとNQでステ1~2の差を競ってた頃と比べたら、最近の格差はかなり酷い物だと思いますよ。
    (10)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Vojon View Post
    例えば「ナイトで旬のコンテンツがやりたい!」と思ったとします。
    で、現状ナイトって言ったらオハンイージス大前提みたいなもんですよね。
    それを作る為に別のジョブ上げて裏へ行きアビセアで変色作業をし・・・。
    やっとの思いで作ったとして、その頃にはまた別の何かが必要になってたり、そもそもの「旬のコンテンツ」が旬じゃなくなってたり・・・。

これは以前から往々にあった事ですが、最近はなまじレリックが普及してしまったせいで敷居が依然より数段まして高くなってるのは事実だと思います。

「レリミシじゃなくても良い様な人達を集めてやれ」と言う方がいますが
    極論ですが、例えば「レギオン行きます。装備はフルペルルでもok」 なんて募集があったら行きたいと思いますか?
    大多数が募集に乗らないって思ったら、それは「無理」って事とほぼ同じ意味になると思います。
    確かに募集する事だけなら出来ますけどね。

上の例は極論なので、他人に求める努力の最低限をどこに線引きするかってのが人によって違ってくる訳ですが
    自分は「最近の感覚で言うとレリミシエンピは当たり前、ジョブによっては必須。」という認識です
    HQとNQでステ1~2の差を競ってた頃と比べたら、最近の格差はかなり酷い物だと思いますよ。
    意外と集まるかもしれませんよ。とりあえず参加してみたいって人もいるでしょうしね。

少なくともレギオンはハイエンド向けコンテンツであると名言されていたと思うので、挑戦できるだけ昔より恵まれていると思いますが。
    三竜とかベヒ・ファブ・アダマンタスなんて挑戦すらできませんでしたからね。
    そして過去にもそういうハイエンドな事をやるためには敷居が高かった。ナイトなんて当時からイージスブルトが無いと出せませんでしたよ。
    ティアマットガチとかだとやはり当時からソボロ与一だったりアポカリだったり要求されました。
    挑戦のチャンスが誰にでもある今のほうがよっぽど平等な世界になっていると思います。
    そして挑戦できることと、クリアできるかどうかは別の問題ですね。過去のHNMでも釣れる事と倒せることは別問題でしたしね。
    チャレンジできる=クリアできるではない事をます理解するべきだと思います。

レギオンの大典が前回誰かの取得後21-24時間で再購入可能になるとか、異様に高くなるとかのほうがわたしはイヤですけどね。
    (12)

Player
    最近の旬なコンテンツ
    ヘヴィプレイヤーの遊び場 レギオン 
    ジョブ縛りは有りますがやや難易度は落ちた 新ナイズル
    弱点付けるジョブならほぼ参加可能な VW
    仕様が分かるまでは難しいのかも 新サルベージ

ライト向けのコンテンツとしては、VWと新サルベージはオススメですね。
    VWの1章は、今ならそこまで人数そろえなくても十分クリア可能な難易度ですし、新サルベは75時代の旧サルベに比べ
    Lv99から見た新サルベはずいぶんとライトなコンテンツになっていると思います。
    食わず嫌いせずに仲間内で色々と挑戦してみたらいかがでしょう?

やってみると「あれ?意外に私達でも出来るね~」みたいな感じになれると思いますよ。
    (12)

4. 03-12-2013 08:04 PM

5. 03-12-2013 10:18 PM
    Reason
    消しておきます

Player
    Quote Originally Posted by NekoMania View Post
    こんな感じです。
    何か言いたい事はあるかね?(・ω・)
    一言だけ。
    スレ違いだからよそでやってください。

と、だけ書くと消されてしまいそうなのでw
    自分の楽しめることだけをやればいいと思います。他人の足を引っ張ったり、他人に迷惑かけたりせずにひっそりとヴァナディールをお楽しみください。
    (12)
    Last edited by CheddarCheese; 03-12-2013 at 11:50 PM.

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    こうして皆さんの意見を見ていて思ったこと。

ヘビー層もライト層も古参も新人もひっくるめて、
    旬なヘビーコンテンツとして一緒に遊ぶことの出来た、
    「プロマシアの呪縛」は、もっと評価されていい。

レベル制限コンテンツは復活させても面白いかもですねぇ、
    鞄もずいぶん拡張されたし、制限コンテンツで全力を出すなら、
    中間レベル帯の合成品も売買されるでしょうし。
    (8)

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Eat View Post
    ふと思ったが、そろそろアビセアの時間制限の延長を120じゃなくて無制限にしてやってもいいんじゃないだろうか
    魂独占とかそういう問題も発生するだろうけど、後続の人を考えたらそういう方向も必要だと思うんだが
    アビセアに長時間居ると元の世界に戻れなくなってしまう設定なので、
    無制限にしてしまうとストーリー的にも矛盾してしまうのが難点ですね。
    しかし、延長時間を180分に延ばすだけでも大分違うと思うので賛成です。

後はVWのヴォイドダストの様なアイテムの追加や、切り捨てられてしまっている余った時間を
    トラバーサー石化出来る様にするなど、新規プレイヤーや復帰者がアビセアに突入出来る回数を増やす様な
    対応策も良いのではないかと思っています。
    (2)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Vojon View Post
    ちょっと論点がずれますけど、イージスオハンブルト守りとかあってもナイト自体がいらないことがほとんどな気がしますね…
    (7)

Player ChuckFinley's Avatar
    寝る前に思いついたので書いてみる。
    難易度を自分で設定できれば問題ないんじゃないの?
    「とてとて」 「とて」 「つよ」 「おなつよ」 「らく」 みたいに。

当然「とてとて」方がドロップは良くなるけど、気楽に遊べる「らく」でも確率は低いが同じものが得られる可能性がある。
    こうすれば、装備やテクに自信のあるひとは「とてとて」をやればいいし、普通の野良シャウトなら「とて」か「つよ」「おなつよ」、
    復帰者や装備にじしんのない人は「おなつよ」or「らく」
    ついでに装備そろってる人が2アカとかでやれないように同時に使える武器に制限をかける。(サルベージてきなプレッシャー設定でおk)
    「とてとて」すべての武器防具が使用できる。
    「とて」すべての武器防具が使用できる
    「つよ」メイジャン武器まで使用できる。(レリミシエンピ・パルスアームズは使用できない)
    「おなつよ」メ上記に加えてメイジャン武器も使用できない(防具は制限無し)
    「らく」おなつよど同条件だけど、とてもよわい。

こんなかんじなら「らく」あたりはお任せ編成でもクリア出来るくらいの難易度に、なれたり装備そろったりすれば上のランクに挑戦する。
    武器しばり問題もそもそも使えない事によって解決するしね。
    ここでポイントになるのは「とてとて」と「らく」以外の難易度に関してはドロップ率があまり変わらないようにすることかなー。
    「とて」いっても「つよ」いってもあんま変わらないなら「つよ」が線t無くされると思うしね。純粋にもってる武器でどっちいくか選ぶ感じになるように。
    結果に影響しないって事でどの難易度の募集もそれなりにされるようになるんじゃないかなと。
    「とてとて」「らく」はドロップ率もかなり変わるけど、本当に厳しいくらいで(テンポ無しでVWやるくらい)。らくはレポ踊り子競売で買える装備だけの前衛6人でも勝てるくらいに。
    これで自分にあった遊び方見つけられるんじゃないでしょうか。

これで「とてとて」のシャウトに載れない!とかいわれたらもうどうしようもありませんが。
    (4)
    Last edited by ChuckFinley; 03-13-2013 at 03:02 AM.

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    努力しないと遊べない~ってのはどのゲームでも普通にあるんじゃないですか?
    オンラインであろうとオフラインであろうと敵が強ければ装備そろえてレベル上げて
    何度も挑んで攻略法見つけて不足があればまた集めてと、そういうのも努力じゃないでしょうか?
    私は自分がやりたいコンテンツでそれが必要であればやりますし
    やりたくないコンテンツであればそれをそろえる必要もないわけだから
    まず自分が何をやりたいのか明確にすれば答えはすぐ見つかると思います。

それに新規が~復帰組が~と言う書き込みもありましたがそれくらいの事は分かってやってると思います。
    もし分かってないでやってるとしたらそいう人はどの道長くは続きません。それにRMTのことかかれてましたが
    レリミシエンピは関係ありません。やる人はやるやらない人はやりません新規であろうと古参であろうと
    それは中身の人の問題です。そこはネットの書き込みに踊らされ過ぎだと思います。

後こういう縛りの募集しかないというのもありますが縛りがイヤであれば自分で主催するべきです。
    募集に乗る事ばかり考えて自分が主催するという選択肢を消していませんか?
    自分に合った募集がないと不満を言うなら自分に合った条件で主催をすればいいんです。
    それで人が来ないのであればその条件でクリア出来ると思う人が居ないというだけです。
    自分に合った条件で人がくるような攻略方法を考えるのもゲームだと思いますよ。
    (31)

12. 03-13-2013 10:41 AM

Player Intersepter's Avatar
    盾発動率を上げた上でレベル差での補正をなくして(タイプ3なら70%固定ぐらい?)、メリポWS全てを5振り出来るようになって、メイジャンよりわずかに劣るか別方面での特色をもつ合成品が追加されて、一人からでも楽しめるコンテンツがもっと増えたらレリミシエンピ必須なんて風潮はなくなると思うのですが。
    つまるところ開発さんに頑張って頂けると幸いです(十分頑張ってくださってるとは思いますが)
    (2)

Page 36 of 45 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast

Tags for this Thread