Page 34 of 45 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 445
    Player
    そもそもレリミシエンピ必須になった世界がおかしいんじゃね
    ライト寄りと言われてるバローズですらレリックじゃないとしんどい、キツい場面あるし
    詩人は2曲じゃなくて3曲が当たり前、4曲あれば御の字になってきてるし

疑心暗鬼オンラインっていうか自分の欲が最優先になるのがここ最近増えてると思うよ
    (7)

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    Quote Originally Posted by Eat View Post
    ライト寄りと言われてるバローズですらレリックじゃないとしんどい、キツい場面あるし
    詩人は2曲じゃなくて3曲が当たり前、4曲あれば御の字になってきてるし

疑心暗鬼オンラインっていうか自分の欲が最優先になるのがここ最近増えてると思うよ
    メイジャンのせいで武器に割くギルが浮いてきたのもあるんだろうけど、
    レリミシエンピの大部分がギルで作れてしまうのが量産化に拍車をかけたんだと思う。

次のそういうレベルの武器はギルが介入しない難易度にした方が良い気がするなぁ~。
    例えば売買不可のアイテムを3万個とかねw
    自分は作る気が元々ないから滅茶苦茶いってますけど、でもよく考えたら
    伝説級の武器の入手手段の大部分は、ギルで解決できるって・・・なんか、おかしくない?
    と、思うんだ。
    (5)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by Eat View Post

このスレッドで学んだことを元に全面的に反論してみよう。
    まずここで反対意見出している人はレギオン以外でレリック・ミシック・エンピが必要とは言っていない。
    バローズはいい感じに作られたコンテンツと言う声も書かれている。レリックじゃないと厳しい場面もあるかもしれないけど必須でもない。
    歌もレリック・ミシック・エンピと同様、レギオン以外は3曲4曲は必須ではない。
    なぜ野良募集でそのような要求が増えているかはここでよく書かれているように「失敗の確率を減らすため」だけです。

またこの話題が主にならないようにここで終わらせましょう。
    すごいレス数だけど全部読んでみてください。この話は別のお話ですよ。
    (17)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by SLK View Post
    武器縛りでコンテンツに参加しにくいと思う人は自ら主催して自分の席を確保して下さい。

主催する努力をしたくない、武器も作る努力もしたく無いって人は参加する資格が無いので参加しないで下さい。

真面目にやってる人の迷惑です。

現状努力の足りない人が参加しにくい状況は当たり前なので、全く調整は不要です。
    ぶっちゃけて言ってしまえば、正にこの通りなんですよねw

裏を返せば「努力すれば遊べる仕様」なんですから。

ちょっとスレの趣旨とは外れてしまいますが、
    新規プレイヤーや復帰者が「努力では解決出来ない仕様」をどうにかして欲しいです。

最近復帰したフレが一番困っていたのが、アビセアのトラバーサー石でした。
    1日1個で30分、移動時間短縮の為の幽門石もクルオが無いから開けられない。
    クルオを稼ごうにも時間が足りない。こんな悪循環でした。
    少しでもフレが遊べる様に先に入って光を上げて時間延長箱を出したりしましたが、
    120分までしか持ち越せないので、結局暫らくの間はFoVやGoVでLVを上げて石が貯まるのを待ってました。

アビセア三部作を課金したのに全然遊べない、しかも現在一番間口の広いコンテンツ。

これからアドゥリンで新規プレイヤーや復帰者が増えると思うので、何か対応策が必要だと思います。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by gorotan View Post
    このスレッドで学んだことを元に全面的に反論してみよう。
    まずここで反対意見出している人はレギオン以外でレリック・ミシック・エンピが必要とは言っていない。
    バローズはいい感じに作られたコンテンツと言う声も書かれている。レリックじゃないと厳しい場面もあるかもしれないけど必須でもない。
    歌もレリック・ミシック・エンピと同様、レギオン以外は3曲4曲は必須ではない。
    なぜ野良募集でそのような要求が増えているかはここでよく書かれているように「失敗の確率を減らすため」だけです。

またこの話題が主にならないようにここで終わらせましょう。
    すごいレス数だけど全部読んでみてください。この話は別のお話ですよ。
    なるほど。話はよくわかった
    っていうことは野良は「失敗の確率を減らす為にしている」けども…敷居が上がって後衛すら出来ない人も出てくる気がするんだけどな(俺みたいに特に目だった物を持ってない奴とか)
    失敗した時にまたトリガー取りからっていうのも面倒だしなぁ

>anniさん
    ふと思ったが、そろそろアビセアの時間制限の延長を120じゃなくて無制限にしてやってもいいんじゃないだろうか
    魂独占とかそういう問題も発生するだろうけど、後続の人を考えたらそういう方向も必要だと思うんだが
    (1)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    なるほど。話はよくわかった
    っていうことは野良は「失敗の確率を減らす為にしている」けども…敷居が上がって後衛すら出来ない人も出てくる気がするんだけどな(俺みたいに特に目だった物を持ってない奴とか)
    あの、後衛は後衛でがんばってるし楽しんでるんですよ 
    そんな「前衛が出来ない人たちがコンテンツ参加のためにしょうがなく出すジョブ」みたいな言い方はあんまりしてほしくないです
    メイジャン杖や各種楽器や装備が充実しより上を目指せる今の状況はとても嬉しいです
    (23)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    っていうことは野良は「失敗の確率を減らす為にしている」けども…
    敷居が上がって後衛すら出来ない人も出てくる気がするんだけどな
    (俺みたいに特に目だった物を持ってない奴とか)
    やる前に手間をかけるか、最中もしくは終わってから手間がかかるかの違い。
    どっちが正解とかは無いですよ。ご自分の都合に合わせて選べばいいんですよ。
    後者で募集してる人をほぼ見ませんので、ご自分で主催するのが早いかなとは思います。

面倒なのイヤだ~、できる人達混ぜてください~
    って気持ちは痛いほどわかりますが、主催もボランティアではありませんからね。
    面倒な主催やるんですから、失敗の確率は減らしたいってのは自然な流れかとw
    トリガー取り、面倒ですしねぇ。

必要以上の敷居を設けてる主催者は確かにいますが、
    仕切る人が「必要だ!」って言ってるのに外野が「そこまでいらないだろうw」ってのは大きなお世話だと思います。
    ま、そういう募集は人が集まらなかったりするもんです。
    (16)
    Last edited by Marshall; 03-11-2013 at 10:41 PM. Reason: ごじ

Player ChuckFinley's Avatar

バローズだろうとなんだろうと、そりゃ装備良ければ良いほど楽になりますよ。
    そのためにみんな装備そろえたりするんですから。
    そこで装備あつめる方に力をそそぐか、攻略方法を詰めて楽に倒せるメソッドを開発するかはプレイヤーの選択の自由の範囲内の事かと。

余談ですがレギオンでも2曲の詩人でも普通に参加できますよ。
    ただ、どんな人が来るのか読めないので野良だと敷居が上がるのは仕方ないと思いますよ。固定のほうが敷居は低くできると思います。
    (9)
    Last edited by ChuckFinley; 03-11-2013 at 10:55 PM.

Player gorotan's Avatar
    ここまできて装備縛りがあってやることがないと言われるライトユーザーの方々は一体何をしてこのゲームで楽しんでいるんだろう?
    何か楽しみがあるからFF11をプレイしてるはずなんですよね。楽しくないならやめてると思うんです。

似た人とのコミュニケーションがあるなら出来るコンテンツをやればいいし、チャットしてるだけでも楽しいだろうし...
    ネットでの情報を頭に入れ過ぎて上を見上げ過ぎなんだと思いますよ。

やっぱり一度ネットから離れるべきです。FF11を辞めろと言ってるのではなく、ネットで情報を仕入れるのをやめるべきです。
    そして本当にFF11で何をしたいかを探すべきです。そしたらきっと道が見えてきますよ。
    (6)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    Quote Originally Posted by gorotan View Post
    ここまできて装備縛りがあってやることがないと言われるライトユーザーの方々は一体何をしてこのゲームで楽しんでいるんだろう?
    何か楽しみがあるからFF11をプレイしてるはずなんですよね。楽しくないならやめてると思うんです。

似た人とのコミュニケーションがあるなら出来るコンテンツをやればいいし、チャットしてるだけでも楽しいだろうし...
    ネットでの情報を頭に入れ過ぎて上を見上げ過ぎなんだと思いますよ。

やっぱり一度ネットから離れるべきです。FF11を辞めろと言ってるのではなく、ネットで情報を仕入れるのをやめるべきです。
    そして本当にFF11で何をしたいかを探すべきです。そしたらきっと道が見えてきますよ。。
    ちょー性能のいい物が作れる合成職人になって、自作の装備で遊びたいのに
    合成製品はメイジャン・アビセア関連装備に比べるとユニクロ以下の扱いをされてるんです・・・。

例えばですが、
    装備が上から下まで全部自作の合成製品でも参加させてもらえますか?
    「いいよ!いいよ!」「大丈夫だ、問題ない」と声を大にして歓迎してくれますか?

まぁ、主催をするほとんどの人が歓迎はしてくれないでしょう。
    そういう、こだわりという楽しみ方が出来ない・出来辛いのが、今のFF11なのです。
    「武器縛りがあってやる事がない」というか縛らなくて良い難易度なのに縛ってくる風習が蔓延しつつある、と言うべき
    難易度的に必要なくても、人によっては廃人装備・一級品もってない人が来ると「迷惑」とまで言う人がいらっしゃる。

だから言います、廃人仕様コンテンツの難易度はもっと上げるべき
    元々参加できそうにない難易度ならライトは行く気すら起きませんし、他のモノで楽しみます。
    なので廃人は廃人・ライトはライトという棲み分けは必要なのです、中途半端だから変な事になるです。
    (19)
    Last edited by NekoMania; 03-12-2013 at 03:28 AM. Reason: 脱字修正

Page 34 of 45 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast

Tags for this Thread