Page 33 of 45 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast
Results 321 to 330 of 445
    Player katatataki's Avatar

あ~~~聞こえんなぁ!! いやがる弱体を提案するから面白いのだ! フハハハ~~!

レリックやエンピを緩和しすぎて、大盤振る舞いでばらまいたのが諸悪の根源でもあるので、
    どこかで見た、レベル99未満のレリミシエンピをユニクロ装備並に超絶弱体するという案も、手としては悪くないかな。
    ついでに99に到達するまでの難易度も上げとけば見事に問題解決。
    99未満と99との差も出来るから、99作るモチベにもなって延命処置にもなり、実にいいことづくめ。特にエンピ。
    デメリット一切無し。

先に作った人間が勝ち逃げ? 知らんがな。先に走った者が先にゴールしていい賞品もらえるのは当たり前。
    不満言う人には「どうだ、努力する喜びができたろう?」とでも言っておくといい^^
    (16)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by anni View Post
    と、バランスの為なら弱体も必要との考え方を示していますよね?
    あれこれ言う前に最初に答えを言いますね。その認識で結構です。

自分はその状況に応じて最善の手段(弱体であっても強化であっても)が
    良いと考えています。

自分が何故強化だけでは無く弱体も視野に入れるのかと言うと、バランスを
    埋める為に強化だけを繰り返せば、今度はパワーインフレに関する問題が
    出てくる可能性があるからです。

Quote Originally Posted by anni View Post
    「流石にこれは読解力を疑いますよ。。。」なんてわざわざ書く必要が無いですよね。
    そうは言いますけどね、装備の弱体を求めてるだろ?と何度も言われ、
    その都度違うと説明したのに、結局「他人をダシにしてモノを語るな!
    どうせ本音は装備の弱体だろうが!」って言われたんですよ、お二人に。
    議論と関係ない説明をさせられて自分勝手な奴と中傷されたら誰だって
    これ位言いたくなりますよ。

Syuuichiさんの書き込みには具体的な解決案の提示も無く、揚げ足取りや誹謗中傷ばかりです。
    「流石にこれは読解力を疑いますよ。。。」なんてわざわざ書く必要が無いですよね。
    これでは当然建設的な議論にも発展しません。

この提案をするのも三度目なので最後にしますが、

既にスレの趣旨と全く違う内容なので、まだ続けたいのであれば
    Syuuichiさん自ら別にスレを立てて、そこでどうぞ。
    揚げ足取りと誹謗中傷って言葉そのままお返ししますよ。勝手に間違った
    解釈をして文句を言われるから自分はその都度説明するの繰り返しなんですが。。。

このスレは「努力をしないと遊べないと思う仕様」についてどう思うかを
    各々の立場から話し合うスレですよ。その事についてどう思うかは書きましたが
    具体的な案とか言い出したら話が広がって収集が付かなくなりそうだから書かないんですよ。
    具体的な話とかし始めて誰かさんに他にスレ立てしろって突っ込まれると分かりますしね。
    (5)
    Last edited by Syuuichi; 03-10-2013 at 10:30 PM.

3. 03-10-2013 09:32 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

4. 03-10-2013 09:39 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Try's Avatar
    ゲームなんだから、楽しめばいいじゃない(´・ω・`) って思いますが・・・。
    努力って思うからつまらなくなるんですよ~。努力するならリアルでしたほうがいいです。

私は、1人でも多くの人が、1つでも多くのことに取り組めればいいって思ってます。でもそれは、全ての人が全てのコンテンツに取り組めればいいってのとはまた違うんですよね。そのコンテンツがやれるためにはこういう自キャラの強化が必要ってのは当然あるわけで。

今あるコンテンツの多くは、そんなに参加ラインは高くはないはずです。スキル上げして、天候メイジャンクラスの武器があって、エンピ+2クラス程度の防具(コンテンツによっては、アビセアのクルオ交換防具程度でもいいですが)があって、メリポWS覚えてれば、だいたいのコンテンツには参加できますわ。
    この程度のラインで今ある多くのコンテンツは遊べるのだから、コンテンツ参加の楽しみを目標にでもして、下準備の過程を楽しめばいいと思います。
    レベル上げて、少しずつでもキャラが強くなって、今まで参加できなかったようなコンテンツにも行けるようになって、そこでまたキャラが強くなって、さらに上のコンテンツに~って流れにのれればいいですね。その流れに乗ってる時がたぶん一番楽しいはずです。
    過程をすっとばしていきなりあらゆるコンテンツにってわけにはいきません。そこは割り切りましょう。

レリミシエンピにしたって、今はコツコツやってればそのうち完成します。これをレリミシエンピのばらまき(=悪)と論じる方々もいますけれど、私はそこは「悪」とは思わないです。それらを作ることに多くの人が取り組める間口が出来て、それを目指して遊んでる人が多く出ることができたってのは、むしろゲームとしては成功だと思いますし。ただ、間口が広がったって言ったって、気楽に作れるものではありませんし、すぐに完成なんかしません。それなり以上の手間がかかります。目指すならそれなりの心積もりをした方がいいですが、もしも目指すなら、その手間を楽しめばいいと思いますよ。
    (12)

6. 03-11-2013 08:12 AM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hanaya's Avatar
    tryさんの意見(#355)が本道でありFAなんでしょう。いいね押させて頂きました。

やはり何事も段階踏んで進めて行くのがいいと思いますし、その為の導線があればいいなと思います。

syuuichiさんの意見も順番に読んでいれば「所持者・非所持者間の溝を浅くして欲しい。その為の手段として、上の弱体であろうが下の強化であろうがかまわない。」で一貫していました。ただ、泣きを~のくだり等で若干弱体よりの考え方なのかなとうけとられそうな部分はあったんじゃないのかなと。
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player TDSK's Avatar
    Character
    Hyunmel
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
     かれこれ10年近くうだうだヴァナ・ディールに生息しているエクスイーハン守り持ちナイトですが
    緩和されたお陰でなんとかこれだけのものを揃えることはできました。 
     思い入れがあっただけに万感の想いなのですよ。
    所詮ナイトなのでVWはクリアー時のみ必要で連戦じゃいらねー状態で、ぐぬぬ
    してましたがはっきりいって諦めました。
    物事って原則ははトレードオフなわけでそれを曲げると不公平感がでて歪みとなって滅んでいく。
     それでも、レリミシエンピができたことで救われたって思える人もいるんですよ。
    まぁ、ナイトいらねー状態はいかんともしがたいですが。
    VWはハイエンドコンテンツなのでできない人がいるのはしょうがないかなって思いつつも、
    それ以外の流行コンテンツがなくて人と交流できないってのは確かにどうかなってのは思いますよ。
    今のヴァナ自体徐々に閉鎖的になってきてますし。
    ただ、アドゥリンが来るのでそれにライトコンテンツが実装されてくるのかなとも思ってます。
    だからそれに期待してもいいのでは?
     RPGの面白さって言うのは徐々に自キャラクターが強くなっていくのを感じるのが面白いんですよ。
    地味にスキル上げしたり、今までやったことのないジョブをあげてみたり、クエストをこなしたり
    メイジャンをこなしたりするのも悪くないとは思いますよ。
     最初のうちは地味にソロとかでキャラを強化していた人が数年たってようやく表にでてこれた
    というパターンもなきにしもあらずなので。
     どうしてもレリミシエンピがないとやだっていうなら、うだうだいってないでとっととやるのが一番。
    迷いこそが大敵。答えなんて最初からわかりきってるんだし、どれだけ掛かってもやりぬくんだ
    って気持ちこそが大切で、綺麗にやろうとかうまくやろうとかそんなこと考えてても無駄。
    もしかしたら無駄なことしてるのかもしれないって思いも。そのときは無駄だったとしてもすべては
    ひとつに繋がっていくものです。時間がないと考えるならこの時間の制約の中でどうやったら解決
    していけるかを考えていくべき。目標を立てるなら大筋は決める必要はありますがそれ以上に
    時間が掛かってしまっても気にしてはいけない。この世の中に確実など存在しないのだから。
     みんな最初からうまくやれたわけじゃないんですから。
    後蛇足なんだけど、アビセアを無料化と言う話がでてるらしいので、既にお金払っている人たちで
    力を合わせて無料化するなら課金者にはエンピリアンウエポン一個よこせとごねまくるのもありかも
    しれません。みんなでごねまくりましょう。
    (4)
    Last edited by TDSK; 03-11-2013 at 10:48 AM.

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    ヴァナには四つの層があると思います。ヘビーとライトの二つの層では無い。

・おまけ ボナンザ一等当たった場合
    準ヘビー  「やったー! またレリミシ一つ増やして自慢できるー! あひゃひゃひゃ!」
    自称ライト 「やったー! 何の努力も無しにレリミシげっと! うひゃひゃひゃ!」
    ヘビー   「ふむ……嬉しいが、努力した思い出という対価無しで手にした物では、大きな喜びは無いかな」
    ライト    「うわああああっ;; 一等当てちゃった。どどどどどうしよう;;」

この認識であってるよね?(*'-')
    大作ご苦労様です。
    笑わさせてもらいました。
    特に最後のポナンザライトが「いいね!」
    (4)

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    一人の力(装備)が大きく影響しすぎないコンテンツが出来れば解決するんだけどねぇ~
    そして、そのコンテンツはあるにはあるのに・・・というのが、とても残念です。

ちなみに、そのコンテンツというのは
    ビシージ・カンパニエ等の超大規模戦闘コンテンツです。
    高性能装備は全部(レリック級以外)そういうコンテンツでのポイント交換品だったなら
    努力の部分は今ほど拗れる事は無かったでしょう。
    それに、メイジャンを筆頭に、変に人やジョブ選ばない様に見えて実は選ぶコンテンツで
    滅茶苦茶な性能の物を追加するから、色んな衝突が起こる。

個人的には75制限時代の住み分けがバランス的に一番良かったと思う。
    昔の廃人クラスのコンテンツは「廃人クラスじゃなくても参加出来るかな?」なんて思える隙はほぼなく、
    完全に廃人仕様だった。

でも、今の廃人向けコンテンツは微妙に普通レベルのプレイヤーが参加できる隙を残してる、ココが問題。
    廃人仕様コンテンツは徹底して廃人仕様にするか、廃人仕様そのものをなくすべき。
    でなければ、いつまで経ってもプレイヤー同士の意見の衝突は絶えないでしょう。
    (7)
    Last edited by NekoMania; 03-11-2013 at 11:46 AM.

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    ・おまけ ボナンザ一等当たった場合
    準ヘビー  「やったー! またレリミシ一つ増やして自慢できるー! あひゃひゃひゃ!」
    自称ライト 「やったー! 何の努力も無しにレリミシげっと! うひゃひゃひゃ!」
    ヘビー   「ふむ……嬉しいが、努力した思い出という対価無しで手にした物では、大きな喜びは無いかな」
    ライト    「うわああああっ;; 一等当てちゃった。どどどどどうしよう;;」
    そういや発表もう明日ですね~w
    べ、別に外れたからって弱体希望なんかしないんだからねっ( *`ω´)
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    とりあえず開発サイドは、このスレで出てる意見は特にピックアップせずに
    生暖かく眺める程度にしてもらうべきだと思った。
    錯綜しまくってるしなー
    (1)

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    根本的な解決はもう成されてるからねw
    ただ、今後の参考になりそうな意見もあるにはあるんで
    「お!」と思った意見があれば開発に活かして欲しいね~

ただ、個人的に思ったのはライトプレイヤーが「廃人クラスに混じれるかも!」
    と、思わせる小規模ハイレベルバトルコンテンツは、やめた方が良いと思う。
    絶対と言っていい程、色々と争いが起きるので。

やるなら徹底的に廃人向けを作って欲しい。
    例えば、参加者の最低参加条件がレリック級装備+事実上最強装備で、
    攻略法が確立してきて、それでも苦戦するかもってレベルのコンテンツ。

そうすれば、ライトプレイヤーはまず最低参加ライン超えるまで参加する気すらおきないでしょうし
    主催側も、そういうレベルのコンテンツだと言い易くなるだろうしね。
    (6)
    Last edited by NekoMania; 03-11-2013 at 07:04 PM.

Page 33 of 45 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast

Tags for this Thread