Page 44 of 45 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 LastLast
Results 431 to 440 of 445
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    こんなスレがよく続いてますね。

Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    努力公認来ました。
    まぁゲームとしていたって普通のことなんですけどね。
    前に誰かが言ってた気がしますが
    努力って言葉にするから引っかかるだけで本当に普通の事です。
    言ってしまえばレベルを上げるのだってキャラクター育成の努力の一つです。
    何するにしたって努力している事になるんです。

まぁ、ただ
    「頑張って」「努力して」やっと手に入れた装備を
    新装備出ました!そちらの方が良い性能なので「努力して頑張ったもの」より新しいものを使ってください。
    なんてのはやっぱりげんなりします。

結局そうなるのであれば
    レリミシエンピみたいに作る為にアイテムいっぱい集めろとか多額のギル貯めろとか
    作るのに正気とは思えない条件の装備群は「本当に最終装備」として実装して頂きたい。
    (20)

Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    動画での突入前後の説明を見る限り、ここのスレッドで言っているレリエンピ必須や複数垢による努力はいらないバランスという前提ですから
    その言い方だと歪曲になりますね
    レリエンピクラスの武器がレリエンピが作らなくても手に入るようですからレリエンピを作る努力をするのが当然ではなくなりそうではありますが
    このスレッドでそんなこと言われてますか?少なくとも私は言っていません。
    努力の結果としてレリミシエンピが完成するば素晴らしいことですが、万人がそこに到達できるわけでがありません。
    自分のできる範囲のことをコツコツを積み上げていけばよいと当初から投稿しています。
    (4)
    Last edited by CheddarCheese; 03-23-2013 at 12:03 PM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
     レリミシエンピなどの武器は必要とは言われていませんが、新サルベージやメイジャンなどで装備を強化してから挑戦してくださいね、というコンテンツもあるようですね。
     そのコンテンツの戦利品の武器で既存のレリミシエンピのD値と並ぶ武器が紹介されていましたし、結局段階的にいろいろなコンテンツをやって自己を強化していって自己を強化していく必要はありそうですね。
    新サルベージやメイジャンなどの単語のあとにアドゥリンのスカーム以外のコンテンツ名などがでていましたね
    そのあたりは問題ないんじゃないでしょうか
    他のコンテンツ装備を持ち込まなくてもアドゥリンという枠組みの中で完結するようですから
    (0)

Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    このスレッドでそんなこと言われてますか?少なくとも私は言っていません。
    努力の結果としてレリミシエンピが完成するば素晴らしいことですが、万人がそこに到達できるわけでがありません。
    自分のできる範囲のことをコツコツを積み上げていけばよいと当初から投稿しています。
    努力公認来ました。
    まぁゲームとしていたって普通のことなんですけどね。
    では、この公認とあなたの結論はちがうということで良いのでしょうか?
    あなたのいう【努力公認】は松井さんの発言からということでよろしいでしょうか?
    だとしたら、努力公認 はあれだけの長文の一部分だけになります
    アドゥリンの魔境 からのレベルデザインの説明にはいわゆる努力とは無関係部分の調整の話も入っています

他のスレッドの運営の発言をもって別のスレッドで個人が「公認」という言葉をつかうのは誤解を生じますし
    何よりこのスレッドの結論にはなりませんよ

(Post Deleted) と後から編集できる掲示板で言った、言ってない。どこで?と要求されてもスレッドの趣旨からも外れますし、デスカッションとして無意味なんじゃないでしょうか?
    ただ、言っていないと言っていますが、いくつかの発言において努力すれば良いという結論でもっておわるということは言っているのとかわらないのではないでしょうか?
    (8)
    Last edited by Refi; 03-23-2013 at 03:11 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    では、この公認とあなたの結論はちがうということで良いのでしょうか?
    いいえ。このスレでの私の主張と松井さんの言っていることが大筋で一致していると言うことです。
    (4)

Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    いいえ。このスレでの私の主張と松井さんの言っていることが大筋で一致していると言うことです。
    それはあなたが松井さんの他のスレッド発言(それもまったく違うアドゥリンのコンテンツ説明)の一部を都合よく抜き出しているだけであって、松井さんがあなたのこのスレッドの発言をみて一致しているといっているわけではありませんよね

それに大筋で一致しているということと公認は同じではありません

他人の発言にたいして言った、言っていないを気にされるのですから
    このスレッドの主旨においての公認ということにしたいのでしたら、松井さんからこのスレッドへの言質を取ってから言った方が良いのではないでしょうか

意見が違う人はいくらでもいるのですから、他のスレッドでの公式発言や他のコンテンツ仕様説明をもちだして自分の考え方が公式と同じで公認である というような発言をディスカッションでしないほうが良いのではないでしょうか?
    (20)
    Last edited by Refi; 03-23-2013 at 04:49 PM.

Player Hanaya's Avatar
    今回のレベルデザインについての発言は公式による装備縛り推奨ととらえてよろしいのでは?
    これまでの冒険者の区分けが 「レベル帯」 という言葉で言い表されていたものが
    「装備帯」という新たな区分けを生むということになるのでしょう。
    良い悪いは別として、成長要素が装備品でなされるとした場合、コンテンツに挑む際のプレイヤーランク選別には装備による区分けをもってなされると。

やっぱりコンテンツランクの表示と推奨装備の提示などがあったほうが混乱や不満が生まれにくいし、住み分けがはっきりすると思います。参加したいコンテンツに挑むためには、今、自分が何を目指せばよいのかといった目標作りの指針にもなります。
    例えば
    ランク5コンテンツのAはレリック99所持者クラスの上級プレイヤー向けです。と
    ランク3コンテンツのCはメイジャン99所持、AF3+1以上推奨です。
    Cいきたいから、モンク上げてAF揃えてメイジャンがんばればよいなーと

勿論各ランクに均等に楽しめるコンテンツがあり、次のステップに繋がる構造が出来上がれば望ましいですね。楽しんでランク3のコンテンツ色々クリアしてたら装備整ったので、ランク4のコンテンツ参加しやすくなったー的な^^
    (8)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    今回のレベルデザインについての発言は公式による装備縛り推奨ととらえてよろしいのでは?
    これまでの冒険者の区分けが 「レベル帯」 という言葉で言い表されていたものが
    「装備帯」という新たな区分けを生むということになるのでしょう。
    良い悪いは別として、成長要素が装備品でなされるとした場合、コンテンツに挑む際のプレイヤーランク選別には装備による区分けをもってなされると。

やっぱりコンテンツランクの表示と推奨装備の提示などがあったほうが混乱や不満が生まれにくいし、住み分けがはっきりすると思います。参加したいコンテンツに挑むためには、今、自分が何を目指せばよいのかといった目標作りの指針にもなります。
    例えば
    ランク5コンテンツのAはレリック99所持者クラスの上級プレイヤー向けです。と
    ランク3コンテンツのCはメイジャン99所持、AF3+1以上推奨です。
    Cいきたいから、モンク上げてAF揃えてメイジャンがんばればよいなーと

勿論各ランクに均等に楽しめるコンテンツがあり、次のステップに繋がる構造が出来上がれば望ましいですね。楽しんでランク3のコンテンツ色々クリアしてたら装備整ったので、ランク4のコンテンツ参加しやすくなったー的な^^
    装備縛りの風潮に不満があった人には残念かもしれないですけど、
    逆にこうハッキリ公言されると、いっそ前向きに捉えてしまうのがいいかもしれませんね
    ウチはそう思えました

このコンテンツランクなるものがアテになるのであれば、過度の装備縛りはなくなるかもしれません
    これは募集する側にとってもそうですし、応募する側だって同様です
    『レリミシエンピがないとコンテンツに参加できない』のように自分で不必要に高い壁を作ってしまうってこともなくなるかもしれません

このスレの問題もちょっとは解決に向かうような?

ただ、発表されるランクがまったくアテにならないと何の意味もなさないので
    その辺は頑張ってほしいですけどね
    (13)

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    Quote Originally Posted by NekoMania View Post
    今あるいは、これから頑張ろうと思ってる人へ

コホン、古株の一人として言います。
    ハイエンドコンテンツは後から幾らでも出ますし、
    今、必須的な装備や最強装備は後に出る新たなコンテンツ品にあっさりと抜かれるでしょう。
    FF11に限らずMMORPGは大体そんな感じで出来てます。
    流行りを無理に追いかける必要ない、自分のペースでゲームを楽しみ、
    ハイエンドコンテンツは乗れる程、強くなってから関わって行きましょう。

そうした方が、参加側も募集側も精神的負担はかなり軽減致します。

そういう訳で、古株の戯言でした。
    よければ、心の片隅にでも留めて置いて下さい。
    上げて、すまない
    でもアドゥリンの装備品の性能をみてみよう。
    ハッキリいって現存の廃装備とほぼ同格か少しだけ下の物が、
    ユニクロ感覚で入手できるそうです。(ソースはニコ生ヴァナTV)
    ライト層に自分の言った事を本当に覚えておいて欲しい。
    無理はしなくていい、自分のペースで楽しもう! と。
    (8)
    Last edited by NekoMania; 03-27-2013 at 09:12 AM.

Player
    Quote Originally Posted by NekoMania View Post
    ハッキリいって現存の廃装備とほぼ同格か少しだけ下の物が、
    ユニクロ感覚で入手できるそうです。(ソースはニコ生ヴァナTV)
    ライト層に自分の言った事を本当に覚えておいて欲しい。
    無理はしなくていい、自分のペースで楽しもう! と。
    問題はライトユーザーがユニクロ感覚で入手できるコンテンツを攻略できるかですね。
    ライトユーザーの入り口的なものになるので装備の敷居がかなり低いことを期待します。
    (3)

Page 44 of 45 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 LastLast

Tags for this Thread