Page 32 of 45 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 445
    Player
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    なるほど~
    合成のレリック的な装備もあっても面白いかもしれませんね。
    ものすごい値段になりそうですけど‥
    今でも新免罪装備のHQが(期待値の原価で)1億ギルくらいするものもありますよ。
    (8)

2. 03-10-2013 12:20 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Quote Originally Posted by NekoMania View Post
    遠まわりの言い方だとダメね、やっぱり。
    ずばりハッキリと言います、合成・錬成製品にメイジャン級装備のレシピが欲しいのです!
    だってさー、合成スキルをやっとカンストできたのに、どれもこれも微妙装備ばかり
    それもこれも、メイジャン武器に全部食べられてるからなのですよ・・・。

解りますか?
    物を作る職人なのに、ぽんっと出た苦行ではあるけど意味不仕様のコンテンツで
    手に入る武器群に全部持っていかれるんですよ?
    しかも、ジョブによっては持っていて当然と言われたりする・・・。
    愛を持って自作しても、全てに置いて劣ってるから「メイジャン武器つくりなよ」とか言われる。
    職人としてはやるせないです、本当に。

あ、HNMやレリック級やAF系等はいいんですよ対価が大き過ぎたりするので(AFは対価あんまないけど)
    でもメイジャン等はシステム上ドンドン強化出来るから合成製品の存在意義って何?
    とおもっちゃうのです。
    愛をもって職人をやってる人にしか解らないと思いますけどね。
    パリーーーーーーーーーーーーーーン

と冗談はさておき、レリミシ、エンピ(95,99のみ)にかなわないまでもそれに迫る性能の装備品は合成にもほしいですねえ。メイジャンを否定はしないけども、合成にも欲しいです。
    8,000万ギルくらいの素材でそういうのが作れたならば合成スキル上げた甲斐もあるというもの。

そしてパリーーーーーーーーーーン

あとsanukiwasanbonさんの目の付け所がシャープでした。私読み飛ばしました!
    確かに完結してますね。脳内フィルターも少しゆるくしなくては。
    何はともあれ、エプロン取得頑張ってください。草葉の陰からこっそり応援しています。
    (2)
    Last edited by Charlotte; 03-10-2013 at 03:07 AM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Hanaya's Avatar
    確かに余裕がなくなってきていることも確かなんでしょうねぇ。

メイジャンやVWをはじめとする最近のコンテンツが結局のところ装備取り作業と化して、ストーリーを楽しめるようなものが少なかったこと、VWなどの反復作業の繰り返しを効率よくまわしていくことの必要性。
    なんだかFF始めた頃の少しずつレベルを上げながら3国ミッションを進めるのが最大の目標であり楽しみだった頃とはかなり違ってきてるなー(いろいろと楽しんではいますけどねw)個人的にはシャントト帝国などの課金追加シナリオが定期的に追加されてくれればすっごーくうれしいのですよ。定期的にウィン女傑ののけぞり高笑いが楽しめ、シナリオが楽めます!そこまで大型じゃなくていいので、ヴァナ内でトリビューン楽しめるような感じのもので。ライト層には受けるはずだと思うのですが。

「努力しないと遊べない」ではなく楽しみながら強くなれるのが理想ですねー。
    新ナイズルは結構いい感じの部分が多かったと思います。メンバーが少しずつ慣れ、装備もよくなるに従い徐々に踏破距離が伸びて行き、タイムアタック要素が本当に良い緊張感を生み出す良コンテンツだと思います。「今日のは惜しかったねー」「きたきたー!」徐々に成長を感じられるすっごく楽しめるコンテンツのはずだと思います(ランダム幅がもう少し狭ければ「うまくやる余地」が活きた範疇だったかなと)
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    装備縛りガーって言ってる人は自分で装備縛り無しで募集してみたらいいのに。
    きっと同じ考えの人達が集まってくれますよ。

募集でレリック限定とか聞いた事無いですし、所持者の多いラグナがたまに火剣と一緒に候補に上がるくらいで…
    その火剣も作るのは作業で面白く無い見たいな事もどこかで見た気もしますし…
    代替武器になりえるパルス武器なんかもドロップ渋すぎでVWが作業で面白くないとか言いそうですよね;
    (20)

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
    これは別にanniさん個人を指している訳じゃありません。今このスレで
    弱体反対を言ってる方全員に対してですね。反対している人の大半て
    最強装備群を弱体すると思って反対しているんですよね?自分からすると何故そんなに
    弱体を恐れているのかが分からないのです。anniさんが言うような余裕をもってこの問題を
    捉えれば大した問題でも無いと思うので少し不思議に思ったんですよ。

やっぱりanniさんが言うように余裕がないんですかね?
    私が、弱体を嫌がる理由は
    「自分がやってきたことを無かったことにされるのが嫌だから」
    です。

弱体する理由が、自分が進んできたステップをキリギリスさんはすっ飛ばして
    進もうとしてダメだったからというのでは、納得ができないんです。
    キリギリスさんの為にエサを喜んであげようとするアリさんには、正直なれる
    自信がありません。ここを余裕がないと言われるのかもしれませんが、
    1試練2000ノック〆で作ってきたものを「ご苦労さまでした」でおしまいに
    されるのでは心が折れます。

繰り返しになりますが、ここ最近に追加されたコンテンツは、ごく一部を除いて
    最強装備群を必須としてはいないと思ってます。シャウトもそうなってます。
    レベルが上がり、装備が整ってきて、次に思うのはそれに相応しい敵を欲する
    であろうと開発側が考え、それなりの強さの敵を実装してきていると思ってます。

私は、現在、主催されてる方々が出してくる条件がキツメに感じる方が大多数と
    なるような難易度ではなく、条件クリアが出来るもしくはあと少しで手が届く
    人が多くなってきてると開発が判断したからこその敵の難易度とそれに対する
    装備等の条件がでてきてると推測しています。

もう1つ弱体を嫌がる理由を上げるとすると
    「問題の本質が曖昧すぎて、対策が適当であるか判断しにくい」
    というのもあります。

コンテンツの難易度、参加/不参加を見た場合に色々な問題があると思ってます。
    それらを十把一絡げにして、最強装備群の弱体で大部分が解決するというより
    ごく一部の人達のみ解決して、持ってない人の問題は解決していないのに
    対策済みマークがつくことを恐れてたりもします。
    (18)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post
    ところでこのスレッド、#2のCaranさんの発言でFA出ているのでは? チガウ?(´・ω・`)
    本当だ、既にFAでてますね (´・ω・`)

Quote Originally Posted by caran View Post
    上位の人を基準に考えているからおかしくなってしまうのでは?
    自分のペースでやれば良いと思いますよ

レリックとかミシックとかその手の装備はゲーム内では最強種の装備ですから
    誰でも取得できるようなものではないですよね

そもそもこのゲームは10年前からあるわけですから
    その時間差を短時間で埋めようと思ったらそれ相応の努力が必要だということでしょう

ちなみに動画サイトにプレイ動画を上げるようなユーザーは
    基本的に自己顕示欲が強く目立ちたいと思う志向があると感じているので
    比較的装備が良いプレイヤーが多いのも仕方がないでしょう

情報に踊らされず自分のペースで楽しめるようにお祈りしています
    ただ、新規の方が入りやすいように、既存プレーヤーにおいつきやすいように
    ミッションの緩和はありだとおもいますが、話が横にひろがりすぎてるため
    やめておきます。

また、みんなここに投稿されてるかたも含め初心者だったわけです。
    誰よりもみんな初心者さんの気持ちがわかると思います。
    考え迷っているよりも、まず動いてみることをおすすめします。

Syuuichiさん、話が横に広がりすぎてる事と、投稿の数も増えてるため
    みやすいように別に専用スレッドを作成されてそちらでやられたほうが
    いいのではないでしょうか。その方が読むほうも投稿される方も
    わかりやすいと思います。(レス不要です。<(_ _)> )
    (2)
    Last edited by mistrar; 03-10-2013 at 09:42 AM.

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
    自分に言わせれば否定ありきで相手の意見を汲み取ろうとせず議論しようと
    する人達の方こそこの場に相応しくないと思いますよ。
    #220で私は
    「バランスの為に弱体は必要と言う考え方は理解出来ますが、支持はしません。」
    「開発がバランスの為に弱体調整するのは仕方の無い事」と述べています。
    しかし、ユーザーが弱体をフォーラムで声を大に主張するのは違うと思っています。

そもそもSyuuichiさんが弱体調整に反対なのであれば反論する理由が分からないのですが、

#161でご自身が
    「自分がして欲しい事はこれの事ですよ。装備の強化であろうが弱体であろうが、
    結果として装備縛りが出ない程度まで縮めて欲しいだけです。
    弱体はその手段の1つであって、別に自分はそれ自体を目的にしている訳じゃありませんよ。
    弱体だろうが強化であろうが、結果として装備縛りが無くなって行く事が
    より多くのプレイヤーが遊べる事に繋がる事だと思います。」

と、バランスの為なら弱体も必要との考え方を示していますよね?

では、仮にレリミシエンピ(以下RMEと省略)を100、ユニクロを60として再び考えてみましょう。

これを弱体調整でRMEを80、ユニクロを60とした場合
    一見差は縮まった様に見えますが、実際にユニクロが強くなった訳では無いので
    多くの方が問題に挙げている武器縛りは無くならないでしょう。
    寧ろユニクロの不足分をRMEで補えなくなる為(言い方は悪いかもしれませんが、悪意はありません。)
    結果的に武器縛りが増えるかもしれません。
    また、アドゥリンで新たな装備が追加され、その装備が80を越えていた場合
    RMEを弱体されたユーザーが新装備の弱体を訴えるかもしれません。

今度はRMEを100に据え置きで、ユニクロを80に底上げした場合
    差の縮まり方は弱体調整と変わりません。
    しかし大きく違うのは、ユニクロが強くなる所です。
    今まで60だった所が80になれば、RMEに及ばなくてもユニクロでも十分になる事で
    武器縛りが少なくなるかもしれません。

次は#135で出した、中間武器として75、90の武器を追加した場合
    この場合であれば、最近このスレでも挙がっている合成の救済にも活用出来ますよね。
    スキル上限110以上の三種複合で高額素材を贅沢に使った90の合成品追加とかされたら
    職人の皆様も腕の見せ所が増えますし、銘入り作る機会も増えますよねw
    素材集めしたり(採掘やせめてBCだったりすれば良いんですが・・w)遊び方も増えるでしょう。

また、ユニクロ強化でも新装備追加でもRMEが現状維持なのであれば、
    115の新装備がアドゥリンで追加されても不満は少ないでしょう。

私が弱体に依る調整が反対なのは、以上の様に考えているからです。

Syuuichiさんの仰る「最強装備群所持者は泣きを見る」修正の仕方よりも

ユニクロの強化や中間武器を追加する事に依って装備の差を縮める方が、

「それ以上に喜ぶ人達の数が上回ると思う」のです。

あと、RMEを100に据え置くなんて所持者が保護して欲しいだけだろう!と思われる方も多いと思います。
    本音を言えば、誰だって自分の努力の成果を下方修正されたくはないです。
    しかし、ユニクロ強化も中間装備の追加もRMEとの差が縮まる事になるので、
    結果としてRMEの「相対的弱体」なのです。
    ここで、弱体修正に反対している皆さんもRMEの保護だけを訴えている訳ではなく、
    それぞれの解決案を提示されていると思います。

Syuuichiさんから見て私が余裕が無い様に見えるならそれで構いません。
    Syuuichiさんの書き込みには具体的な解決案の提示も無く、揚げ足取りや誹謗中傷ばかりです。
    「流石にこれは読解力を疑いますよ。。。」なんてわざわざ書く必要が無いですよね。
    これでは当然建設的な議論にも発展しません。

この提案をするのも三度目なので最後にしますが、

既にスレの趣旨と全く違う内容なので、まだ続けたいのであれば
    Syuuichiさん自ら別にスレを立てて、そこでどうぞ。
    (18)

Player Sonic's Avatar
    Character
    Ferida
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    無言だったり失敗しても反省もなく提案もないこの人何考えてるかわかんないって人は一緒にコンテンツで遊びたくないですね。
    向上心がない努力が見えないってそういうこと。装備揃えてる人は大体がしっかり発言して反省もするし提案もする作戦も考える。
    (15)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Sonic View Post
    無言だったり失敗しても反省もなく提案もないこの人何考えてるかわかんないって人は一緒にコンテンツで遊びたくないですね。
    向上心がない努力が見えないってそういうこと。装備揃えてる人は大体がしっかり発言して反省もするし提案もする作戦も考える。
    前半部分はおおいに賛成いたします。
    後半に関してはちょっとだけ釣られてみますね。
    初対面や野良の募集段階では中の人のプレイ姿勢は窺うことはできませんので、どうしても外見か所持武器などで想像するしかない訳です。
    でも、現状ではレリック99所持だからといって間違いない、装備整ってないから適当プレイとは断じることはできないと思います。
    こうゆう部分に反発感じちゃう人もいるのですよ。

実際 【参加希望】 とタブでTEL2回するだけで、あとはノーコミュニケーションでレリック99にできちゃうんですからねぇ。
    (8)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

11. 03-10-2013 06:43 PM

Player ChuckFinley's Avatar
    別に努力しなくても遊べるよ。

現状一番敷居の高そうなレギオンだって、入場条件にレリック持ってない前衛は入れないとかはない。
    参加するだけならどれにでも参加できます。ただしクリアする為には各人それぞれが攻略の為に力を注がなくてはならないだけ。

白魔道士であればケアル回復量アップであったり、詠唱速度であったりね。前衛だったらレリックを含むいろいろ装備集めたりね。
    それだけにとどまらず、PT編成であったり戦い方であったりとかね。これらを全てまとめて努力って言うんだと思うんだけど。
    これって努力していく過程自体がゲームだよね。前よりちょっと削れた。とかさ、その結果としてクリアできる団体であったり、攻略法が確立されたりするわけじゃない。
    つまり、攻略法っていうものの中には必要な装備はコレといったものも当然含まれるだよね。当然多くの攻略法がでてくれば、この装備は無くても大丈夫とかいうふうに洗練されていって敷居は下がっていくかもしれない。レベルキャップ開放やメリポ開放で楽になったりね。

それを結果だけよこせ!って言うのは横暴だと思いますよ。
    挑戦しながら自分たちなりの攻略法を作ってみてはいかがでしょう?

全部読んでないので、既出の意見なら失礼
    (28)

Page 32 of 45 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast

Tags for this Thread