Page 139 of 162 FirstFirst ... 39 89 129 137 138 139 140 141 149 ... LastLast
Results 1,381 to 1,390 of 1619
    Player k_tng's Avatar
    Character
    Cleine
    World
    Fenrir
    Main Class
    PUP Lv 99
    たしかにセットかえる時間も貴重なので、
    応急処置(白兵)
    応急処置(射撃)
    応急処置(魔法戦)
    みたいなアビだとおもしろそう、、
    (4)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    すみません。他意はありませんが、

Quote Originally Posted by k_tng View Post
    殉難に対応
    (;゜д゜) これが誤植に思えないジョブだなぁとつくづく。
    (4)

Player Kazuma's Avatar
    海外プレイヤーとのやり取りでロードマップは非公開の方針と言うことですが、せめてアタッカーのまま調整続けるのか、マトンの頑丈さを活かして盾ジョブに変えていくのか、そもそもパーティーは諦めて欲しいのか、最低限の方向性は示してもらえたら、プレイヤー側から良い提案が出てくるかもしれない。

ちょっと思いつき

連携の邪魔する問題
     邪魔と感じなくなるような強烈な連携ボーナスをマトンのWSに追加する。WS威力はそのまま。アドリブ連携が楽しい人向けの戦術の要になれたら既存の戦術パターンに組み込みにくいジョブの受け皿になるかも。

黒マトン
     FF9のビビとスタイナーのアレ。普通に魔法撃ってもダメ、威力もあげてもらえないのならいっそマスターに着弾させてしまえ?効果は上位ミッションのギミック解除しない時に受ける神獣の追加効果級の魔法拳とか。
    (3)
    Last edited by Kazuma; 07-02-2018 at 08:01 PM.
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by k_tng View Post
    からくりの数少ないいいところがいろんな構成に殉難に対応できる点だと思うので
    装備セットならぬマトンセットを作れないでしょうか。

盾マトンで挑んでいるときにptが決壊しそう!そうだ白魔トンに!
    射撃マトンで挑んでるときに盾さんがおちる!そうだ!盾マトンに!

そんなことができればなぁと思います。
    >盾マトンで挑んでいるときにptが決壊しそう!そうだ白魔トンに!
    この部分の改善がなされない限り何しても無駄だと思います。
    結局アタッカーからタゲを奪えない>白がケアル>白に行く>アタッカーが頑張る>以後繰り返し
    以前も書き込みしましたが、ただ硬いだけじゃ盾はできないですよね。
    レリ脚+3にして腹話術を色々試してみましたが大して変化もありませんし白兵のターゲット維持の問題かと(累積問題)
    後白魔出してあの魔法間隔でヒーラーなんて無理かと思います。ダイバーLsでヒーラーとしていける?と聞かれた時には即答で「無理です」と答えられるくらいダメ
    汎用いれれば6種あるオートマトンで何とか使用に耐えうるのが白兵と射撃ヒーラー枠はフェイスで済ませているのが現状です。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    海外プレイヤーとのやり取りでロードマップは非公開の方針と言うことですが、せめてアタッカーのまま調整続けるのか、マトンの頑丈さを活かして盾ジョブに変えていくのか、そもそもパーティーは諦めて欲しいのか、最低限の方向性は示してもらえたら、プレイヤー側から良い提案が出てくるかもしれ
    以前からあちこちでいわせてもらってますけれど、一度全ジョブを俯瞰して調整をしてほしいのです
    からくり師は、ペットジョブの歪み+格闘の歪み+マトンの歪みと一番棚上げされているきがします

アイテムでの成長と調節もいいのですけど、歪んだ土台を伸ばしてもさらなる歪みになるだけ
    金の書や伝説級武器の調節にはいるまえに、ジョブ自体のバランスをとってもらえればと思うのです
    折角の武器群なのに、強ジョブだから弱めたよ?wとか、弱ジョブだから強めにね^^;とかは、やめてほしいのです
    (10)

Player Vient's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    MBを狙うアタッチメントあるじゃないですか
    むしろMBしか狙わないようにしてほしいんですけど・・・・
    MBする前に精霊して、MBしないんです
    黒魔法戦オートマトンにMBだけさせることは既存のシステムで可能です。
    アンプリファイアを付けてスキャナーで魔法が命中しないと認識させればいいだけなんです。
    スキャナーの効果で魔法を使わない状態であっても、アンプリファイアの効果でMBの時は狙って撃ってくれます。

なのでスキャナーの性能を上げて魔法命中率考慮の閾値を引き上げればいいだけなんです。
    スキャナーの効果引き上げや2や3を追加するなり、オートマトンの魔命を下げてMB時には上がる装備を追加するなりでも、この要望は対応できるはずで、なぜ開発側がやろうとしないのか疑問です。

まとめ
    ・MBだけ撃つ行動をさせるにはアンプリファイアとスキャナーの効果の2つが必要。
    ・必要なスキャナーの効果は、魔法が命中しないので魔法を使わないと判定する極端なもの。
    ・この2つをアンプリファイアのみで完結させること。
    (5)
    Last edited by Vient; 07-05-2018 at 09:31 PM. Reason: 加筆修正

Player Fer's Avatar
    Character
    Laute
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    とりあえずマトンがWS撃たなくなるアタッチメントが欲しいかなあ。他の連携邪魔しなければ、盾として居場所割と多いのに・・・
    (7)

Player Vient's Avatar
    ストロボの挑発で獲得できる敵対心の種類を、揮発型から不揮発型敵対心に変更できませんか?

最近は盾役をする時にサポート青魔導士が選ばれることが多いです。
    理由は比較的容易に青魔法で不揮発型敵対心が稼げることです。

オートマトンには容易に不揮発型敵対心を稼げるような行動は付与されていません。
    オートマトンが行動する中で違和感が無い方法となると、これくらいしかないのではないでしょうか。
    (4)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    たしかにセットかえる時間も貴重なので、
    応急処置(白兵)
    応急処置(射撃)
    応急処置(魔法戦)
    みたいなアビだとおもしろそう、、
    これ、もし実現させるなら踊り子のアビリティのように
    応急処置I、応急処置II、応急処置III…みたいなのを複数追加してリキャスト連動になるでしょうね。
    でマトンの装備画面も複数追加、それぞれの画面で任意のフレームとアタッチメントを設定しとく(PCの装備セット見たいなもん)。

マトンを引っ込ませる『ディアクティベート』を挟まないでじかに切り替え出来れば、
    白兵設定A⇔白兵設定B なんてロジック切り替えも可能で実用性も増すんだけどなあ。
    それと赤頭でやった自己強化を丸ごと白兵に引き継がせるとか。
    (2)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

白魔とは別のヒーラー能力を

Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    (前略)後白魔出してあの魔法間隔でヒーラーなんて無理かと思います。ダイバーLsでヒーラーとしていける?と聞かれた時には即答で「無理です」と答えられるくらいダメ
    汎用いれれば6種あるオートマトンで何とか使用に耐えうるのが白兵と射撃ヒーラー枠はフェイスで済ませているのが現状です。
    結局、マトンが白魔と同じ土俵で勝負する限り実用性なんてないんですよね。別のウリを作るべき。
    それにマトンのロジックでケアルの頻度やタイミングを図るなんて器用な事は出来ないんだから、例えばストンスキンやインナーストレングスみたいに『事前に使う回復』ぐらいが妥当では。
    従来のストンスキンなどとは別ワクで干渉せず、常に上書き可能。マトンが居る限りパーティは常にノーダメージ。
    状態異常も同じ考え方。『何種類かの状態異常を複数回無効化する幻影』見たいな強化をパーティに配る。有効対象は睡眠やマヒや静寂、アムネジアなど影響が強いモノ。毒には無効。

逆に言えばこういうウリでもない限り、味方からの強化も回復も半分しか乗らないからくりをパーティに入れる意味を作りづらいんですよねえ…
    (6)
    Last edited by coffeecafe; 07-11-2018 at 01:10 AM.
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Page 139 of 162 FirstFirst ... 39 89 129 137 138 139 140 141 149 ... LastLast