Page 106 of 162 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast
Results 1,051 to 1,060 of 1619
    Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    数回のバージョンアップで多くのアタッチメントが追加されましたが
    これ並び替えできるようになりませんか?

これは上位アタッチメントあったっけ?って思い出しながらつけて行くのが面倒でして
    1~4のアタッチメントを順番に並べるようにしてほしいです。
    (11)

Player
    アタッチメントが新しく追加されるたびに性能を検証しなくてはならないのはどうにかなりませんか?
    トランキライザー系やらなにやら、もうそういう事をやる意気が無いです。

マニュ0123点灯でそれぞれいくつ上がるか、O.ファイバーに対応しているか、それでいくつ上がるか。
    そういうことが分からないとセット出来ないんですが、考えなしにポンポン追加してませんか?
    (8)

Player Hamutaro's Avatar
    半年振りにからくり士にジョブチェンジしてホワイトキャンサーのマトンをマリアミで戦わせました。
    雑魚相手なら複数相手でもアタッチメント次第で耐えられるようになったののでそこはうれしいです。
    ただ、追加された新しいアタッチメントは属性値が高くて一つしかつけられず、手軽に付け替えられるものでもないため
    使い勝手が悪いです。
    マトンの属性値をあげるか、アタッチメント(T.スプリング、ラウドスピーカー、アクセラレーター、アーマープレート、スタビライザー、マナジャマー、オートリペアキット、マナタンクのI.II.III.IV)の
    属性値を1下げてほしいです。
    (3)
    冒険者兼支配人

Player Plo's Avatar
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    半年振りにからくり士にジョブチェンジしてホワイトキャンサーのマトンをマリアミで戦わせました。
    雑魚相手なら複数相手でもアタッチメント次第で耐えられるようになったののでそこはうれしいです。
    ただ、追加された新しいアタッチメントは属性値が高くて一つしかつけられず、手軽に付け替えられるものでもないため
    使い勝手が悪いです。
    マトンの属性値をあげるか、アタッチメント(T.スプリング、ラウドスピーカー、アクセラレーター、アーマープレート、スタビライザー、マナジャマー、オートリペアキット、マナタンクのI.II.III.IV)の
    属性値を1下げてほしいです。
    属性値の上昇はギフトで対応してますよー(100と1200)
    しかし100ならまだしも1200に追加するってどうなんでしょう
    ジョブポは必須化しないと言ってましたけどほぼ必須になっているような気が・・・
    (9)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Plo View Post
    今回メリポのスキル上限が拡大されることになって気付いたのですが。
    からくり士ってスキル強化の恩恵が非常に少ないですよね。

ジョブカテゴリにマトンスキルの上昇はありますけど5段階までしかありません。
    マトンのスキルを戦闘スキルと魔法スキルの枠に移動してくれませんかね・・
    からくり士のメリットポイントについて回答します。

戦闘スキルでの対応は難しいのですが、次回のバージョンアップで
    「グループ1」の項目「オートマトン白兵戦スキル」「オートマトン射撃戦スキル」「オートマトン魔法戦スキル」を統合する予定です。
    この対応で空く2つの項目には、別の強化内容を追加します。
    ※「オートマトン白兵戦スキル」の項目が「オートマトンスキル」に変更されます。
     すでに割り振ってあるポイントは、変更後の項目に対応します。
    (19)

Player oitata's Avatar
    うーん、確かに現在より良くはなるんですが、もう一声ほしいです。
    他の戦闘スキルは8振り16まで強化可能なので、せめてこれに並ぶくらいの上昇してくれればと思います。
    1振りあたりの上昇値を2→3にしてくれると、5振りで15となるので是非ともお願いします。
    (12)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    使い勝手が悪いです。
    属性値を1下げてほしいです
    ご意見ありがとうございます。

8月5日(水)のバージョンアップで追加されたアタッチメントは、
    効果の高さに見合う属性値を設定しています。
    ほかのアタッチメントとの組み合わせを検討していただくか、
    ギフトの「オートマトン属性値アップ」を目指していただけると幸いです。
    (6)

Player Fuyumine's Avatar
    ごめんなさい、よくわかっていないのかもですが、
    気になりました。
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    8月5日(水)のバージョンアップで追加されたアタッチメントは、
    という事らしいのですが、現状で、
    からくり士にジョブチェンジしてホワイトキャンサーのマトンをマリアミで戦わせました。
    雑魚相手なら複数相手でもアタッチメント次第で耐えられるようになったのでそこはうれしいです。
    このぐらいの性能なんですよね?
    その上で、そもそも付け替えなどが非常に不便なアタッチメントですし、
    この使い勝手を改善してもらう為に
    追加された新しいアタッチメントは属性値が高くて一つしかつけられず、
    手軽に付け替えられるものでもないため使い勝手が悪いです。
    マトンの属性値をあげるか、アタッチメント(T.スプリング、ラウドスピーカー、アクセラレーター、アーマープレート、スタビライザー、マナジャマー、オートリペアキット、マナタンクのI.II.III.IV)の属性値を1下げてほしいです。
    という事なのだと思うのですが、
    その改善策が
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ギフトの「オートマトン属性値アップ」を目指していただけると幸いです。
    これって・・・・。
    つまるところ、

①このまま不便を我慢して、組み合わせを毎回工夫して付け替えてください。
    ②ギフト、100と1200を達成してください。

という回答に読み取れるのですが、
    ①は現状の強さ程度でも改善はされず我慢しろって感じですし、
    ②はジョブポ前提の調整したアタッチメントですって感じですし、
    現状のからくり士に対して、こんなジョブ調整してるの???って、
    凄い違和感しかないです。

私のからくり士の現状に関する感覚や、
    印象が変なのでしょうかね?
    Salalaruruさんが悪いわけではないのですが、
    この回答した人にすごい感覚のズレを感じずにはいられないのですが。。
    (28)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player FF11PAPA's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

ぶっちゃけると、ジョブポ100なら比較的簡単にいけますが、次の最終1200は基本ジョブポPTに入りにくいからくり士にとっては
    至難な事ですよ。後半はキャパポUPがあるので少しは楽にはなっていきますが、1,200×30,000=36,000,000
    途方も無い数字ですよ。(苦笑)
    (22)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    確かにアタッチメントの効果は高いですね。でもそれは強さに繋がってませんよ。
    攻撃力、命中、魔攻、魔命を上げれば強くなると思っておられるのかもしれませんが、基本となるステータスやDが低すぎてWSや魔法がとても貧弱です。
    物理WSは単純に威力が低すぎて使い物になりません。ロンフォールのウサギなど攻防が上限に達している相手にアーマーシャッタラーが何ダメージ出るか把握されていますか?
    どうやってもそれ以上のダメージは出ませんよ。
    精霊魔法はINTが低すぎてレベルが119を超えてくる相手だとPCの半分程度しか出ません。
    あげく魔命を上げるために魔攻やファストキャストを犠牲にしながらも2連MBすら出来ないので強いと言われていたアンプリファイアの何が強いのかもわかりません。
    そしてオートマトン属性値アップを全部取得したとしても魔命、魔攻、ファストキャスト、マジックバーストの両立は不可能です。
    カラゴズアタイアの両手両脚両足でステータスとスキルが上がりますが、数値が焼け石に水かつ攻撃命中ヘイストが同時に上がるわけではないので
    WSや魔法の使用タイミングに幅のあるオートマトンの場合はタイミングが予知できるエスパー専用装備となっています。

数字をいじるだけで実装していて、実用できるかどうかが全く考慮されてないコメントと言わざるを得ません。
    (22)

Page 106 of 162 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast