Page 104 of 162 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 154 ... LastLast
Results 1,031 to 1,040 of 1619
    Player Fer's Avatar
    Character
    Laute
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    上の方を始め多くの方が言う通り、マーシャルアーツ効果アップはTPの仕様のせいでミシック持ちの場合デメリットのみが目立ってしまっています。
    と言うかジョブポ上限は最終的に20になるようですが、そうなるとジョブポで短縮される隔が40、ギフトを入れて5で合わせて45。
    Lv99のからくりの素手の速度が隔320なので、マーシャルでの短縮上限である240になるには80の短縮が必要ですが、ジョブポと合わせて後35用意すれば上限に達します。
    で、ジョブ背のオグメ(最大20)やチルコネックレス(10)、エンピ脚(10~11)などで割とあっさり80に到達するため、追加されるギフトでさらにマーシャル効果アップがつくなら、デメリットは乾坤に限らず全ての格闘武器が受けかねません。まあミシック以外は装備で調整すれば問題ないのですが、ミシックはそれを装備するだけでキャップをぶち抜いてしまい、装備を調整してくださいとかそう言う話じゃなくなってしまっています。
    ミシックの利点がなくなるからマーシャルアーツ効果アップを消せ、変えろという訳ではないんです。せっかく作ったミシックを装備すると弱くなるって言うのがつらいんです。
    得TPの仕様を変えるなりでもいいんで、ミシックを装備することでデメリットが発生することのないようにお願いします。

それと、そのミシックについてですが、個人的な願望を一つ。
    乾坤圏のD値は恐らくその攻撃速度の速さから、当時の他のIL119の格闘武器と比べて低めのD値に設定されたのだと思います。
    しかしジョブポのマーシャルアーツ効果アップの追加により、乾坤圏は相対して弱くなってしまっています。勿論オーバーロード制御やAM、連環六合圏ボーナスなど、ミシックならではの強みがあるのは解りますが、それでもこれはちょっとミシック作製に3年かけた身としては悔しいところがあるのも事実です。
    乾坤圏のD値の引き上げはできませんかねえ?(ちらっ いや、星唄最終章バージョンアップに合わせて、レリミシエンピ最終強化するっていうならあれですが(ちらっ
    (8)

Player Plo's Avatar
    マニューバ消費型アタッチメントの強化、ありがとうございます。
    (強化具合については更新後にフィードバックします)
    あとは以下のような調整がされればマニューバ回しが楽しくなるんだけどなぁ・・(期待してます)
    ・最大マニューバ数を5へ(同一属性は最大3つまで)
    ・同時に2つのマニューバを点灯する「ダブルマニューバ」(再使用2分)を追加
    ・同時に3つのマニューバを点灯する「トリプルマニューバ」(再使用5分)を追加
    (5)

Player oitata's Avatar
    いろんな人が再三言ってるけど、ジョブポの項目の見直しがほしいです。
    オーバードライブ効果アップ以外、火力に影響があるものが殆ど無く、ほとんどが利便性アップのため、拡張されればされるほど優遇ジョブポのジョブとの格差が産まれていってしまいます。
    利便性アップはジョブ調整でやって欲しいです。
    (13)

Player Plo's Avatar
    今回メリポのスキル上限が拡大されることになって気付いたのですが。
    からくり士ってスキル強化の恩恵が非常に少ないですよね。

ジョブカテゴリにマトンスキルの上昇はありますけど5段階までしかありません。
    マトンのスキルを戦闘スキルと魔法スキルの枠に移動してくれませんかね・・
    (9)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

マニューバ消費型アタッチメントの強化といえば

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    からくり士
    ・以下のアタッチメントの効果が調整されます。
    ・アイスメーカー
     アイスマニューバを消費した際に得られる効果が引き上げられます。
    効果引き上げはとてもありがたいんですけど、ディアとかの弱体魔法でもアイスマニューバを消費する仕様、見直してもらえないでしょうかね?
    プレイヤー側からは精霊魔法が欲しいときに弱体魔法を控えるような制御はできないです。
    (8)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    UI関連
    からくり士-オートマトンのアタッチメント装備画面UIの変更
    非常に気になる一文が…

PCの装備変更マクロみたいに、一発でフレームとアタッチメント設定可能とまでは行かなくても、装備画面のアタッチメントの並び順だけでも変更できるようになったら個人的には大変ありがたい。

既に何度も指摘されているように、オートマトンは自律的に戦うため、他のジョブのようにWSや魔法、アビリティに合わせて着替えることで能力を伸ばしたりできません。
    このへんを補えるような伸びしろがシステム的に用意されたりすれば最高なんですが。
    (9)

今更なんですが

ちょっと疑問に思ったというかよくよく考えて納得できなかったのでひとつ。
    からくり士のメリットポイントグループ1にオートマトンの戦闘スキル郡がありますよね?
    オートマトン以外のスキルはすべてメリットポイント戦闘スキル/魔法スキルで設定できるのになぜマトンはグループ1に割り振られているのでしょうか?
    上限値も他スキルは8振り16上昇まで可能なのに対し、オートマトンはジョブ別のメリットポイント項目であるため5振り10までしか上昇できませんし、スキルも3種類あるのに最大2種類までしか最大に出来ません。

他にも単一ジョブしか意味をなさないスキル(歌唱スキル/弦楽器スキル/管楽器スキル/召喚魔法スキル/忍術スキル/青魔法スキル/風水魔法スキル/風水鈴スキル)はありますが、こちらはメリットポイントグループ1ではなくて魔法スキルの方に割り振られています。

白兵戦スキル/射撃戦スキルを戦闘スキルに、魔法戦スキルを魔法スキルに割りあて、メリットポイントグループ1の項目を見直してもらうことは出来ますか?
    (8)

ついでにもう一件。
    昨今の戦闘スキルの見直しで、専門職のメインスキルがA+へと変更になっています。
    これにあわせて、白兵頭/胴の白兵戦スキル、射撃頭/胴の射撃戦スキル、魔法戦頭/胴の魔法戦スキルの引き上げもお願いできないでしょうか?
    (5)

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    UI関連
    からくり士-オートマトンのアタッチメント装備画面UIの変更
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    非常に気になる一文が…

PCの装備変更マクロみたいに、一発でフレームとアタッチメント設定可能とまでは行かなくても、装備画面のアタッチメントの並び順だけでも変更できるようになったら個人的には大変ありがたい。
    バージョンアップ情報にUIの話が一切見当たらなかったんで「あれえ?」と思っていたんですが。
    もぎたてヴァナ・ディールの説明によると、アタッチメントを増やすに当たってUIの変更が必要だったのが、変更せずに実装可能になったとのこと。
    肩すかしをくらったような気もしますが、調整されたアタッチメントと追加分アタッチメント、新ストリンガーに期待。

全部ゲットしたらUI上の並びがどうなることやら…。
    (3)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    もぎヴァナで言っときゃいいだろ って対応はやめて欲しいですね。
    観てない人も居ますので。

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    以下のストリンガーが追加されました。
    E.ストリンガーII/ディヴィネーターII
    ※これらのストリンガーを使用すると、
     オートマトンが攻撃対象と距離を取るようになります。
    MP切れや距離で勝手に超接近してた不具合からやっと開放されますね。
    着替えで自分で選択できる形なのは便利です。

あとは毎度お馴染みの入手手段、不具合みたいな挙動を制御できるっていう
    当たり前の状態になる為に、どんな試練が課せられるのかな。
    (3)

Page 104 of 162 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 154 ... LastLast