Page 102 of 162 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 112 152 ... LastLast
Results 1,011 to 1,020 of 1619
    Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    魔法やWSの範囲化アビリティ(ペットへの指示の一種?)、仮に追加出来たとしても使い所が限られすぎでは…とも思いますけどもあえて前向きに考えてみました。

PCが範囲化指示⇒マトンがディアガで敵を釣る、みたいに特定の動作を指定できればベストですが、直接操作できないというマトンのコンセプトに合わない気がします。

ということはマトンが実行するよりある程度前に、次に使う魔法なりWSなりが分かる必要があります。
    画面のどこかに次の行動を示す枠でも設けてもらって、「ヘイスト」とか「カニバルブレード」とかが表示されれば…
    範囲化ができなくても、こんな表示があったらもう少しマトンとうまく付き合えるんじゃないかな~
    (4)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Plo's Avatar
    毎度文句ばかりで申し訳ないのですがギアス装備についての意見感想

アーケイン・クリプトにペット強化をふんだんに組み込んで頂きありがとうございます。
    しかし実際からくり士で使用するとなるとどうにも使いにくい部分があります。
    ■那伽装束
    ・全部位共通
     ペット:MP+80 マトン:ケアル回復量+4% マトン:ファストキャスト+3
    一見豪華なのですが、どのプロパティも癖があって非常に使いづらいです。
    MP+は上昇量は申し分ないですが、装備変更してしまうと無くなってしまいますのであまり効果は得られません。
    この辺りはPCでも同様ですのであまり気にはなりません。
    ケアル回復量+はPCであればいつどのタイミングでケアルを使用するかは分りますので使用時に着替えることで活用出来ますが、マトンは使用タイミングがわかりませんので常時着用していなければなりません。またVチューブが優秀で光属性値も比較的余裕がありますので回復量への不満は元々ありませんでした。(回復頻度を上げて欲しい)
    ファストキャスト+も任意のタイミングで魔法詠唱を行えませんので使いづらいです。常時使用するには最低でもファストキャスト+5は欲しいです、もしくは詠唱間隔短縮の性能を希望します。
    ファストキャストと一緒に載せるなら魔攻や魔命のような幅広く役立つプロパティの方が欲しかった。
    ・那伽手甲(両手)
     ペット:MP+80 ペット:魔命+20 ペット:魔攻+20
     ペット:攻+20 飛攻+20(基本性能)
    両手のペット強化装備「レジメンミトン」と被る部位も少ないですし是非欲しい一品です。
    とはいっても出来ればヘイストか被ダメージーが欲しかったです
    ・那伽脚絆(両足)
     ペット:HP+100 ペット:命中+25 ペット:攻+25
     オートマトン:スキル+10(基本性能)
    性能としては申し分ないのですが、なぜ足部位なのでしょうか。
    パンチネロと方向性が被っていて微妙です・・
    (オートマトン:命中+32 攻+15 飛命+32 飛攻+15 )

■ローハイド装束
    ・全部位共通
     命中+15 ペット:命中+15 ペット:ダブルアタック+3
    ペットと同時にマスターも強化されるので非常にありがたいです。
    ただ出来ればヘイストか被ダメージーが欲しかったです
    ・ローハイドマスク(頭)
     攻+15 ペット:魔命+20 ペット:魔攻+15
    今までに無かった性能ですので非常にありがたいです。

■まとめ
     オートマトンは魔法やWSを任意のタイミングで使用することが出来ませんので、着替え装備として使用することが非常に困難で失敗することが多いです。
    性能は常時装備することを前提に設定して欲しいです。
    今回はありませんでしたがTPボーナスなどもこの類です。
     物理系プロパティの場合ヘイストか被ダメージ-が一緒について欲しいのですが、
    今回そういったプロパティがなかったのが非常に残念です。
     ペット特化したテーオンを超えられるものは殆どなかったというのが全体の感想です。
    (4)

今回まとめてて気付いたのですが、獣さんはペットヘイスト用の装備を集める必要がなくなったんですね・・
    必要なくなったというのは言い過ぎですが、TPなくてもWS使用出来るようになったのですから確実に必要度は下がった筈。
    ペット強化装備の選択肢が少ない中でヘイストを気にしなくて良いというのは相当な利点ではないでしょうか。
    命中・攻撃・魔命・魔攻に注力すれば良いのですから・・・
    マトンはどうしてもヘイスト量を気にしなければなりません、ですのでいつまでたってもAF119が手放せません・・
    テーオンのヘイストも作らないとなりませんな。早く黒石が手に入りやすいアルスカが追加されませんかねー。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    私の経験(対雑魚に限定した話)
    からくり本体、モンクと攻撃性能大差ない。。。。
    (0)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    オートマトンのHPが引き上げられます。
    オートマトンのHP引き上げ調整にともない、アタッチメント「オートリペアキット」によるリジェネの回復量が調整されます。
    ※回復量は、調整前よりも若干増加します。
    ジョブアビリティ「リペアー」の再使用間隔が180秒→90秒に変更され、各ルブリカントのリジェネの効果が調整されます。
    これありがたいんですがMPも一緒に上げていただかないとアタッチメントやAIの都合上不都合が生じます。
    ついでにジョブポイントの項目のHPMPアップを同じ上昇値にするのも合わせてお願いします。
    (4)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    狩人

•以下のジョブアビリティが調整されます。

•イーグルアイ
    ジョブアビリティ/魔法による以下の効果を貫通するようになります。
    ブリンク/分身
    マトンのイーグルアイはどうなんでしょうかね?

PCの使用するイーグルアイのみってのは敵が使用するのは上記の修正はされないのはもちろんとして
    オートマトンも除外なんですかね?
    (6)

・ルプリカントの99スタック化
    ・箙のようなルプリカントのまとめアイテム実装
    ・時々ルプリカントを消費しない特性
    こちらのも同時にしてくれると嬉しいです!
    本体用とマトン用の装備持ち歩いているのでけっこう鞄がやばいです!
    (16)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    今更前回のもぎヴァナまとめ投稿に対するコメントですが
    言い忘れていたのであえて書きます

からくり士は、ジョブの特徴やユーティリティの高さから、
    調整を誤ると他の多くのジョブの仕事を一人でこなせてしまうようになるため、
    慎重な調整が必要だと考えています。

からくり士の性能について、パーティで活躍できるようにしてほしいというご意見を
    多く頂いていることは認識していますので、引き続き調整を検討していきます。
    これなんですけど
    いつまで「慎重に」と言い続けるんでしょうか?

ずーっとずっーっと慎重にと言い続けて調整し続けた結果
    実装時からメジャーヴァージョンアップ終了の時期も発表されたこの時まで
    一度もパーティでの活躍もできず、コンテンツにも呼ばれないという
    言い方はきつくなりますが失敗作のジョブです。

残り少なくなったヴァナディールでの時間も
    慎重にという言い訳を続けて最後までパーティやコンテンツで活躍できないまま終わるのでしょうか?

改善案はたくさんこのスレッドを含めからくり士関連のところに書かれています。
    せめて最後くらいからくり士に大きな花火を打ち上げさせてください。
    (19)

Player oitata's Avatar
    正直、同じ共闘設計の獣と差をつけられ過ぎて、からくりやる気が無くなってきた。
    ペットジョブ間のバランスがばがばじゃない?
    (10)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    正直、同じ共闘設計の獣と差をつけられ過ぎて、からくりやる気が無くなってきた。
    ペットジョブ間のバランスがばがばじゃない?
    そう思う気持ちも分かります。自分も獣使いにジョブチェンジしますけど
    でもやっぱりからくり士に戻ってしまいます。
    獣使いもずっと不遇でしたし、今くらい突き抜けててもいいかなとは個人的には思っています。
    開発の方々はからくり士が何でもできるスーパージョブみたいな認識で「慎重に」なんて仰ってますが
    もう少し何とかして欲しいなーとは思っています。
    最近の調整と言うかアタッチメントに関してですが、レジスターは素晴らしいと思います。
    (5)

Page 102 of 162 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 112 152 ... LastLast