Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 69 of 69
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    まぁ、まずはレベリングとミッションクエストあたりが致命的に死んでるのをどうにか
    しないとどんどん閉鎖的になっていって復帰者はともかく新規呼び込めない=金かけ
    てもらえないとなっていくかと。ただ現状開発の方も少ない人員で今いるぷれいやー
    のための開発でヒィヒィいっててそこまで中々手をつけれないのでどんどん手詰まり
    になってきますね。

最新コンテンツが99前提ならもっと99にしやすいようにしないとだし、スキルだって
    もっとサクサクあげれるようにしていかないとダメだとおもうなー。クエストの報酬も
    労力の割りにしょぼいし、アドゥリンのクエストみたいに戦績とか経験値もらえるよう
    に昔のクエストもするべきじゃないでしょうか。はやく99にしないとコンテンツ系は
    既に99にした人達(今のヴァナでは圧倒的多数)と遊べないのにクエストとかしてる
    と全然レベルあがらないんじゃね・・。その癖一部のクエストには名声が必要だったり
    とかする。アドゥリンで再スタート切るのは私としては賛成なんですが、それ以前の
    ものについてはもっと大胆に緩和していかなきゃならんとおもいますよ。(RME関連
    除く)

スレチな内容ですが、何が言いたいかというと新規呼び込める要素なきゃ移植とか
    新生とか絶対してくれないとおもうよ。ってことです(´Д`
    (4)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    #41とちょっと被るけど、少し前はFF11の主要な問題は機材だと思ってた。

PS2はもう、臨死体験状態。
    今は動いていても、メーカーサポートが切れた機材がその後何年も使えるとは、
    どんだけ楽観的な人でも思わないだろう?
    電子回路はまだ死ななくても、機械部がやばい。
    光学部はダウンロードでどうにかなる可能性があるにしても、(でもアドゥリンで
    一切のサポートなかったけど。おかげでうちのPS2は一台引退になった)
    HDDは、特殊なデータが書かれていないと認識せず、その書き込みは一般人では
    まっとうな手段ではできない。だから市販品で置き換えは不可能。
    そもそもIDEのHDDが市販から消滅中。(この辺の反省がPS3のHDDの仕様なのか?)

PCも安全牌とは行かないようで、XPより後のOSだと、それでも動く人は動くのだが、
    細かい不具合報告がまま挙がっている。
    今のグラフィックボードでままこにされているDIRECT-X7で作られている事もあり、
    新しいPCでは必ずしも快適には動かない(どころかうまく動かない事例すら)。
    2005年前後のグラボが差さる中古PCにXP入れるのが一番快適なんだが、中古PCって事は
    供給面に難ありで、XPもサポート切れたら新規インストールもできなくなるのでアウト。
    そもそも良く出ている安価な中古PCは、グラボ刺さらなかったりするのじゃ。

X-BOXなら全て問題なし、快適バリバリだぜーじゃないのは使用者が一番よく知っているだろうし。

だからこそ、PC版の新しいクライアントなりPS3版なりが出れば、問題点をある程度
    潰せる、まだいけるかもと思っていた。
    特にPS3。ゲームがPCではなくコンシューマゲーム機に出る意義は大きいしね。

ソフト面での不安は、アビセア箱明けやGOVボーナスによるレベル促成栽培で、
    Lv75までのレベル上げがコンテンツとして機能しにくくなっていた事で、
    何か策がいりそうではあったが、絶望的な状況ってほどでもなかった。

そして追加ディスク、アドゥリン。

ま、こまごまは省略するが(誹謗中傷したい訳じゃない)、運営側の思惑と仕掛けが
    うまく回っていない現状、ここで(PS4版を作るなどの)手間暇費用をつぎ込んで
    FF11を延命する価値は「ない」という判断をされそうな気配が濃厚。
    いや、もともと微妙な立ち位置だったけど、悪い方向に更に微妙になったような。
    どーなっちゃうんだろうねー

誰がその状況を招いたんだ、とかは言っても詮無い。
    でも、まあ、プレイユーザーとしては、このまま投げた石が落ちるような
    面白みも意外性もない展開を待ちたくなどない。

ぱあっと何かやっちゃってくれないかなあ。
    「黙れ小僧、貴様ごときの浅薄な予測で我らの行動を読み切れると思うな!」
    なーんて、ずどーんとすごい事やっちゃってくれないかなー。
    (12)

Player CClemon's Avatar
    あんまり書きたくないけど、

FF11もリボーンで、FF14に統一なのかなぁ。

もし、リボーンするなら、FF11のエリアや音楽を
    何らかの形で、FF14に実装してほしいなぁ。

FFという大タイトルを冠したMMORPGが二つもあ
    るのは、どう考えても、経営的には非効率ですよ
    ねぇ。
    (0)

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    HD化ではないけど、PS2アーカイブスでFFXI配信、PC版をクラウドゲーミングサービス開始、PS3・PS4・Vitaを使ってプレイ可能、という夢を見た。
    FFXIの全部を真面目にPS4向けHD化したら、4年かけて150億円ってとこですかね。
    (2)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    150ギルなら・・・|ω・)
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    事前に漏れていた各種情報通りといえばそのままですが。

移植というより、簡単な「機能制限版」というアレンジだけでプログラムが走りそうではあります。
    ただ、同じ金額でサクサク11が動く、大型TVにも繋がる新品PCが手に入りますし、
    PS2からの移行には新規にレジストコードを購入する必要がありますから、
    PS2派が諭吉4枚とか5枚をポンと出す気になるかどうかというと(^_^
    過去にFF11のパッケージを買って既にレジストレーションコードを登録している人のために
    PCや新ハード用のインストールディスクを実費程度で販売してくれるとありがたいし
    復帰しやすくなる人もいるのではないでしょうか。
    それとバージョンアップファイルの入ったディスクなどもあると便利だと思うのですが。
    以前マイクロソフトがサービスパックのCD-ROMを配布していたみたいにFF11でも出来ないでしょうか。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    以前マイクロソフトがサービスパックのCD-ROMを配布していたみたいにFF11でも出来ないでしょうか。
    MSは基幹OSを提供しているメーカーの製造責任でやっていることですので、話が違うかと思われます。

セガサターンのソフトをドリキャスで移植するから、と言っても、ソフトカートリッジは買い直しなわけで(何という古いネタ)
    しかも、「PS2でそれなりに遊んだ」人のために、わざわざ利便を図るかなぁ…と思ったりするのですが。
    (キャンペーンとしてならアリかもしれませんが)

※新生FF14のPS3版と2014年発売予定らしいPS4版との関係は特殊なので比較は致しません…
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

8. 06-16-2013 06:36 PM
    Reason
    ミス

Player Sarasa's Avatar
    FF14は新生エオルゼア版がPS3でも8月にリリース決定になったよなぁ。PS4版もリリース予定が入っている。

FF11はPS4版出るかどうか。PC版の移植くらいならできるかもなぁという気はしなくもない。

まあ、でもFFのナンバータイトルを持つMMOを2つ持つ事事態が、首を絞めているような物だと思うが。
    ユーザーとして取り込めそうな層はFF好きでMMOでもやっていきたい人が多いだろうし。

旧版の初期からオートアタック導入までやっていた身としては、
    どうかわったのか見ていないけど、オートアタックを導入して、FF11と同じような感じで武器を等間隔でビシバシ振って、敵も同様である。
    違うのは技とかジョブとか魔法とかそういうところくらいだと思う。

合成とかはFF11では私は面白くも無く、やっていて余り上がらず、つらいものだけど、
    旧版FF14では面白かったし、変に難易度上げて、形式も変更してつまらない仕様になっていなければ、まあ、共存の道もかすかに見えるかなと。

で新しくFF14を盛り上げていこうとしている中で、F11をわざわざ足かせのように、新ハードで登場させるというのは考えにくいなと。
    出来れば14やってみてよ。ってことなら出さんな。

で14が徐々に人が増える傾向なら11は更に縮小させていくだろうと思われる。

もしくは、14が新生で生まれ変わったのを機に、FF11の世界とFF14の世界で、統合する方向で進め、それぞれ新天地を用意してそれが同じ場所で、14のシステムに入れ替え、でキャラ装備移行させて、14に取り込み完全統合。
    11の世界の物内容そのものを14に登場させる事で、完全に一体化。ってのが向こうとしては美味しいやり方やもしれぬ。
    (2)
    Last edited by Sarasa; 06-22-2013 at 10:32 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    もしくは、14が新生で生まれ変わったのを機に、FF11の世界とFF14の世界で、統合する方向で進め、それぞれ新天地を用意してそれが同じ場所で、14のシステムに入れ替え、でキャラ装備移行させて、14に取り込み完全統合。
    11の世界の物内容そのものを14に登場させる事で、完全に一体化。ってのが向こうとしては美味しいやり方やもしれぬ。
    守秘義務も基本的に解除された14ですが、
    「Lv50キャップのメインシナリオ・クリアの果て、エンドスタッフロールを見終わってからが本当のスタートです」
    というプロデューサーの発言があったり、すでにアイテムレベル90↑装備が用意されていたりしますので、
    可能性の一つとしては…(^_^
                               まぁ、万に一つよりも低い可能性ではあろうと思いますが…

スレ違、失礼m(_ _)m
    (0)
    Last edited by agrepika; 06-24-2013 at 08:14 PM.
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

11. 06-26-2013 03:50 AM

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7

Tags for this Thread