Page 14 of 53 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 522
    Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    私は黒や狩人などには疎いのですが、サポ竜ってのはどうなんでしょう
    リキャ2分で1/3くらいのヘイトを消せるそうですが

というのもこのまえエインに遊びに行ったところ、カラナックでも後半タゲとっちゃうって狩人がサポ竜でスーパージャンプしてたのを見たんですよね
    どんなもんか聞きそびれましたけど、サポシでだますほかにサポ竜でタゲ減少ねらえるのは今の戦闘ではけっこう大きいのでは?とおもいました

ダージュとシルベントは、複数詩人で出入りする際にほぼナイチントルバ5振りが必須になってるので振りにくいですねぇ…
    (1)

Player katatataki's Avatar

せつこ! それスパジャンやない! ハイジャンや!

Quote Originally Posted by pneumo View Post
    私は黒や狩人などには疎いのですが、サポ竜ってのはどうなんでしょう
    リキャ2分で1/3くらいのヘイトを消せるそうですが

というのもこのまえエインに遊びに行ったところ、カラナックでも後半タゲとっちゃうって狩人がサポ竜でスーパージャンプしてたのを見たんですよね
    どんなもんか聞きそびれましたけど、サポシでだますほかにサポ竜でタゲ減少ねらえるのは今の戦闘ではけっこう大きいのでは?とおもいました

ダージュとシルベントは、複数詩人で出入りする際にほぼナイチントルバ5振りが必須になってるので振りにくいですねぇ…
    スーパージャンプはサポでは食えないのでハイジャンプですね。
    75時代に狩/竜で、ハイジャン使ってこまめにヘイト減らしていた人いましたし、有効だと思います。
    俺は竜1だし、竜上げるのもサボってたから、狩出しても狩/竜できなかったですが。
    黒で同じことするとなると、サポ白or赤捨てるのは結構痛い印象です。ヘイストやリフレ食える今なら猶更。
    (6)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    狩/竜・・・レリなければVWでつかえるんでオススメです。
     竜のアビ埋めるのとか、自己ヘイト抜くのに便利です 
    ただし、両手棍ですとジャンプ→ミス 多いので短剣や片手斧を持つ事オススメします。 ハイジャンには関係ないけどね?
    (3)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    スーパージャンプはサポでは食えないのでハイジャンプですね。
    75時代に狩/竜で、ハイジャン使ってこまめにヘイト減らしていた人いましたし、有効だと思います。
    俺は竜1だし、竜上げるのもサボってたから、狩出しても狩/竜できなかったですが。
    黒で同じことするとなると、サポ白or赤捨てるのは結構痛い印象です。ヘイストやリフレ食える今なら猶更。
    あっ ハイジャンプでしたごめんなさい りゅーさんもくわしくなくて・・・^^;
    私が始めたときはもう狩人は「お金がかかるわりに脆くてエンドコンテンツでしかよばれないジョブ」だったのであんまり一緒になる事もなかったのですが古くから使われていた戦法だったんですね…。
    黒魔に関しては、一般的な前衛が(チャクラ・ヒルブレ・ドレイン・ケアル等はありますが)自己回復・強化がなくともアタッカーとして呼ばれることが多いのに対して、黒魔がサポ白赤学で前衛・白のサポートや自己回復(MP含)をしないといけないのもなんか変な気がしてるんですが。 
    この変の認識はみなさんどうなのかなー。

Quote Originally Posted by Eardy View Post
    狩/竜・・・レリなければVWでつかえるんでオススメです。
     竜のアビ埋めるのとか、自己ヘイト抜くのに便利です 
    ただし、両手棍ですとジャンプ→ミス 多いので短剣や片手斧を持つ事オススメします。 ハイジャンには関係ないけどね?
    敵対心とは逸れますけど、ジャンプってメインスロットの命中参照してたのかー
    私も青魔やたまに詩人のサポで竜したりしますけど、たしかに狩人とはVWにおいては特に親和性がたかそうですね
    なるほどなー

おふたかた御教示感謝です!
    (0)

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    ・詩人
    魔物のシルベント&冒険者のダージュ
    覚えてる人がいないからry
    冒険者のダージュ(ぼうけんしゃのだーじゅ/Adventurer's Dirge)
    呪歌の一種。
    メリットポイントで修得することが出来る。
    範囲内のパーティメンバーの敵対心をダウン。
    能力値1で敵対心を-3します。

詠唱時間8秒、再詠唱可能時間24秒、効果時間120秒。光属性。

敵対心に干渉できる数少ない歌。
    1段階目の修得で敵対心-10。以降-3ずつ性能が向上する。

最近やってるオーディン2戦でどうしても狩人にタゲが移ってしまうので

BDカフス+2
    冒険者のダージュ効果アップ
    オーグメントの効果は敵対心ダウンの効果にボーナス。能力値1につき敵対心-2。

と合わせて使って見たけど凄いかも。
    4振りして使用した結果、オーグメント効果も合わせて敵対心-27、ソウルボイスやらトルバドゥールの効果とかと合わせると-54かな?
    ターゲットは全然こない感じ。
    (やるなら徹底的にということで盾PTの詩人さんにはシルベント覚えて貰いました。)

敵対心-キャップは装備品枠で-50だとかカボチャ頭で限界越えるとか、魔法枠は別だとか確定してないみたいですけど、とりあえずは装備枠キャップと言われてる-50に容易に到達可能。

範囲歌になりましたし、詩人のメリポ歌凄いかも!
    まだ1回しか試せてないので、この書き込み読んだ人、試してみてーw
    (3)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyao View Post
    まだ1回しか試せてないので、この書き込み読んだ人、試してみてーw
     よし、歌ってみよう!狩PTにいってメヌメヌからメヌダージュに!
    狩人「カスダメしか出なくなるんでメヌメヌください」
    詩人「はい;;」

ちょっとダウル99作ってくる!

結論:他の歌の枠が亡くなった;;
    (1)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player katatataki's Avatar

NAフォーラムじゃ、他ゲームのイラストとかそのまま転載されて絶賛放置されてるわけだが……

Quote Originally Posted by Nyao View Post
    敵対心-キャップは装備品枠で-50だとかカボチャ頭で限界越えるとか、魔法枠は別だとか確定してないみたいですけど、とりあえずは装備枠キャップと言われてる-50に容易に到達可能。

なるほどなー。
    今は振ってる人少なさそうですが、昔ながらのNM戦闘がめでたく復活してくれたら、
    メリポ振りなおして習得してもらい、黒狩PTに組み込んで歌ってもらうという戦術も出てきそうですね。
    (2)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

8. 03-14-2013 10:20 AM
    Reason
    認識不足

Player TDSK's Avatar
    Character
    Hyunmel
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
     与えるダメージで上昇する敵対心の標準値をレベル毎に調整するのは賛成ですが、
    ナイトと忍者の場合片手武器であるが故の攻撃命中の低さもあってそれだけでは
    弱いのではないのかなとは思います。
     ナイトらしく敵対心を稼ぐとなるとやっぱり。耐久力の高いジョブは火力を低めに
    と言ってるので(とはいいつつもVWなど防御力が関係ないような物理範囲連発
    やら即死攻撃連発されたら防御力も糞もないと思うんですけどね)
    やはり魔法なりアビなりでケアルに固定ヘイトを上乗せできるようにして欲しいですね。
    各ケアルでキャストタイムもMPコストも違うので上昇固定値は4>3>2>1と言った感じで
    ケアル回復量によるヘイト+新アビ魔法の影響で上昇する固定へイト というのはどうでしょう。
    固定値上昇ヘイトに関して言うならばケアルのキャストが終了が終わったら回復が0だろうが
    上がるのがいいかな。後敵対心のキャップを最大3倍程度まであげれるのであれば
    2倍程度まで引き伸ばして欲しい。そうすれば若干は楽になるので。
    今のナイトってケアルしてもいケアルしても本当に敵対心があがらなくてもうお手上げ状態なんですわ。
    大ダメージのお陰で一瞬でヘイト抜けきっちゃう感じで。
    だからWSで敵対心頑張ってアビ全部使って何とかターゲット取ったけど後が続かないって言う。
    アタッカーと火力差もありすぎるのでそこも何とか調整して欲しいのもあります。
    勿論アタッカージョブより火力が低いのは構いません。
    のでアビリティ両手持ちと言うのを追加してもらって瞬間的にダメージを稼げるようにしてもらえませんかね。
    別にSPとかでも構わないので。
    盾外して殴るんだからデメリットも凄まじくあります。ターゲット持ってる状態でこれやったら死ねますし。
    ターゲット保持してない状態で取り戻せるように。
    ナイトとして思うのはどうもアビリティが足りてないというのも感じてますのでどうかご一考を。
    攻撃系アビが1個もないのは本当にきついです。
    それと味方の敵対心を揮発させる手段ももうちょっと充実させて欲しいですよね。シーフ一人では追いつかない
    ですし。
    (2)
    Last edited by TDSK; 03-15-2013 at 12:28 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ダメージ平方根案は華麗にスルーされたでござる。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    この調整けっこう効いてる?

昔は敵釣ったら、しょっぱな迎え挑発が戦闘の手順でしたね。

---------------------------
    敵対心の調整
    敵対心についてという件名で投稿した内容の初回調整を行います。
    まずは、対象のレベルが51以上の場合、与ダメージ量と回復量に比例した敵対心上昇が
    軽減されるように調整します。
    対象のレベルが99以上の場合で、調整前(=現状)の3割程度に軽減されます。
    同時に白魔法「ケアルV」の敵対心上昇も軽減されるよう調整中です。

敵対心の調整に限った話ではないですが、継続してやっていくべき案件だと認識していますので、
    はじめの一歩が今回であるということは、改めて共有をさせてください。
    (1)
    Last edited by peugeot; 03-31-2013 at 11:23 PM.

Page 14 of 53 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread