Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 316
    Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    カバン関係の調整はぜひアドゥリンと同時か早い段階で対策をお願いします
    新ジョブ上げたいけどカバンの空きがきびしい
    (10)

Player Gohanhaokazu's Avatar
    カバンいっぱい対策と平行して、

ジョブチェンジした時のアイテム取り忘れが頻繁にあるので。
    装備できる物を競売と同じように、黄色ネームで表示してください。

これで少しは取り忘れが防げるかも?
    (17)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    同一アカウントのみ1キャラだけ紐付けできて、いつでもどこでもアイテムの受け取り(入れ替え)可能って無理ですかね。

例えばメインで行動しつつ、メニュー画面から「倉庫(仮称)」を選択すると、事前に紐付けしてた倉庫キャラのかばん、サッチェル、サックが表示されて、
    メイン(操作中)⇔倉庫キャラ のアイテムの出し入れが出来る、みたいに。
    しかもモグハウス内だと金庫やロッカーも可能とか。
    (2)

Player Lusu's Avatar
    こんばんは。

自分も方法はなんでも良いので1キャラあたりのアイテム保持数を欲しい!
    ってのは常々思います。

開発側が俗に言う着替えを実際どう考えているのかは分かりませんが
    着替え前提でしか使いようのない装備というのも多数あります。
    色々なコンテンツでこれらの装備を用意しているのに実際には鞄のせいで持ち歩けない物は
    多々あります。(+マクロの行数のせいで使えないという側面も平行してありますが)
    これらは今後コンテンツを拡張すればするほど逼迫していく問題なので
    後手に回らず先手を打って対処するのが当たり前な気もしますが・・・。

Quote Originally Posted by lovins View Post
    4.「AF2+2オグメ付き」の名称を「AF2+3」に変更してほしい
    現状では、オグメをつけていないけど強化済みの「AF2+2」が預かり帳に対応しておらず預けることができません。
    預けたかったらオグメ付けろ!と仰られるのかもしれませんが正直めんどいです;
    なので預かり帳もそれぞれ預けられるように名称を変えてほしいです。
    このレリック装束の強化も最終段階であるオーグメントを着けないと預り帳にいれられない。
    と言うのも、なんか別のスレで預り帳の仕組みを語ってくれたのを読んだので理解はできます。
    でも、現実問題としてはオーグメントをつけるのは1ジョブにつき多くても3部位程度だと思われます。
    これはメリットポイントカテゴリー2の上限に起因します。
    メリポ強化0段階は言うまでもありませんが
    1・2段階程度ではオーグメントを付与しても受けられる恩恵が乏しいからです。
    レリック装束の強化段階毎に預けられるようにするだけでも多少助かりますが
    我がまま言えばやはり全部まとめて突っ込み、スレ主の仰るように表記を変える・装備の性能を表示する
    等、手段はなんでもいいですが判別できるようにして欲しい。
    ジョブ預り帳作って、アーティファクトからエンピリアンまで全部突っ込んで欲しい。
    無理だろうなとは思っても夢を描いてしまいます。

収納家具に関しても色々と発言でてたと思います。
    コンテストとか開く癖に、収納家具を設置すると無条件に蒙るハンデには触れない。
    色々な側面からヴァナを盛り上げたいというのは分かりますが
    もっと先にやって置くべき事は多いと思います。

アドゥリンリリースで忙しいと言うのも分かりますが
    そんなのは言われなくても普通の人はわかります。
    開発自らそれを発言してしまうのは結局言い訳でしかないと思います。
    苦労話は後で「へー。やっぱり地獄だったのかw」と楽しく聞きますので
    今はとにかく頑張って頂きたい!
    (8)

Player Gocchi's Avatar
    Character
    Gocchi
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    同アカウント内のキャラクターに限って共有のできる
    共有倉庫みたいなのはやっぱり欲しいですね
    前に技術的な事では無く、何らかの不正行為に使用される可能性があるから無理!
    と言うような書き込みがあったような無かったような気もしますが
    同アカウント内の別キャラでもレリエンピ等使いまわせたら
    世界観的にもやっぱりまずいんですかね・・
    (3)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Chitose View Post
    預かり帳なしで 預かってくれたら その分空くんだけどなあ
    預かり帳無くしたら 中身パーってのも ちょっと不安だし
    同感です…。

収納が圧迫されてるから実装された 「アイテムの数を減らすアイテム」 に寄って、収納が圧迫されていると言う不思議な状態。w

てな訳で要望です。(預かり帳自体をモグが管理するのが一番ですが、もし不都合が有る場合の別要望。)
         ↓
    モグの預り帳【00】 モグの預り帳を預ける事が出来る。

これで最大13個収納スペースが空くはず。^^

あとは属性メイジャン武器をフュージョン(合体合成)出来る様にして欲しいです…。

全部の属性メイジャンをくっつけると 「D値は並でも付随効果で凄い事に成ってしまう」 と懸念してしまう人もいるかと思いますが、「全部の属性メイジャンを作るのはレリエンピに迫る苦労 (超える苦労?)」 でしょうし、「D値がそのままなら武器としての根幹部分でレリエンピを越える事はまず有り得ない」 と言えるかと思います。
    (むしろ防具に近いと言うかトワヘルムの様な性能に成るのではないかと思います。)

属性メイジャン武器でカバンが圧迫されている人も多いと思いますので、「オーグメントがやけに多い武器1つ」 に集約出来たらカバンも空きますし、第一線ではない性能も付けることが出来るように成るので、どのジョブもソロで駆け巡ったメイジャン育成の火が再びヴァナを包むんではないでしょうか?
    (包んだからどうと言うことも無いですが…w)
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 02-19-2013 at 09:47 AM.

Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    無理だろうけれどこうなって欲しいというお話として、チャンネル的にアイテムを管理出来ないですかね。

例えばチャンネル1を選択してモグにアイテムをトレードすると、そのアイテムはチャンネル1に登録され、
    取り出す際にはチャンネルを選択すると、そのチャンネルで管理しているアイテムが自動で鞄に入る。
    逆に預ける側はモグハに入りチャンネルを選択すると、
    選択したチャンネルに登録されているアイテムに限り自動で収納に格納される(所有してなければ無視)。
    モグハでの話で、ノマドモグのように部屋に入る概念が無いものは対象外って事で。
    チャンネルは10位迄有って、別に共有チャンネルが2つ程有って。

要はジョブを変える時にいちいち60回程ポチポチ、カバン一杯になって逆に収納にポチポチを改善したい。
    まあ・・・無理だよな・・・
    (1)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    根本的なこととして 

1キャラで全JOBをr十分に楽しめる設計をしていないのではないか という疑惑がありますね?

そうであると仮定するならば 現状十分な仕様にしてあると 開発サイドでは認知しているはづなわけで

ここらへんを 明言することで このスレッドへの1つの回答となるのではないでしょうか
    (5)

Player Asahi's Avatar
    Character
    Marino
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 40
    カバンの中をフォルダ分けしたい・・・!
    ジョブごと、合成素材ごと、などをまとめて出し入れできたらいいなー
    ジョブごとに並べて収納しているので、「せいとん」が計り知れない脅威です。

移動先にフォルダ分の空きが必要、とか、色々面倒くさいだろうなーとは分かっているんですが。
    (5)

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    ジョブ毎に80個枠の鞄を一つ追加。
    中身へのアクセスは[メインメニュー]→[モグハウス確認]→[ジョブサック]→[メイン]or[サポ]といった感じで。
    ジョブチェンジ時に見える鞄が選択したジョブの物へと切り替わり、「あれ?このジョブに必要なアレ、どこやった?」という失敗を未然に防止。

……無理ですかね?
    (6)

Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast