Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 115
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28

経験値2倍キャンペーンについて

2/9より開始される経験値2倍キャンペーンですが、
    正直、他になかったのか?と思いスレを立てます。

まず、アビセアでレベル上げのPTを崩壊させ、通常エリアとアビセアとの格差の為通常の経験値も
    初期値から2倍に引き上げ、FOV.GOVと言ったものも追加されています。
    レベルを上げる手段としてはもう十分すぎると感じます。
    新エリアに備える為のキャンペーンと称しているならアビセア実装時にも話題となった
    レベルのみが先行し、追いつかないスキルを上げやすくなるキャンペーン等の方が余程有能なキャンペーンになると思います。

もう経験値のばら撒きは辞めませんか?
    (29)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    復帰者にとっては十分じゃないんでは?
    アビセアだってすぐ乱獲にのれる訳じゃないし、このキャンペーンはスキル上げ
    どころかレベル上げの時点での足踏みしちゃう人を少しでも手助けしようってこと
    だとおもいますが。復帰したフレとレベルシンクして二人で楽~丁度でスキルあげ
    しつつ指輪つかってそれなりに経験値もらいながらGOVとかするのも良いと思いますよ。
    (58)

Player Noppy's Avatar
    一時的(3日間)に、またアビセア以外がってことですので、ばら撒きと言うほど気にしなくてもいいのではないでしょうか?
    これを機に99とは離れてる人がレベル上げの士気が少しでも上がって、復帰する人や、新しく始めようと思う人が増えれば良いと思います。

また既存の人にも、戦績稼ぎやレリック装束メイジャンなどやれることはありそうですよ。
    裏は2倍キャンペーンの対象ではないってことはないですよね!?
    (26)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    楽~丁度でスキルあげ
    しつつ指輪つかってそれなりに経験値もらいながらGOVとかするのも良いと思いますよ。

アビセアじゃなくても現状の通常エリアでのレベル上げでもスキルは追いつかない事が大半だと思いますよ。
    それを更に稼ぎ上げたらまたスキルが~~って話になると思いますがね・・・。
    別にスキルを上げやすくしろって話でもないですが。

Quote Originally Posted by Noppy View Post
    一時的(3日間)に、またアビセア以外がってことですので、ばら撒きと言うほど気にしなくてもいいのではないでしょうか?
    すみません、スレ立ち上げた後に3日間と言うことに気付きました。
    訂正しようかとも思ったのですが、色々なところで経験値がバカみたいに溢れまくってるのに
    キャンペーン内容がまた経験値か。。と思ったのが主旨なので訂正しませんでした。

確かに3日間ならそこまで目くじら立てなくても~とも思いますが
    他にキャンペーンとなるものはなかったのか?と感じたのが正直なところです。
    (2)

Player
    こんばんはー。
    そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないですかね、おしるこさんも言ってるのであえて言うのもあれかなと思ったんですがw
    確かにVWやらアビセアを長年やっている人にはあまり魅力を感じないキャンペーンであるのは確かなのですが、これを必要としている人もいるとは思います。
    こういうキャンペーン今までになかったのでそれだけで今は十分ですねw

それでおしるこさんが最初に書かれている「スキル上げの判定」これはもし二度あるかはわかりませんが、次キャンペーンする時の案に繋がるのでその時でいいかなって私は思いますね。
    レベルあってのスキルだとも思いますし、松井さんが早くレベルを上げて欲しいと言っていたので、まだあげてないジョブや、追い付けないユーザーが乗っかるもよし、経験値余ってる人はお手伝いというと語弊がありますが一緒に遊ぶもよしだと思いますねw

個人的な気持としては2倍になった経験値がログにどんな感じで出るのか楽しみなのでわくわくはするんですけどねw
    計算などで行う前に算出できる数字ではありますが、やっぱりログにでると実感湧いて楽しいかな?wって感じです(´_ゝ`)
    (23)

Player Faicer's Avatar
    裏の経験値メイジャンが、キャンペーンの対象なのか対象外なのか。。。気になるのはそれくらいですね。
    あと、経験値が2倍になっても、戦績は増えないのかなーと。;w;
    (5)

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    経験値だけじゃなくて、スキルアップ判定(合成系も含む)・戦績やら敵の落とすお金とか、何でも2倍キャンペーンとかのほうがインパクトあるのに・・・

それはやりすぎか・・・
    (3)

Player Sarasa's Avatar
    経験値2倍キャンペーンで裏が対象エリアなら敵が枯れそうですね。

フェローも2倍になるならフェローも恩恵にあずかろうかなと。
    サポートジョブが未だに、全ジョブ50まで行っていないので、
    この気に一気に進めたいなぁ。

それにしても
    戦績2倍キャンペーンは欲しいな。2倍と言わず、10倍くらいでw特にアトルガン地方とか。現状ロッカー代にする戦績が貯まらない状態です。
    ヴァナエリアはGOVでなんとかなるし、過去エリアはカンパがある。

アトルガンエリアは・・・ビシージはカンパのように頻発しないし、GOVもFOVもない。貯まらなすぎ。
    アサルトは一応貯まるのかな。だとすると、今は新ナイズル通っている人くらいしか、あまり稼げないという状態だなと。
    エインヘリヤルは経験値ないし、戦績も無かろう。
    (3)

Player Aardvark's Avatar
    経験2倍キャンペーンの是非は置いといての意見です

このキャンペーンは復帰者を見込んだものだと思いますが、仮にこのキャンペーンで復帰してくれた人がいたとして、その方達が今後継続的に課金してくれるかが問題だと思います
    復帰して何かのコンテンツを触ろうとした時に、VW/レギオン/エコーズ/バローズと人数縛りのコンテンツしかなくて、正直げんなりするんじゃないかと思うんです

今課金を停止してる方は、リアルの都合でログインしなくなった方もおられると思いますが、現状のヴァナについていけなくなった方もおられると思うんですよね

これ前にも書いたんですが、コンテンツに参加するためには特定の装備の依存度が強すぎて必須化になってる→装備を作るための○○というアイテムを○○個持ってこいが詰まらないから止める
    そこをクリアして武器を作っても、大多数コンテンツや人数縛りコンテンツばっかりは相性が悪いという方もおられると思うんです

繰り返しますが、今課金を停止した方は、現状のヴァナについていけなくなった方が多いと思うんです
    そういう方々を復帰させたいと考えるならば、もう少しソロで時間を潰せるコンテンツや、ソロで遊べるような仕掛けも必要だと思うんですよ

どこかのスレでソロでやりたいならオンゲーするなという意見があって、それに返信したことがありましたが、MMOは社会の縮図だと私は思うんです
    いろいろな意見の方、いろいろな趣向の方がいて、みんなで一緒にやれることが大事という意見と同じくらい、ソロで何か出来るってことも重要だと思うんですよね
    どちらかに偏ったら上手く行かないと思うんですよ

今日は時間が少ないからソロでちょっとやろうかな?とか、体調が優れないからソロでちょっと遊ぼうだとか、その日の気分によっても変わりますよね
    その時に、今のヴァナの世界を見ると、ソロで遊べるコンテンツが圧倒的に少なく、バランスが悪いんです

だから、今のヴァナについていけなくなった人を呼び戻したいと思うならば、経験値2倍なんてことよりも、足りない/おざなりになっている部分を補強して欲しいなと思います
    正直、開発側が頑張ってるのは伝わるんですが、問題の根本が見えてないんじゃないかなと思います
    (36)

Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    こういったキャンペーン自体は新規ユーザーや既存ユーザーのモチベーションの向上など多岐にわたる部分にメリットがありそうなので、賛成です。

ただ、世界設定的にちょっと違和感を感じます。
    いままでやってきてなかっただけに急に取得経験値があがります!といわれても、どういう理屈であがるのかと考えてしまいます。

なぜ経験値が増えるのか、そこらへんの下地を明確にしたうえでやってくれるとすごくうれしいです。
    (7)

Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast