Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 115
    Player Setsura's Avatar
    Character
    Setsura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    経験値2倍より、戦闘スキルと合成スキル2倍キャンペーンの方が、復帰者にも継続者にも嬉しかったように思いますね。
    (2)

Player
    きまった物の不満よりこれからを!
    これはこれで新しい短期きゃんぺーんの方向の模索でいいんでない?
    戦績10倍きゃんぺーん おねがいします!
    (12)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    ・対象:ヴァナ・ディール に、デュナミス(+プロミヴォンとかルモリアとか、アビセア以外の異世界)は入るのか?
    ・フェローの経験値も2倍になるのか?

この辺が気になります・・・
    (6)

経験値2倍キャンペーン、GoVやFoVのエリアは対象外にして欲しいです。
    あとメリポも対象外にして欲しい。
    と、思うくらいにリンク狩りとかで獲物が涸れるので
    (グスタフの洞門とかボストーニュ監獄とかテリガン岬とか)
    (1)

Player
    こういうのこそ、モグタブレットの恩恵とかで欲しいところなんだよなー。
    どうもいまのハッピーパワーは大人しいと感じてしまうw
    色々便利不便も出てくると思うけど、ハチャメチャな影響を起こしてくれても楽しいと思うんだよね。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by don View Post
    風水士と魔導剣士のLv上げをする頃にはキャンペーンが終わっているという・・・
    アドゥリンの魔境発売後が1番欲しいタイミングだと思うんだけどねぇ
    そこんとこが?に思ってる理由かも

新規さんはどうせならヴァナコレ4買いたいと思うんだ。
    でも発売日にはキャンペーン終わってるしね。

公式にある「魔境開拓に備えるまたとない機会をどうぞお見逃しなく!!」
    の通り、現在遊んでいる人や復帰した方に向けたキャンペーンかと。
    LV1のジョブや倉庫キャラも上げるんだヽ(´ー`)ノ
    今回のキャンペーンが予行演習と思えば、アドゥリン後にはもう少し期間の長いキャンペーンとしてまたやってくれるのではないかと・・・ちょっと期待してみたり
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    このゲームは経験値は昔から問題じゃなくて、そこ以外のところが問題だったので2倍の意味は薄くてキャンペーンの売りには弱いと感じます
    昔はとてとてを狩るのに6人揃えていたわけですがその編成と狩場の少なさ
    だんだんと緩和されてきてアビセアでピークとなりましたが、それによってスキルがあがらないまま育つ(とてとて狩りのころからそれはありましたが)

今だと鞄のアイテム容量と比較してジョブの数が多すぎて装備を揃えて育てるより適当な武器や防具をいくつかもってGOVにいって集団で僅かな経験値と多くの達成経験値を繰り返して手に入れていれて育てています
    今回の2倍というのはソロだと恩恵が大きいですが、集団で遊ぶ人程意味は小さいというなんとも微妙なキャンペーンです
    せめてアライアンスでの入手経験値をみなおしてからのほうが良いような気がします
    6人から7人になったときに格段に経験値が悪くなるのですから
    (0)

Player Vadm's Avatar
    GoV/FoVの訓練達成報酬やアビセアでの経験値には影響なくて、あと、特に書かれてないけど多分デュナミスでレリック+2をさっさと仕上げたくてもこっちも効力はないでしょうね。
    ヴァナ・ディール限定で、強いて「アビセアは対象外」と付記しているということは、ジラート・プロマシア・アトルガン・アルタナの各拡張エリアは対象範囲だとは思われますが。

てことは、恩恵を受けるのがおおよそソロ/少人数で専心指輪をお供に手頃な弱さの相手を狩る(GoV/FoV併用でも可。乱獲じゃなければ割と基本経験値も馬鹿にならないですし。)か、古式ゆかしいレベルシンク6人PTとてとて狩り/メリポ連戦をやるか、というあたりになりそう。
    PMなんかはレベル制限撤廃後に各地にこっそり配置した高レベル個体でもやれってことかなw

でも正直経験値2倍より、戦績3倍か4倍の方がエサとしては機能するんじゃないかなあ。
    GoV乱獲の鉄板ルートが成立した影響で、そのルートに乗っかってると個人戦績が以前と比べてほとんど稼げなくなってきてますから、戦績装備品も使い勝手が良くてある程度以上のランクでなければ交換できない(=戦績がたくさん必要な)ものを中心にお値段上がってますし。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ビシージ連発キャンペーンとかどうだろう。

決してネタではなく。
    (8)

Community Rep Mocchi's Avatar
    いつぞやのバージョンアップ直後に経験値の量が増えているとGMコールを
    お寄せいただき、びっくりどっきりな状態になってしまったのは
    今回のキャンペーンの仕組みが有効になっていたからなのでした……。
    その際は、失礼いたしました。

さて、いよいよ今週末に実施となりますが、
    その前に「経験値2倍キャンペーン」についてお寄せ頂いている
    質問やご意見へ回答です。

Quote Originally Posted by pix View Post
    ・対象:ヴァナ・ディール に、デュナミス(+プロミヴォンとかルモリアとか、アビセア以外の異世界)は入るのか?
    はい、含まれます。

Quote Originally Posted by pix View Post
    フェローの経験値も2倍になるのか?
    今回は、PCのみとしています。
    今回の結果も考慮しつつ、問題がなさそうであればやりたいなと思っています。
    (31)
    Mocchi - Community Team 

Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast