Page 73 of 96 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast
Results 721 to 730 of 954
    Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    /itemsearchは気軽に使えないほど重いという話ですが、どんなレベルなのかは気になりますね。
    サーバ側で処理できないものなのかなぁという気もしますが、クライアント側でできることはそちらでってことなんでしょうか。
    SSDなら気にせず使えるとか、そんな感じなんですかね。

富士山には今の富士山駅が富士吉田駅と称していた頃に吉田口から登って吉田口に下りたことしかありませんが、二度ともご来光を迎える前に山頂まで辿り着けなかったことだけが心残りです。
    五合目で購入し途中の小屋で焼印を捺した杖は・・・もう捨てちゃったかなー。
    山頂小屋での焼印だけ高かった!

天気が良かったとのことで、なによりですね。
    アットワの山頂は庭からワープですぐ行けますが、あそこはそうもいきませんし。
    (2)
    Tiaris@Valefor

Player Ellisii's Avatar
    Character
    Ellisii
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    さて せっかくいただいたモグチケ 綺麗な翅と大きな翅まちがえてもらったりとか

7公エミネンス受け忘れて装備がさっぱり強化してないとか

利便性よくなっても解決しない問題が山積みでも気にしないぃ

なぜならその辺の装備があったとしても真っ白なスキルほどどうしよう感ないのですね。
    (ここに書くのは他だと何かしら書いてもいいのかしらと躊躇するのです)
    (1)

Player CClemon's Avatar
    モグチケットって交換期限ありますかね?

正直、何と交換して良いやら。

ところで、
    一方通行とはいえ、レートが違うのに綺麗~と大きな~
    と同じ枚数とか、イマイチ。
    (ちなみに、黒霊石+1は12個貰えます)

プレゼントする目的って、喜んでもらうことだから、
    目的を達成するためには、後悔させない程度の配慮は
    必要かな。
    (1)
    Last edited by CClemon; 09-14-2014 at 10:15 PM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ウェルカムバックで多くの人が帰ってきててチャットが忙しい日々です。

半年振りぐらいに帰ってきたフレ猫と、なんで休止したのか?何が面白くないのか? という話をしていたところ。
    こういうコンテンツがあれば面白いんじゃないか?という事を話してくれまして、
    この素案が中々良く出来てるなあと思ったので、2人して何故かセルビナで色々妄想を語りあっておりました。
    モグガーデンで謎のダンジョンが発見されたクポ! なコンテンツです。

ーーーーーーーーーここよりコンテンツの妄想ーーーーーーーーーーー

<概要>
    ・ガーデンレベル平均、特定以上で発生。
    ・ソロ専用とPT用の2種類。
    ・ディリー的なジョブポイントコンテンツ1日1回の突入縛り。
    ・混雑の分散目的で、日替わりではなく20時間縛り。
    ・1層踏破ごとにロビーに飛んで5分ほどのインターバルがあり次の層の用意ができる、また即進むことも出来る。
    ・ロビーにはモーグリがいて「ジョブチェンジ」等の支援をしてくれる。
    ・次の層の敵の傾向がランダムに突入前に表示される。(魔法に強い、打撃に弱いモンスターがいるようだ等)

・クリア層数に応じて排出時に専用トークンを配布。
    ・トークンでレム物語等のジョブを鍛える素材をメインで交換できるようにする。
    ・毎回同じエリアだと飽きるので、過疎になっているエリアをランダムで再利用する。

<ソロ向け概要>
    ・ソロ用では突入したときのジョブに、ジョブポイントが1層踏破ごとに入る。
    ・突入直後のロビーにもモーグリが居て最初からジョブチェンジが行える。
    ・ジョブを一切変えずとも、進むのには支障がないレベルの温めレベル。
    ・ジョブを適切に変えないと殲滅速度が落ちるので稼ぎに差が出る。

<PT向け概要>
    ・PT用ではソロ用と異なり、現在のジョブに毎層踏破ごとにジョブポイントが入る。
    ・突入はモグガーデンにフレを招待してから突入する、ソロと共有で1日縛り。
    ・難易度は難しめだが多く稼げる、奥の層にはNMとかもいる。

・ランダムで次の層の特定ジョブポイントの獲得ポイントが倍になるようなシステムを加える。
    ・偏った編成にすると辛いが、時間切れ排出でも前の層までの報酬は貰える。
    ・ヒーラーが少なくても立ち回れるようにテンポラリは豊富にする。

<面白そうだなぁと思った点>
    ・攻略中ジョブチェンジが可能という今までに無いタイプのコンテンツ。
    ・ソロでもPTでも毎日好きなジョブにジョブポをためることが出来る。
    ・多くのジョブがあったほうが効率よく稼げるためジョブ上げの動機が出来そう?
    ・新しく上げるジョブの装備を作るための素材が手に入り鍛えやすい。
    ・モグガーデンに招待してフレと遊べる、ガーデンコミュニティ的な遊び方。
    ・過疎エリアのランダム再利用。

ーーーーーーーーーここまでコンテンツの妄想ーーーーーーーーーーー

まぁ2人で適当に話してた妄想なんで! お目汚しは失礼します。(つД`)
    ディリージョブポイントのコンテンツをモグガーデンに絡めてみるというフレ猫のアイデアは面白いなぁと思ったので。
    素人考えではありますが投稿してみました。

色々と忙しい時期だとは思いますが隣のプログラマーの方も一緒に、
    定期的にフッジサーン!みたいな息抜きや休息は取られて下さいね。(*'-')
    応援しております!
    (2)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    藤戸さん、おはようまんです(^_^.)☆ふと思ったのですが
    アークガーディアンBCとかで、良いものが出たとき、
    希望の品が4人くらい被ってた場合は、もう、ガチロットじゃなくて、
    /random 4人でして、一番高い人のみ、ロットインするとか、今考えていました
    でも そうすると、結局本末転倒ですね(ーー
    (0)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。休憩の時間です。

ウェルカムバックキャンペーンが昨日終了しましたが、懐かしいお友達には会えましたでしょうか?
    いろんな意味で今後のヴァナ・ディールにおつきあいいただけると幸いだなぁと思います。

さて、本日より東京ゲームショウが開催されていますね!
    今年は出展社数が過去最大規模とのことですので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
    MocchiLomloonもお手伝いで会場入りしていますので、もしかしたら見かけるかもしれませんね!

さて、今日はお返事Dayにしようと思います。

Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    /itemsearchは気軽に使えないほど重いという話ですが、どんなレベルなのかは気になりますね。
    サーバ側で処理できないものなのかなぁという気もしますが、クライアント側でできることはそちらでってことなんでしょうか。
    SSDなら気にせず使えるとか、そんな感じなんですかね。
    ウチの私物マシンはSSDなんですが、使ってみると結構快適でした。
    裁きのカギを探したりしてました)
    次回以降のバージョンアップでクライアントからサーバーに処理をいくらか移すことで処理負荷軽減を導入しますので、もうちょっと気軽につかえるかも!

Quote Originally Posted by Ellisii View Post
    さて せっかくいただいたモグチケ 綺麗な翅と大きな翅まちがえてもらったりとか

7公エミネンス受け忘れて装備がさっぱり強化してないとか

利便性よくなっても解決しない問題が山積みでも気にしないぃ

なぜならその辺の装備があったとしても真っ白なスキルほどどうしよう感ないのですね。
    (ここに書くのは他だと何かしら書いてもいいのかしらと躊躇するのです)
    好きなこと書いてもいいのよ?(規約に反しない範囲で・・)

スキルが白いのは、もう熟練していただくほかはないかと・・。
    この機会にフェイス:サクラちゃんと戯れるというのもよろしいかと思われます。
    エミネンスと引き換えにもらえるスキルアップブックを猛烈な勢いで読み込むのも手ですね。
    (わかってるってって言われそう

Quote Originally Posted by CClemon View Post
    モグチケットって交換期限ありますかね?

正直、何と交換して良いやら。

ところで、
    一方通行とはいえ、レートが違うのに綺麗~と大きな~
    と同じ枚数とか、イマイチ。
    (ちなみに、黒霊石+1は12個貰えます)

プレゼントする目的って、喜んでもらうことだから、
    目的を達成するためには、後悔させない程度の配慮は
    必要かな。
    価値の揺れはスミマセン・・。
    最近ちょっと精度が微妙に甘いところが多くて、ご迷惑おかけしております。

ところでモグチケット【金】【赤】【緑】から各アイテムへの引換には期間は設定されていません。
    お持ちであればいつでも交換できます。

ただし、昨年秋あたりに配布させていただいた
    「モグチケット【金】」をもらうためのレジストレーションコードには有効期限がついていますので、
    もしまだレジストレーションコードの入力をしていらっしゃらない方は、有効期限内にFestiveMoogleから
    モグチケット【金】の受取をおねがいします。
    有効期限は2014年12月31日までです。

Quote Originally Posted by Hirame View Post
    ウェルカムバックで多くの人が帰ってきててチャットが忙しい日々です。

半年振りぐらいに帰ってきたフレ猫と、なんで休止したのか?何が面白くないのか? という話をしていたところ。
    こういうコンテンツがあれば面白いんじゃないか?という事を話してくれまして、
    この素案が中々良く出来てるなあと思ったので、2人して何故かセルビナで色々妄想を語りあっておりました。
    。(略)
    アイデアありがとうございます
    おそらくですけど、そういうコンテンツというものよりは、それを一緒に遊ぶお友達とのひとときが重要なんだろうと個人的にはおもっています。
    ガーデン起点に発生するバトルコンテンツがあってもいいですけど、モグガーデンありきみたいになるのも酷かなぁと思ってみたり。

Quote Originally Posted by rod View Post
    藤戸さん、おはようまんです(^_^.)☆ふと思ったのですが
    アークガーディアンBCとかで、良いものが出たとき、
    希望の品が4人くらい被ってた場合は、もう、ガチロットじゃなくて、
    /random 4人でして、一番高い人のみ、ロットインするとか、今考えていました
    でも そうすると、結局本末転倒ですね(ーー
    それってガチロットと同じような気がしなくもないですが、気のせいかな・・。
    必要・ほしい・パスのNeed before Greedルールとかがいいってことかな・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(20:06に追記)
    あ、そうそう。

先日自宅の近所で、やけに人懐っこいネコさんがいらしたので、さわさわしておきました。
    画像でもおいておきますね。

Click image for larger version

Name:	尻尾の付け根とんとん.JPG
Views:	331
Size:	56.8 KB
ID:	10337
    この辺がよろしいんやろ?

Click image for larger version

Name:	ふにゃあ、もっとー.JPG
Views:	160
Size:	55.9 KB
ID:	10338
    あーあ。甘えか?
    (42)
    Last edited by Yoji_Fujito; 09-18-2014 at 08:06 PM. Reason: ミスラ画像追加
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備も含めた進行度をパーティで一時的に共有できるコンテンツでもあれば参加しやすくはなると思うんですけどね。
    (モンプレ協力コンテンツとかうまく作れば割とそれ向きだったと思います)
    今はパーティ組むなら実質テンプレ装備揃えて先行組に追いつくところから始めるしかない状態ですし。

あとは、知識量から来るプレイヤースキルの格差を埋めるために
    他のゲームのロード中によく見るワンポイントアドバイス的なものをプレイヤー側が作成して、
    他のプレイヤーが受動的に参照出来るシステムを作るとか、
    プレイヤーが集積した情報をゲーム内から参照出来るようなものが欲しいですね。
    別にゲーム内掲示板とか、ゲーム内から直接公式フォーラムを参照できるようにするとかでもいいんですけども。

現状だと時と場所と人数を選ばずにゲーム内でコミュニケーションを取れる手段が無いんですよね。
    実際に遊んでる人がどういう風に遊んでいるかも見ることが出来ないから、
    後から来た人が取っ掛かりを得づらかったり、「面白そうだから自分も参加したい」っていう方向に持っていきづらかったり。
    人の動きや考え、熱みたいなものをもっと内外にアピール出来る様になれば集客効果ありそうなんですけどね。
    (2)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    マッマーズワークスのミニゲームをPC同士で出来れば面白いと思うの
    (1)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    盟-クイン って発音がジャガイモみたいですよね。

それはさておき、以前からちょろっと思ってたのですが、ログインキャンペーンのページでわかりにくそうなアイテムは詳細が書かれていますが
    クーポンI-Seal に関しては詳細が書かれておらず、追加しておいた方がいいんじゃないかと思ったりしました。(以前は書かれていたような気はするのですが)
    復帰した方でクーポンI-Seal が何なのかわからない方もいるでしょうし…。
    (7)

Player Pokedon's Avatar
    Character
    Pokdon
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    モグチケット【金】のレジコのメールが届かなくて諦めてたけど思い出してちょっとくやしくなった(´・ω・`)
    GMに苗字の変更を依頼してから公式からのメールが届かなくなったり、届いても件名だけで本文が無かったりとかそういうトラブルに巻き込まれてたのが原因なのか、そもそも自分でメールアカウントの設定を間違えてたのかわからないけど。・゚・(ノД`)・゚・。めんどくさいのであきらめました・・・。
    (0)
    プレイスタイル:チャットのみ バトルとか装備とか興味ないです\(^o^)/正直どうでもいい!!
    チャットのみと言いつつ、最近コンテンツ満喫中三 (lll´Д`)
    LS(少人数よせあつめ)メンバー募集中:p

Page 73 of 96 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast