Page 58 of 96 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast
Results 571 to 580 of 954
    Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    困っております。
    「カルゴナルゴの粘土」の入手がとても困難です。
    「ガレーキッチン」の材料となる「煉瓦」の材料なのです。
    カルゴナルゴ砦が連合軍支配時しか販売していませんが、
    現時点ではカンパニエをやっている人は皆無に等しく絶望的です。
    過去ウィンでも販売してもらえませんか?
    ゴブの宝箱からけっこー出てきますよ>カルゴナルゴの粘土
    競売で売れないから、店売りしちゃってる人が多いのかも
    同じサーバーだったらお譲りできたのに・・・
    (3)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Rarday View Post
    ゴブの宝箱からけっこー出てきますよ>カルゴナルゴの粘土
    競売で売れないから、店売りしちゃってる人が多いのかも
    同じサーバーだったらお譲りできたのに・・・
    情報ありがとうございます。
    さっそくガチャポンやってみますw
    ちなみに、ですが、どのダイヤルが出やすいとかご記憶ございますか?
    (0)

Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    情報ありがとうございます。
    さっそくガチャポンやってみますw
    ちなみに、ですが、どのダイヤルが出やすいとかご記憶ございますか?
    自分は5番ばかり(倉庫も)やってます
    (1)

Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Rarday View Post
    自分は5番ばかり(倉庫も)やってます
    5で30回ほどやってみましたが、粘土は1回も出ませんでしたorz
    またやってみますw
    (0)

Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    サーバーが違うのが残念
    粘土使う合成を時々やっているので3Dほど溜め込んでいます
    サーバが同じだったらお譲りできたのに・。・゚・(ノД`)・゚・。

ゴブ箱、人によって出るものバラつきがあるみたいですね
    (2)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    やぁどうも。

今日はとくにネタとかも何にもないんですけど、
    追加効果:週に時々ひとりごと発動してないじゃん~
    と思われても仕方ないほど書いてなかったので、にゅにゅっと書きます。
    にゅにゅっと。

最近はすっかり秋らしい雰囲気になってきましたね。
    さすがに冷房入れなくても眠れるようになってきましたし、なんといっても長そで!
    そろそろまたジャケットの準備をしないとです。

開発拠点である東京でこの状態なんですから、北の大地はもっと寒そう・・。
    あ、余談ですが北の大地といえば、フジトは鮭とばが好きなんですよ。
    近所のコンビニで見つけ次第ゲットするんですが、常設していたコンビニから鮭とばの姿がきえました・・(涙)
    残念、たいへん残念であります。今度箱で発注しておこうと思います。

さて、来週10月8日は秋のバージョンアップ第1弾の日。
    フジトの仕事に近いところを少しご紹介しましょうね。

みなさん待望の新カバン「モグケース」が実装されます!
    とくに手続きはないので気軽にご利用いただけると思います。
    フジトもバージョンアップしたら、とっちらかったカバンを整理したいと思います。
    (そして死蔵しているクリスタルと獣人印章の量に驚くことになる。預けられるのに・・)

カバン事情に関してはこちらでも触れましたけど、ちょっといろいろ試行錯誤してます。
    夢企画を直後に7割方言い当てられてるあたり、考えてることはみんな同じかーと思ったりも・・。
    実際それを実施できるかどうかもわからない暗中模索状態でありますが、
    できるだけみなさんの苦痛が減る方向で、かつワクワクする何かができるように努力します。

持ち物といえば、モグハウスからの宅配送信も10月バージョンアップで解禁です。
    待ち時間も30秒から15秒に短縮されますので、持ち物対策の一環として活用していただければと思います。

そして地味ですが、Playstation2版に実装したメモリ負担軽減のコマンド/localsettings hidearmorが、
    描画処理軽減策としてWindowsPC版、Xbox360版でも使用可能となります。
    ふえぇ・・ウチのPC、古くてもうFFXIカクカクだよう・・
    という方は、メインメニュー>コンフィグ にスイッチがありますのでお試しください。

またPlaystation2版には、メモリ負荷軽減処理のメモリ監視をさらに強化を施しました。
    これで少しでもブラックアウトが減れば・・と祈るばかりです。
    引き続きブラックアウト対策は進めていきますね。

あとですね、先の話になりますがモグガーデンの招待機能。
    こちらは秋のバージョンアップ第2弾のほうで実装する予定です。
    現在開発サーバーでは実際に招待されたキャラが一緒にいるところまでできてます。
    見た目の対応と入口・出口の整備が終われば完成!
    お友達との楽しい時間を、ぜひプライベートビーチでどうぞ。

他にもいろいろと修正・変更点はありますけど、その辺は当日のバージョンアップ告知をお待ちくださいませ!

・・というわけでですね、10月バージョンアップはフォーラムからのご意見をもとに実施している施策が多いです。
    できるだけご要望にはお答えしたいなーというところなんですが、開発速度(Develop Per Second)がご要望の量に追い付いていない状況です。一通りのコメントには毎日目を通して検討を進めていますので、そこはご安心ください。

そういう意味では釣りとかどうなってんの!遅い!遅すぎる!とかいう面もありますが・・
    忘れているわけではありませんよ・・ええ・・。

以上、お目汚し失礼しました!!
    ではではまたまたノシ
    (109)
    Last edited by Yoji_Fujito; 10-03-2013 at 05:17 PM. Reason: 英語まちがえてた・・。ええ、英語苦手です。
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Chocotto's Avatar
    冷房を女房と読んでしまった。
    鮭とば、ですか。こうしてフジトさんがステマしてると、鮭とばが売れまくってしまって益々手に入らなくなってしまうのでは……、と思ったり。
    お酒の飲み過ぎに気をつけてくださいね。
    (7)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    いつもお仕事お疲れさまです。
    バージョンアップ直前でさらにお忙しいんだろうなあと思いつつ…
    やっぱりフジトさんのひとりごとが見られるとほっとします

鮭とば良いですねえ~~個人的には鮭ほぐしも大好きです。ごはんのお伴に最高ですな。
    他にも、こう…秋刀魚や茄子、栗にカボチャに、松茸からのキノコごはん…秋は食べ物がうれしい季節ですよね~
    11月に向けてのお仕事も色々と詰まっていて大変かもしれませんが、
    今回のバージョンアップが一段落したら、何か美味しいものでも食べに行ったりしてくださいね~/cheer
    息抜き大事!|ω`)b
    (7)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    ステマされたせいで在庫切れだよ
    http://shiretoko-funaki.jp/saketoba.html

という冗談はさておき

ふじとさん、びーちちゅあに座れるようになりたいのヽ(´ー`)ノ
    (11)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    モグガーデンの畑がランク5になりません。まだランク4です。
    NPCが「だいじ」の「デザインパターン農業」を提供してくれません。

その他の「だいじ」は全て取得しました=畑以外はランク5です。
    モグガーデン実装以降、毎日収穫しています。
    8月のVU以降ならもう50回ぐらいになります。
    アシスタントは3人共、契約中です。少なくとも1か月以上は雇ってます。
    PIOワークスのランクは7です。
    私のPIOの評価はチーフです。
    私のアドゥリンの名声も現時点の上限です。
    七支公は5種討伐済です。
    アドゥリンミッションは現時点での実装分まで進めています。

ヨメのキャラも上記と同じ状況で、やはり畑の「だいじ」だけ入手できません。
    一体、あと何の条件が足りないのでしょうか?

もし、収穫量だとしたら、他と差がありすぎませんか?
    (8)
    Last edited by RX78GP03; 10-04-2013 at 01:54 PM.

Page 58 of 96 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast