Page 96 of 96 FirstFirst ... 46 86 94 95 96
Results 951 to 954 of 954
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    ジョブ全体に影響する仕組み
    こちらはこれまでのジョブ調整の仕方とは違い、全般的に「枷を外す」ような内容になります。個別のアビリティや特性を順番に変更していくものではありません。
    もちろん、個別にジョブ調整することを否定するものではなく、必要に応じて都度実施の可能性はあります。先日の一部のジョブ調整も、この仕組みの導入を前に性能の水準を合わせる目的で実施しました。
    バランスのゴールとしては、この新たな仕組みで育ったあとの性能に照準を合わせてもらってます。
    どんな仕組みになるかわかりませんが
    ダメージ上限アップのように、強いジョブはより強くそうでないジョブはそれなり
    なんてことにはならないようにお願いします。
    また、与ダメージやケアルの回復量では測れないジョブもいるのを忘れないで欲しいです。
    (13)
    比較用フォントテスト
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=635942#post635942
    各種タグの確認
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=641363#post641363
    テキストの文字幅を揃えて見やすい表形式にするやり方
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=654823#post654823

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ストレージを増やしても、装備を横に伸ばす方針を改めなければイタチゴッコです。
     着替えに対応するストレージが500増える、とかなら、しばらくはもつかもしれないですが。

それと、足りないのはマクロもです。

完全上位装備や複数性能上位装備を実装なら、技術的に難しいとか、処理が遅くなるとか、そういう心配は生じないのでは。

ジョブ調整に関しては、枷をはずして行く、そのバランスは年度末全てを実装したときにバランスするもの、だから経過は見守ってください(グダグダ言わないでください)ということなら、
     まず第一弾的なものの見せ方次第だろうなと思っています。
     ストレージ・マクロが足りない問題の改善にも関わる枷の外しがあることを期待します。

それと、相変わらず違反に関して触れることが無いですが、そういうのを縦割りの弊害と言うと思います。
     部署が違うから言わないとかそういうのは、各部署が定期的にアナウンスする場合には成り立つと思います。

(7)

Player Splayd's Avatar
    やっと....ロードマップ(?)みたいなものが..。
    こういうのはMMOでは非常に重要だと感じるので、半年~最低でも年に1回は必ず公開して頂きたい。
    「開発が目指すものは何か」ってのがさっぱりわからず、プレイヤーにとっては意味不明な調整ばっかり。

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    ジョブ全体に影響する仕組み
    こちらはこれまでのジョブ調整の仕方とは違い、全般的に「枷を外す」ような内容になります。個別のアビリティや特性を順番に変更していくものではありません。
    もちろん、個別にジョブ調整することを否定するものではなく、必要に応じて都度実施の可能性はあります。先日の一部のジョブ調整も、この仕組みの導入を前に性能の水準を合わせる目的で実施しました。
    バランスのゴールとしては、この新たな仕組みで育ったあとの性能に照準を合わせてもらってます。
    これってつまり狩人はホバーショットを、獣使いはタンデムを前提として調整していくってことでしょうか。
    死刑宣告とまで言わなくても、無期懲役に近い絶望感を感じています。(正直,もうこのゲームを辞めたいとさえ。)
    なんでシステム的に問題が多い戦い方を強制されなければならないんだ。

そもそも前準備とは言いますが、なぜ今これを実装する必要があったのでしょうか?
    『全般的に「枷を外す」ような内容』を実装したときにホバーショットの味が出るというのなら、その時に一緒にホバーショットを実装してくれたらよかったと思います。結局今回のフィードバックの意味はなく、ホバーショットの調整は行わないようなのでやるせない気持ちでいっぱいです。

もっと言えば、これは贅沢な要望ですが、遠くを見据えた調整はありがたいですが、プレイヤーにとっては今現在も大事です。今現在を楽しくしてほしいのに、将来のために今を犠牲にしてくれってのは酷な話に思えます。その間もプレイ料金は払っているのですから、今すぐ必要な措置、将来のために必要な措置は同時進行でやるべきものに思えます。
    (16)
    Last edited by Splayd; 06-05-2021 at 10:06 AM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    さて、実装計画の大きな部分は記載しましたが、20周年以降についても気になる人は多数いらっしゃると思います。ただその部分はこのスレッドでコメントするには重要すぎるので、適切な時期に松井Pから語っていただくことでご了承ください。
    コロナのせいでくっそ忙しくて、もうずっとログインできていないけども、20周年以降もサービス続いてくれてたら嬉しい。いつか落ち着いて遊べる日がきたらいいな。
    (9)

Page 96 of 96 FirstFirst ... 46 86 94 95 96