Page 88 of 96 FirstFirst ... 38 78 86 87 88 89 90 ... LastLast
Results 871 to 880 of 954
    Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    フジトさんの目に入るようにこちらにも書いておきます。

「モグの預り帳」が鞄を圧迫して困っています。
    預り帳自体を預りモーグリのメニューにしてしまうのは無理なのでしょうか?
    預り帳ごとモーグリに預けてしまう、ということです。

預りモーグリに話しかけたら、メニューに預り帳(=カテゴリ)が並んでいて
    預り帳を選択した時点で預けた中身を鯖から呼び出すのであれば
    処理的には同じなような気がしますが。

そもそも「預り帳を買う」のではなく、「メニューの開放手続料として1,000ギル払う」ということで。

ついでに、カテゴリ毎ではなくて、JOB毎に選べるのであればとても便利です。
    JOBチェンジした際にそのJOBのものしか取り出す場合ばかりでしょうから。

例えば以下のような。
    JOB選択>黒魔道士>武器/頭/胴/手/脚/足/アクセサリ>(黒魔道士が装備できるものが全て並んでいる)
    (4)

Player Ellisii's Avatar
    Character
    Ellisii
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    おおおおお 初ベガリーがOSの自動更新で落とされたーー
    こないだ寝落ち中に一度自動更新で10になって、8のときと同じく3日でいらいらして7に戻したのに。
    (まぁ 8のときはパソコン本体ごと3日で買い替えるというまぬけでしたが)
    今度はうかつに7に戻せないなぁ 毎回OSには振り回されてきたけどこれは最強ですよ
    LSメンバーにご迷惑かけてしまいますし
    (0)

Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっと通りすがりに呟いていきます・・・。10にしたくない人へ。

Windows Updateを自動アップデートにしているWindows 7/8.1ユーザーは、
    設定によりますが、Windows 10がDLされていてアップグレードできますよね。
    私はソフトの関係上、10には万が一間違ってもしたくないので(笑)、
    以下の方法を行っています。

http://www.itmedia.co.jp/news/articl...2/news017.html
    「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり)

『Windows 7/8.1搭載PCで、「Windows 10の予約」をしていない場合でも、
       インストールファイルのダウンロードだけは自動的に行われる。
       Microsoftが複数のメディアに対して認めた。
       ダウンロードもしたくない場合の回避方法を紹介する(Microsoft非公認)』

行う場合、心配なら念のために作業前の時点に戻せるよう「復元ポイント」を作っておくといいですよ。
    自己責任でお願いしますね。

それでは・・・失礼しました。
    春は雪がやむとやることが多くって、FFにログインすると居眠りしてしまふ・・・・げふげふ。
    (6)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    利便性においては、PC一本化で可能になる恩恵が出てくるのに期待しています!

以下妄想

PS4も好調のようですし、予定されているスクエニの大作群も大きなセールスを上げてくれそう
    そうなれば、いつかは開発サイクルの隙間に「新生FF11」が生まれることもあるかもしれませんね!
    ヴァナディールの灯を繋ぐためにも頑張ってください
    (6)

Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    クリスタルが預けられる、というのはいいですね!
    ただ、いちいち引き出しに行くのも面倒なので、
    合成の際に自動引き落としにしてもらえるともっと便利ですね。
    (レム物語や丸い白石系とかもそうして欲しいですが)

メニューの 合成>クリスタル合成 で選択できるクリスタル数に
    手持ち(鞄)+預託数で表示されればよいかと。

ついでに①
    XXの石印、エアリキッド、グレーリキッド、記憶の頁も各強化担当NPCが預ってくれて
    しかも自動引き落とし方式にしてもらえませんでしょうか。

ついでに②
    白魂石系の預託数も255個が上限では少なすぎます。
    (6)
    Last edited by RX78GP03; 03-23-2016 at 10:38 AM.

Player erio's Avatar
    クリスタル預かりはアカウント共通になりませんかね?

現状合成倉庫とか運用していると各キャラに適量のクリスタルが必要なので無駄に枠がつぶれているんですが
    預かりになるとその分鞄枠が空くので更に好きな時に必要なキャラで取り出せるなら言うことなしです。

まあ画面見る分にはキャラ別なんでしょうけどね…。

うーんやっぱりアカウント間でアイテム一括管理できるアカウント共通金庫がほしいかなあ。
    (7)

Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    アイコンのタイマー表示ですが

醴泉島の神符、トリビュレンズ(これはそもそもアイコンも)の表示をお願いします。
    不便です。
    (13)

Player Nirvana's Avatar
    Character
    Nehan
    World
    Sylph
    Main Class
    SAM Lv 99
    PS2とXbox 360への対応、お疲れさまでした。
    ブラックアウト問題等、様々な難問があったと思いますが
    よくここまで長く、ユーザーを大切にサポートして下さいました。
    本当にありがとうございました!

これからもWindows版の方をよろしくお願いしますね!
    (14)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    3月22日までPS2でやってました。
    去年の4月1日からブラックアウト関係で
    色々書き込みさせていただきました。
    終わるハードなので仕方ないとは思ってましたが
    課金してプレイしているのですから
    もう少し親身に対応してほしかったです。
    (5)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

先日ポロリした「クリスタルの預かりシステム」について、すこーし仕様の話をしますね。
    (※今日はエイプリルフールですが、至って真面目なお話です

いま作ろうとしていることを箇条書きにしてみました。

【想定している仕様について】
    • 「クリスタルの預かりシステム」はNPC経由で行なう。引き出しも同様。
    • 預ける際は塊の状態でも受け付ける。
    • 引き出す際は12個以上のときは12個を塊1個に変換して渡す。(事前に要望の多かった塊変換対応)
    • 対応するNPCは各ギルドに配備予定。
      • モグハウスは諸事情で難しい。
      • ガーデンはだいじなもの「星のきらめき」での拡張に対応する予定。
      • その他の場所についてはおいおい検討する。
    • 預けられる最大数は、1属性あたり5,000個程度を想定。

まずはこんな感じで作ります。
    そして、「クリスタルの預かりシステム」の完成形は、もう少し先にあります。
    • 預けたクリスタルを合成メニューから直接使えるようにしたい。
    この項目だけは、かなり内部の改造が必要なので実現できないかもしれません。

「そういうことを考えています」とお伝えしたうえで、以下の質問にお答えします。

Quote Originally Posted by exawin View Post
    チラみせのクリスタルの預かりは利用時にNPCに預かりと取り出しなら利用自体少なくなるだろうから
    思いついただけの要望などを、、、
    • 自動預かりのオン/オフ(オンにすれば鞄に流れてきたクリスタルは預かりへオフは通常)
    • 合成時預かりからクリスタルを使ってくれる(一々取り出さなくてもいい)
    • 取り出すのであればモグハ・ガーデンからでも取り出しが出来る様に
    最初の要望は仕組み的に無理です。
    2番目と3番目は先ほど記載した内容でカバーできてると思います。

Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    クリスタルが預けられる、というのはいいですね!
    ただ、いちいち引き出しに行くのも面倒なので、
    合成の際に自動引き落としにしてもらえるともっと便利ですね。
    (レム物語や丸い白石系とかもそうして欲しいですが)

メニューの 合成>クリスタル合成 で選択できるクリスタル数に
    手持ち(鞄)+預託数で表示されればよいかと。

ついでに①
    XXの石印、エアリキッド、グレーリキッド、記憶の頁も各強化担当NPCが預ってくれて
    しかも自動引き落とし方式にしてもらえませんでしょうか。

ついでに②
    白魂石系の預託数も255個が上限では少なすぎます。
    こちらも同様ですね。
    ついでに①②、のほうに関しては仕組みの確認を進めてみます。
    とはいえ、昨年度と違って作業できる保障がまったくありませんで、結果如何で手を付けない可能性は大きいです。
    Quote Originally Posted by erio View Post
    クリスタル預かりはアカウント共通になりませんかね?

現状合成倉庫とか運用していると各キャラに適量のクリスタルが必要なので無駄に枠がつぶれているんですが
    預かりになるとその分鞄枠が空くので更に好きな時に必要なキャラで取り出せるなら言うことなしです。

まあ画面見る分にはキャラ別なんでしょうけどね…。

うーんやっぱりアカウント間でアイテム一括管理できるアカウント共通金庫がほしいかなあ。
    残念ながら、アカウント共通倉庫系は、実現の可能性がほぼゼロになりました。
    さまざまな検討をしたのですが、ポストを超える便利な仕様になる見込みがありませんでした。
    申し訳ないですが、同アカウント宅配という形を継続させてください。
    (51)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Page 88 of 96 FirstFirst ... 38 78 86 87 88 89 90 ... LastLast